オリジナルランキング
メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > [真・リレー小説] > おもしろ系小説詳しくはBBSへ!!
一覧 (完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中


-

真・リレー小説

-


おもしろ系小説詳しくはBBSへ!!

No.453
開始 2003/10/30 18:58
終了 2004/10/30 18:57

1位.

みる!

100.0%(2票)
2位.

かく!

0.0%(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
BBS書込み数24件
投票者コメント数0件
投票者数2人
おすすめ者数0人
BBS問合せ
[ BBSメッセージ ]
説明 (作者)
みんなが体験したことを、楽しい系小説にして載せてください!! ちゃんとおちも考えてね!!! ※短編に限ります。 ※感動系はおもしろくしなくていいです。 ※悪口・下手等の書き込みは禁じます。

私、書いてもいいですか? (雅)
私は小5の女の子なのです。 学校では、男子と女子、どっちとも仲がいいのですが、ただ1人、仲良くなれないのです。 私 「え~ありえん!!むちゃくそありえん!!」 G 「それがほんとにあったの!!だから話てんのさ~!」 とかいって、ちょっとかっこいいGくんと話していたのですが、問題の女の子(Mさん)が急に割り込んできたのです。 M 「えっ?なんのはなしぃ?Gくんおしえて~」 と、そのときは、笑ってすんだのですが、次の日、すごいことが起きたのです。 私は友達から聞いたのですが、畑をきれいにするとき、ずっとGくんにつきまとっていたらしいんですよ。 そうするとGくんがきれて、 G 「てめぇ!!ついてくんな!くさい!汚い!」 といったらしいのです。 私もその話を聞いて完璧にMさんから離れました。 元々ずっと、私にひどいことをしていたので、クラスみんなMさんをきらっています。

書きます☆ (和音)
私は最近、チアガールの絵を描きました。 それを何気なく友達に言ってみたんです。 「私、チアガールの絵を描いたんだよ。」 そしたら友達が聞き返してきました。 「え?チゲカールの絵?」 ・・・そんなこと言ってないよ――――・・・

ぉお~ (作成者)
おもしろいですね~! 最高!!「チゲカール」・・・・ うけます!! 雅さんも上手いですよ!! またなんかあったらかいてくださいね☆

また書きます!! (和音)
友達と4人でブラブラしていると、 女子が告白しているのを偶然見てしまいました。 すると1人が、 「ひゃ~☆青春だね~~~ぇ!!」 なんて言ったので、2人も「そうだそうだ!」と 笑っていました。 すると残りの1人が、ポツリと 「でも今秋だよね。」 ・・・しばらく沈黙が続き、みんな一声に大笑いでした。 10月のある日のことです。

あはは! (通りすがり)
うけます、最高!!

私も書きます! ((有)子)
私はすっごく喋るのが遅いんですUu で隣の席の男子に早口言葉を教えてもらったんですw 男子;「なまむぎなまごめなまたまご」 私はふむふむとうなずき自分も言いましたvv。 私;「なまむぎなまごめなまあらし!!」 恥ずかしかったですv ちなみに私は嵐のファンでございます。笑

作成者s、通りすがりs、笑ってもらえましたか!! (和音)
ある日、私は太っている友達と2人でパフェを食べにいったんです。 私は小さめのパフェを選びました。 友達は一番大きなサイズのパフェを選びました。 そして、パフェを注文する時、友達は困った顔でこう言ったんです。 「あ。でも私、太っちゃうからなぁ♪もっと小さいのにしておこうかな☆太るのは嫌だモン☆」 すると、ウェイトレスさんがポツリと 「もう遅いでしょ・・。」 と言ってしまったんです・・!! それは友達にも私にも聞こえてしまいました。 結局パフェは違うお店で食べる事になってしまいました。 あそこのパフェおいしいから食べたかったのに・・・ と心残りがありましたが、友達はもうカンカンだったので、 何も言えませんでした。 ウェイトレスさんもあんなにハッキリ言わなくてもいいのに・・・ まぁ、私も同じ事思ってたけど―――・・・

和音s!! (明香)
なんか微妙な気持ち!!!>< ウェイトレスsも言うのはアレだけど・・ 自分もそう思ってるから・・ ああ~!!おもしろい!

