オリジナルランキング
メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [映画ランキング] > イルカ漁批判映画「コーブ」の関係者、化けの皮が剥がれる
一覧 (完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中


-

映画ランキング

-
-

なんでもランキング

-
-

国内のニュースランキング

-

[ 投票数推移図 ]







豚や犬や牛とは全く違う生き物なのです

イルカ漁批判映画「コーブ」の関係者、化けの皮が剥がれる

No.5642
開始 2010/07/04 06:40
終了 2010/10/04 06:40

1位.

やっぱりな、白人の根底には人種差別があるんだよ

94.4%(17票)
2位.

いや、鯨やイルカは絶対家畜とは違うよ

77.8%(14票)
3位.

見てから判断するという奴がいるが、こんなの見なくても分からなくちゃね

50.0%(9票)
4位.

無関心

0.0%(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
BBS書込み数11件
投票者コメント数0件
投票者数18人
おすすめ者数12人
BBS問合せ
[ BBSメッセージ ]
補足説明・備考 (ランキング作成者)
私は今までこのオリランで反捕鯨の本質は、白人の「種の差 別」と それの延長上の「人種差別」にあると主張してきましたが、 今回の撮影関係者の発言は、それが裏付けられるものでした。

参考資料 (テー作)
和歌山県大地町でのイルカ漁を隠し撮りした映像が海外各国で 大きな話題を呼び、アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受 賞した 映画『ザ・コーヴ』。上映中止騒ぎが社会問題化する中、撮影 グループの中心的な存在である元イルカの調教士リック・オバ リー氏が来日した。 リック・オバリー氏は、日本でも放送された人気ドラマ『わん ぱくフリッパー』にも参加したイルカの調教士だったが、 同番組に出演していたイルカがストレスで死亡したことをきっ かけに、世界各地でイルカの保護解放運動に参加するようにな る。 開口一番、「ぜひこの映画の上映を予定している劇場に電話を して、言論の自由・報道の自由のために上映するよう 劇場のオーナーに訴えて下さい。人間は、自分の権利が脅かさ れたら、立ち上がらないといけないのです」と 切り出すオバリー氏。表現の自由すら守れない日本の現状に厳 しいひとことが出た。 上映中止問題は別として、食用のためイルカを捕獲すること は、日本人が大切にしてきた食文化の一部。 マクドナルドやケンタッキーフライドチキンの母国の人から、 わずかな頭数のイルカを食べるために 殺戮する行為を批判されるのは釈然としないが、「イルカは人 間より大きな脳を持っている動物です。 人間やゴリラと同じように、自分が鏡に写っている姿を見れば それが自分だと分かる、 豚や犬や牛とは全く違う生き物なのです。人間は陸上で最も高 等な動物かもしれませんが、 イルカは海中で最も優れた動物なのです。ですから、あのよう な入江で極端な残虐行為を見てしまうと、 多くの人たちに訴えたい気持ちになるのです。私は、自分の価 値観を人に押し付けようというのではありません。 こんなに酷いことが起こっているという事実を、多くの人たち に知ってもらいたいのです。他の国では、 日本でこのような行為が行われていることは何人かの人は知っ ていましたが、日本では誰も知らなかった。 http://cinesc.cplaza.ne.jp/news/100701/20100701pos t-d73fN.html

黙っている事は美徳ではない。 (RBsw)
様々な物議を醸している「ザ・コーヴ」だが、どう見ても日本 を陥れようとする内容でしかない。 日本政府(まぁ民主党だからしゃあないか)は不干渉の態度の ようだし、地元太地町も事を荒立てたくないためか静観を貫い ている。 しかし彼らがやった事は紛れも無く犯罪であり、日本の文化と 尊厳を踏みにじる行為である。 感情的になって声高に反論するというのは見苦しいかもしれな いが、リック某なるこの映画の中心スタッフも「人間は、自分 の権利が脅かされたら、立ち上がらないといけないのです」と 言っているのだから立ち上がるべきだと思う。 ちなみに世界のニュースランQ160のBBSでニコ動を見れ ない方がいるようなので、YouTube版をここに添付しま す。 かなりショッキングなのでくれぐれも視聴には充分注意してく ださい。 ちなみにイルカの追い込み漁は白人もやっています。 なぜ日本の隠し撮りしたもので「こんなに酷いことが起こって いるという事実を、多くの人たちに知ってもらいたいので す。」と言えるのか、チャンチャラおかしいです。

エコテロリストのだまし討ち (RBsw)
ちなみに「ザ・コーヴ」の撮影スタッフの数々の非道の振る舞 いは枚挙にいとまが無いようだ。 撮影スタッフは最初「日本の美しい港や海を撮影している」と 言って太地町の人たちに擦り寄ってきたらしい。 しかも追い込み漁のシーンは地元民の協力まであったという。 しかし撮りたいものを撮り終えると態度を豹変させ、大暴れを したようだ。 漁師たちにファック・ユーのポーズをとったり、地元民の顔に ハンディーカメラを押し付けたり、オリバーの妻は「日本人の ナニは世界一小さい」と下品な挑発をしたり、漁具や網を壊し たり・・・・ しかもその一つ一つを悪意を持って歪曲、捏造編集している。 ドキュメンタリーと言うのは真っ赤な嘘で、これでもかと捏造 のオンパレードだそうである。 もしこの映画を観たいと思う人がいるのであれば少なくとも、 フィクションであるという事を頭に入れてから観なければなら ないと思う。 まぁへインディー・パネッティーアの演技は太地町の人たちも 絶賛しているようだ。 監督のスタートの声で海に飛び込み、よろけながら歩きつき泣 き崩れるが、監督のカットの声とともにいきなり立ち上がって スタッフと笑っていたというのだから・・・・

[ 類似ランキング ]
2838のテー作は千葉県批判者 ( タレントランキング )

●ポケットラジオを聞きながら、翌日の漁の準備をしていた漁師は● ( 週刊少年ジャンプランキング )

私はヴァージンな関係を知らない人を知らない人は批判する権利が無いと思う ( 週刊少年ジャンプランキング )

アニメマニア=愛国者、アニメを批判する人=左翼という方程式はおかしいと思う ( アニメランキング )

浜崎あゆみは一時期障害者を批判していたが、本当は結構性格が優しい人だ ( 浜崎あゆみランキング )

町や村の人達、家の鍵しめとけばタンス漁られないで済むのに・・・ ( ドラゴンクエストランキング )

リーダーと一緒に釣りに行きたい?(ただしマグロ漁) ( 嵐ランキング )

映画デスノ主演者で漫画とイメージがあっている役者 ( DEATH NOTEランキング )

映画デスノ主演者で漫画とイメージが違う役者 ( 映画ランキング )

映画版で声優体験者の棒読みが気になる ( 名探偵コナンランキング )

めぐりめぐる君をたどる僕の探す全てになった剥がれ落ちる心が知ってた「愛してる」 ( アーティストランキング )

中国関係者に泣かされた6歳女児 ( 中国ランキング )

母親関係の感動者に弱いのは・・・(ベイベ、ピタ症 など) ( りぼんランキング )

三味線には一般に猫皮が使われてるけど、これからは犬皮にしましょう ( ペットランキング )

もしも自分以外の家族が全員暴力団関係者だったらどうしますか ( もしもランキング )