オリジナルランキング
メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > [真・リレー小説] > 私の日記。
一覧 (完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中


-

真・リレー小説

-


私の日記。

No.1787
開始 2004/11/07 18:58
終了 2004/12/07 18:58

1位.

つまらない

66.7%(2票)
2位.

展開早い

33.3%(1票)
3位.

おもしろい

0.0%(0票)
3位.

いいんじゃない?

0.0%(0票)
3位.

微妙・・

0.0%(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
BBS書込み数9件
投票者コメント数0件
投票者数3人
おすすめ者数0人
BBS問合せ
[ BBSメッセージ ]
プロローグ (ココアスポンジ)
なんか恋心って複雑なものだね・・。 神様はだれの見方なんだろう。 そんなのしらない。 だけど私の恋する気持、 それだけは本物だから。

挨拶です。 (ココアスポンジ)
ココアスポンジです。 この話は、実話もまざっています。最初のほうは ほぼ実話なので、書きやすいかな? 「私の日記」という題名ですが、ココアスポンジの 日記ではありません、ご了承下さい。

一日目。 (ココアスポンジ)
今は夏。もうすぐプールも始まるんじゃないだろうか。 私は千奈美。小四。今年の春、この学校に転校してきた。 やっとこの学校にもなれてきている。 「千奈美。おはよ!」 「おはよ。きょう暑いよねぇ~」 きょうも私は親友の薫といっしょに登校。薫は転校してきてクラスになじめない私に声をかけてくれた、大親友である。 学校についた。 「おっはよぉ~。あっ、千奈美、まーた髪ぐちゃぐちゃ~」 「えー。かんべんしてぇぇ」 媛ちゃんはお母さんが美容師だからよくぐちゃぐちゃになった私の髪をもどしてくれる。 ああ・・すごく幸せ。クラスのみんなといっしょにいるのって・・。 でも私は、これから起きる事件のことなんて全然予想していなかった。

一日目。続 (ココアスポンジ)
先生が入ってくる。一時間目は理科だ。 キーンコーンカーンコーン チャイムが学校全体にひびいた。私はこの学校のチャイムはなんだか好きだった。 「薫?」 私はぼーっとしている薫に声をかける。 「えっ?!ああ・・ぁぁ」 「なに見てんの?先生がズラだって分かったとか?」 「あ・・イヤなんでもない・・今は授業だよっ」 なんだろ・・なんかありそう・・。 私はしばらく薫の様子を見ていたが、やはりぼーっとしながら何かを見ていた。 ◇帰り道◇ 「実は・・・私ね。耀汰が好きなの・・」 「え?」 私はびびった。まじ? 「ほんと?頑張って!応援してる!」 なんか以外~!でも耀汰のタイプは薫みたいに明るくておもしろい子・・らしいから成功するかも!

二日目。 (ココアスポンジ)
きょうは薫は風邪をひいて休みだ。ちょっと残念。 学校に向かう途中、媛ちゃんに会った。 「おはよう、媛ちゃん」 「おはよー!あ、きょうは髪ととのってんじゃん」 あ、本当・・。よかった。媛ちゃんうるさいからさ。 そしていっしょに登校。途中に風が吹いて髪がおかしくなり、なおしてもらってさんざんだった。 「あ・・また拓ふざけてる」 「ほんとだ。笑えるよね。拓のギャグ」 拓の本名は柏木拓海という。実は恥かしがりや。私はけっこう拓が好きだ。違う意味でだけど。

展開早い (投票した人)
でもストーリーはOK!かな

二日目。続 (ココアスポンジ)
ありがとうございます!展開が早いですか。 ストーリーは良いんですよね。気をつけます!!          ――― 私と媛ちゃんはしばらく拓達を観察していた。 木をきっているおじいさんに会い、空き地の前をすぎ、学校が見えてくる。 校門まえの坂をのぼっていくと、ふざけて坂で寝ている人を踏みそうになった。 学校に入ったところで、私はあくびをした。 「ふあ~。ねむ~」   「まだ一日始まったばっかりだよ?千奈美、授業ちゃんと聞ける?」   「知らん。私に聞くなって」 教室に入り、ランドセルをおろす。 私はなにかがものたりない気がした。そうだ薫・・。薫がいないとやっぱさびしい・・・。

二日目。続 (ココアスポンジ)
私は薫のいない机を見た。 しずかに席につき、いろんなことを考える。 薫・・・どうしてるかな。薫も今こんな気持? あ。拓また変なことしてる。おもしろいな・・。 「?!」 な、なんでいきなり薫のことから拓のことに・・・。 もう、私のバカっ。 先生が入ってきて朝の会が始まる。私はただぼーっと薫のこととなぜか拓のことを考えていた。 なぜ拓のことを考えるのかは分からないが、何となく考えると落ち着く気がする。 そのまま普通に授業が進んだが、あまり頭に入らなかった。 次の授業は体育。私の一番苦手な科目だ。しかもバスケなんて・・・。私はただコート内をぐるぐる走り回ってるだけ・・・バカみたい。 「みてっ!あっちの試合。すっごいよ!」

二日目。続 (ココアスポンジ)
私は隣のコートを見た。 「拓!パスっっ」 「わかった!!」 そうか。拓達の試合か。拓運動神経いいもんな・・。 「拓っっ!そのままシュートだ!行けー!」 ガタン・・ 「うわっ・・」 拓のチームから大きな声援が起こった。拓がシュートを決めたのだ。 すご~い!本当にシュートしちゃった! 私は興奮のあまり声が出なくなった。 「?」 目まいがした。意識がうすれる。目の前の光景がだんだんぼやけてきた。 ドサッ・・・ 私は地面に倒れてしまった。

[ 類似ランキング ]
主題歌対決!!!未来日記VSあいのり ( ポルノグラフィティランキング )

未来日記 ( アーティストランキング )

First Lovevs鬼嫁日記vs赤い衝撃 ( ドラマランキング )

1リットルの涙vs鬼嫁日記 ( ドラマランキング )

鬼嫁日記vsアットホームダット ( ドラマランキング )

鬼嫁日記、まじおもろい ( ドラマランキング )

鬼嫁日記の観月みたいな女がリアルにいたらかなりウザイ ( 観月ありさランキング )

アットホームダッドvs鬼嫁日記 ( ドラマランキング )

鬼嫁日記 ( ドラマランキング )

リンカーンvs鬼嫁日記 ( TV・CMランキング )

鬼嫁日記で好きな夫婦★★ ( TV・CMランキング )

カギ付き日記のカギの解き方 ( パソコンの部屋 )

日記も見・て・ね ( 週刊少年ジャンプランキング )

メッシーの交換日記です ( 週刊少年ジャンプランキング )

メッシーの交換日記です ( 週刊少年ジャンプランキング )

いちご観察日記おもしろかった≧∇≦ ( りぼんランキング )

前川涼のホムペの日記で・・・(続きはbbsで) ( りぼんランキング )