書いちゃいますっ! (なつ)
これは今日の出来事です。 給食のとき・・・・。 私「あはは!またそれ?」 W「べつにでねぇって。」 そのとき、WはTに牛乳を向けながらたたんでいました。 T「やめろよ~!」 ぶしゅっ 牛乳が出てしまった。 皆「・・・・・・・・・。」 沈黙が2秒ほど。 私「あはははは!!!髪に牛乳が・・!!あっはっは!」 N「あっはっは!おまえ牛乳が・・・!あははは!!」 T「はぁ?やめろよぉ。」 Wはティッシュを持って来て、 W「ごめんごめん!」 と、言いながら自分の机を拭いてたりする。 そのときはやばかった。

私も! (ふぇこ)
ある、レストランで・・・ 私「ウェイトレスは忙しそう・・・」 と、そのとき、 ポロッ 「あ~らら。ステーキ落としちゃった。」 またまたそのとき プニュ!ズルッ! 「キャー」 「うわ!!ステーキ踏んで、ころんでやんの・・」 ウェイトレスは、自分で落としてしまったステーキを自分で踏んで、転んでしまった! 面白くないかも・・

私も書きます。 (サヨリ)
学校で、私と男子3人が掃除時間に外(教室の中じゃないベランダ)で喋っていました。 そうすると、先生が来て、1人の男子はうまい事逃げたのですが、のこりの私とTとFは、怒られました。 先生「教室掃除してないのに教室入る権利ない!ずっとココで喋っとけ!」 と、言われてずっと喋っていました。 T 「というかさ、あいつも掃除してなくね?」 私 「そうだよね~っツーかあいつが入ったら教室が汚れるし!!」 F 「そうそう、汚くな~る!」 T 「俺らも金はらっとんやけ教室に入る権利あるよね?」 私 「ま、いいじゃん。勉強サボれるし。」 と、楽しく(?)話していると、6年の先生が(うちらは5年)ベランダを開けて、私達に 「反省しなさい。」 と、怒ったのです。 その瞬間先生が給食だった、サツマイモの皮を踏んだのです。 そうすると、滑って転んでぎっくり腰になってしまいました。 1分の沈黙――― もう、反省どころじゃなくなりました。 教室に帰ると、先生が6年の先生を助けに行って教室は騒がしくなりました。 私達3人はとにかくわらいました。

また書きます。 (雅)
最近体育はバスケなのですが、よくGくんとぶつかるのです。 私が転ぶと、その上にG君が転んで、私はとにかく痛かったのに、Mさんは私のほうをにらんできます。 G君とボールの取り合いになった時もにらんできます。 とにかく、Mさんの視線が気になってバスケが出来ません。 どうすればいいの~~!! 面白くなくてすみません

おもしろい (サソリ)
皆さん上手い!! 笑える!! なんか嫌な事あって、見たら笑える~~!!

ナルシ男 (サソリ)
4年の頃、Yと言う男の子が転校していきました。 そして、5年になったある日、私の友達(女)が空手でYとあっていたらしいのです。 そして、Yの家に遊びに行くから付いてきて、と言うのです。 しょうがないからいいよ。 といって、行く前の日におばあちゃんに言ったのです。 そうするとおばあちゃんが 「Y君ってあのかっこいいこかね?(授業参観で見たらしい)」 といったのです。 わたしは、 「なんいよん?かっこよくないよ?」 といったのですが、絶対かっこいいというので、そのことを女友達にいったのです。 そのこがYにいったら、Yは 「やっぱりお前のおばあちゃんは分ってるね☆天才!」 といいました。 ひきました。

明日香s、有難うございます! (和音)
私も"牛乳”の話しあります!! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: いつもと同じ給食時間。 男子はバカ話をしてばかり。 その時、1人の男子が本当にバカなことを言いました。 みんな笑います。 そこで、変な音と共に変な声が聞こえてきました。 「ブーっ!!」 「うわぁっ!汚い!!」 またまた大きな声が聞こえてきました。 「Hが鼻から牛乳吐いた!!」 みんなの視線がHに向けられます。 そしてみんな大笑い。 先生も笑います。 Hは鼻を押さえ、走って水道へ向かいました。 こういうことはよく漫画であるけど、 本当にあるんだ、とビックリしました。 その時に1人の男子が大きな声で口ずさんだ歌が、今でも忘れられません。 『タラリ~ン!鼻から牛ぅ~乳ぅ~!!」

