oriran
週刊少年サンデーランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > [週刊少年サンデーランキング] > [からくりサーカスっていったいなんのはなしなの?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

週刊少年サンデーランキング

ページ1

からくりサーカスっていったいなんのはなしなの?

No.621
開始 2004/01/14 17:30
終了 2004/03/14 17:28
確定
1位.

バカ?

6票
2位.

ホントわかんないんデスケド。

4票
3位.

なんか敵と戦う話???

3票
4位.

兄弟喧嘩+勝がしろがねを守る話

2票
5位.

馬鹿にしちゃいけない!深いよあの話は

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



続き

鳴海は「ゾナハ病」を患っている、「ゾナハ病」とは発作が起こると呼吸困難になったりする奇病で特効薬は存在しない不治の病。発作を一時的に抑える事が出来る唯一の方法が他人の笑顔を見ること。
この病の原因にまつわる話が軸になって行くのが鳴海達の「からくり編」
遺産相続事件後、流れのサーカス団に入団して旅をする勝としろがね達「サーカス編」
このストーリーは沢山伏線が張ってあって、とても読み応えがある。途中から読むのはかなり厳しいと思われるので、是非最初からじっくり読む事をおススメする。
藤田作品はサンデーの中でも特にオリジナリティに溢れていて秀逸である。このサイトではあまり知られていないのが残念。
読まず嫌いをせず、読んでみよう!(キャッチフレーズ)
前作「うしおととら」こちらも名作でっせ。
余り知られてなさそうなので一言、あなた方の大好きな安西信行氏は藤田氏の弟子である。(元アシスタント)
どうでもいいことだけど(笑)
[No4] 2004/01/14 23:45info


兄弟喧嘩+勝がしろがねを守る話

超簡単に言っちゃうとそんな感じだねぇ(^
^;) この漫画の凄さはザッピングシステ
ムをつかって巧妙に練られた運命のからくり
を表現してる事かな。複数のストーリーが絡
まり、同じ時間軸を共有して登場人物の数奇
な運命を手繰れそうで届かない、そんなやき
もき、いらいらがこのザッピングシステムの
面白さだってどっかにかいてあったな。この
ストーリーでは主に「からくり編」と「サー
カス編」に分かれいて、この二つが交わった
り、離れたりする所が絶妙で先がきになって
しょうがない(笑) 主なキャラは小学生の
才賀 勝、中国拳法の達人加藤 鳴海、そし
て謎の美女しろがね。 突然父親の莫大な遺
産を受け継ぐ事になった勝は他の兄弟から命
を狙われる事に、それを助けたのが加藤 鳴
海と勝を守る事を使命として現れた美少女し
ろがね。
[No3] 2004/01/14 22:39info

投票した人



項目追加した者

簡単に言うけど

200年にわたる兄弟喧嘩。
普通読んでたらわかるけどね。一般人は。
[No2] 2004/01/14 21:24info


なんか敵と戦う話???

最初の方は、勝が変な奴等に襲われていて、しろがねに助けてもらって・・・。(私もよくわかりませんね・・・。)
[No1] 2004/01/14 18:53info

項目追加した人


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.