カラオケで・・・。 (さそり)
皆でカラオケに行った時の事です。 私は皆をビックリさせようと、かくれて曲を割り込みで入れたのです。 そして、前奏が始まると、私はのりのりで皆に説明しました。 そうすると、それを聞いていなかったCちゃんがそれを消してしまったのです。 皆沈黙――― まじ恥ずかしかった。

バス停にて… (たこ焼き)
隣のクラスのバス通学をしているHさん。 私が駅まで行こうとバス停に向かったところ、Hさんに遭遇しました。 『@@@駅行き』に乗りたかった私は、"確かHさんは@@@駅から来てたハズから、おんなじバスに乗るんだろうなぁ"とぼんやり考えていました。 しかし、何故かHさんは全く別方面のバスに乗って行ってしまいました。 "ありゃ?@@@駅に行くんじゃなかったのか~。"と思いつつも、私はその30秒後に来た『@@@駅行き』のバスに乗りこみました。 ~5分後~ しばらくバスに揺られていると、私が乗ったバス停の4つくらい後ろのバス停にHさんの姿が!! それもカナリ息切れしたご様子で・・・・・・。 どうやら、間違えて別のバスに乗ってしまい、走ってきたみたいでした。 彼女のスバラシイ形相で、笑いをこらえるのに必死でした。

ベッドの下から聞こえる泣き声 (和音)
何年か前、私は6歳で妹は3歳でした。 ある日、家族でサイパンへ旅行に行ったんです。 ホテルに泊まって、朝になりました。 すると、父と母が叫んで、妹を探しているんです。 寝ていたはずの妹が朝になるといなかったんです!! 一生懸命部屋を探していると、妹の鳴き声が聞こえてきました。 その泣き声は、なんとベッドの下から聞こえてくるんです!! お父さんがベッドを見に行きました。 「いたぞっ!!」 ベッドの下から、父に引っ張り出された妹。 なんて寝相が悪いんだか――――――・・・ 妹にかける声もありません・・・。

ジェスチャーゲーム (きら)
この前学校の英語の時間で、ジェスチャーゲームをしました。 先生に選ばれた人が先生から紙切れをもらい、 それに書いてある人(や職業)の真似をして、 ほかのみんなにあててもらうというものです。 A君が先生に選ばれ、みんなの前に立ってジェスチャーを始めました。 「・・・じゃ、いきまーす」 A君は片ひざをついて両の手のひらをそろえて前に差し出します。 たてていた右の親指を勢いよく倒し、次にそこから両手で、 何かが広がっていくジェスチャーをします。 「何?火かなんかかなぁ?」 みんなのなかからぽつぽつ声が飛び交いました。 次にA君はホースのようなものを持って、 それに向けるしぐさをします。 「わかった!消防士だ!!」 クラスの誰かが言いました。 「正解です」 盛り上がる教室。 湧き上がる声。 その中、B君がポツリと一言。 「ねぇ、A君さ、何で消防士なのに、  放火してんの?」 ・・・・・・ 沈黙。 大・爆・笑!!! おもしろくなかったかも・・・ごめんなさいっ

森永キャラメル。 (明香)
2ヶ月くらい前の話です。 私は隣の家に住んでいるおばあちゃんの家に行きました。 その日、私はおばあちゃんに 「回覧板、もって帰ってね。」 と言われました。 回覧板は机の上に置かれました。 そして、私はしっかり回覧板を持って 家に帰りました。 私はお母さんに回覧板を渡し、部屋に行った。 すると、私の机の上に、小さな本がありました。 表紙には、森永のキャラメルの写真が載っています。 私は、てっきりお母さんがたまたま持っていたから 私に読ませようと思って、その本を置いたのだろうと 思っていました。 数日後。私はお母さんに、その本の事を言いました。 けれどお母さんは 「・・?何それ?」 と言っていました。 本を持ってきて見せても知らないと言っています。 私は少し、気味悪くなりました。 家族みんなも、知らないと言っていました。 次の日。私はおばあちゃんと会いました。 おばあちゃんは探し物をしたらしいのです。 私が「どういう奴?探したげるから・・。」 と言うと・・・ 「森永のキャラメルの本なの」 とおばあちゃんが言ったのです! おばあちゃんの探し物の原因は、私でした・・。;; 家族みんなに話すと、笑われました・・。(恥) たぶん、回覧板を持って帰ったとき、 一緒に持っていってしまったのだろうとみんなが言います。 でも、私には、そんな記憶ちっともないです~。 まさに謎・・。 (つまんなかったらごめんなさい・・)

書きます (柘榴)
私のクラスでキンキが流行っています。 (英語じゃなくてすいません。) そして一人の女子が「キンキのアルバム買うー?」 と言いました。すると男の子がポツリ。   「きんぎょの脂身?」 一瞬教室はし―――んとなりました。 その後皆大爆笑! 男の子は自分が聴き間違えしたのに気がつかず、 キョトンとしていました。 きんぎょのあぶらみ・・・ おいしいのかなぁ・・・・・?

先生。 (踊る)
先日、私の通う中学校で文化祭があった。 ステージ発表を行った私たちのクラス。 女子10名ほどが氣志團のOne Night Carnivalに合わせ楽しそうに踊っていた。 私は3年、今年で卒業なので母が見に来ていたので、家に帰り母に感想を求めた。 「ねぇ、文化祭ど~だった??」 「そうねえ。あっ、そういえば女の先生も踊ってたわよね。あの人は誰先生なの?」 ・・・・? 私たちのクラスで出ていた先生は担任の男の先生のみ。さては、他のクラスと間違えているなと思い訂正した。 「お母さん、それ3組じゃないの?」 「えっ違うわよ。氣志團…?の曲で踊ってたもの。ほら、かなり体格のいい先生よ!!」 「…もしかして、最初のほう後ろ向いてた?」 「そうそう!その人!!」 ・・・・・・・・お母さん、その人は先生じゃなくて正真正銘の中学3年生だよ(汗

給食中にて。 (明香)
ある日、私の友達が喉に何か 詰まらせていました。 すると、そこを通った男子がふざけて その子の背中を叩いたら、 喉に詰まっていたのが、治ったそうです。 あっぱれ!!

[ 類似ランキング ]
小説(りぼん系)書いてください!もちろん感想だけでもOKです。(詳しくはbbs) ( りぼんランキング )

CCCD使用反対運動!(詳しくはBBS) ( アーティストランキング )

音楽詳しい人、BBS来てください★ ( アーティストランキング )

なりたいのは・・・(詳しくはBBS) ( Mr.Childrenランキング )

これが日本のベスト100より(詳しくはBBSで) ( 米米CLUBランキング )

詳しくはBBS ( アーティストランキング )

売れるのだろうか?詳しくはBBS ( アーティストランキング )

ドラマに関係ないテイは立てないでほしい 詳しくはBBSで ( ドラマランキング )

教えてください・・・(詳しくはBBSで) ( TV・CMランキング )

市原隼人が・・・!!!詳しくはBBSで ( 市原隼人ランキング )

ストップ温暖化っていうCM微妙に怖いよね!〔詳しくはBBS〕 ( TV・CMランキング )

リクエストのラジオの音楽番組教えてローカル可(詳しくはBBSで) ( TV・CMランキング )

もしかしたら2やんねるがきえるかもしれない・・・(詳しくはBBS) ( インターネットランキング )

「派手な後輩発見!」詳しくはBBSなのダ~ ( 訴えランキング )

此処に来ている2ch住人に告ぐ(詳しくはBBSで・・・ ( 訴えランキング )

☆どんなブランドがいい?詳しくはbbsで☆ ( イーストボーイランキング )

どうすればいいんでしょう・・・?(詳しくはbbsで) ( 恋愛ランキング )

ドチラがぃぃ??詳しくはBBSへ☆ ( 恋愛ランキング )