oriran
訴えランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [訴えランキング] > [なぜ世の中は優しくて、正直な人間に厳しく出来ているのだろうか??] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

訴えランキング

ページ1

なぜ世の中は優しくて、正直な人間に厳しく出来ているのだろうか??

No.9
開始 1999/06/15 23:27
終了 2001/06/15 23:27
確定
1位.

ていうか世の中ちょっとおかしくない?

6票
2位.

優しくない人は得すること多い。

2票
3位.

そうは思いません。

1票
3位.

難しすぎてわかりません。

1票
3位.

モラルの低下。自己中心人間の増加。かおは良くても、心の醜い奴が得をする

1票
3位.

なかなかドラマみたいにはいかないね

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



背徳者

悪魔の囁き

 ちょっとしつこいか・・・?まーいいや。人の優しさね
ぇ・・確かに触れたことないかもね、俺は「優しさ」も
「下心」にしか感じられない人種みたいね。なかなか良い
子に受け入れられそうな下の意見に反吐がでそうだ。精神
的不幸・・・うわっ、グサっとくるな~、うげぇ・・・。
心地よい不快感をありがとう♪ま、それはいいとして名前
かえた~。ところで反論なんですけど・・てゆーか下の投
稿には意見は最後のトコだけか。他は俺に対する勝手な妄
想と他の人への謎の必死の呼びかけ・・(笑)最後の意見
にだけ反論しとくと、「みんなで豊かな感情を持って幸せ
な暮らしを」てのはまさか本気で言ってないよね。勘弁し
てくれよ、騙す側と騙される側がいるから「全体的に」幸
福なんだよ。だけどそれじゃ、騙される側が圧倒的に不利
だよね。んじゃ、どーする?騙す側にまわってみろよ。世
の中が違って見えるぜ。何てったって、その時ソイツは他
人への優越っていう人間の最も醜くいがゆえに最も甘美な
快感を手に入れることができるんだから。正直な人達が悪
いとは言わない、その逆の人達もまた悪ではない。ただそ
ういう風に世間ができてるだけ。だったら・・・どっちが
いい?(健全な人間には理解されなくてもいいっす)
[No6] 2001/05/26 00:57info


人の助け〓優しさ

私はこの書き込みの前々回と同じ匿名希望です。わたしは
また下の書き込みをした匿名希望さんに発言があります。
自分の道を切り開くのに必要な物は犠牲ではなく人の助け
です。下の人は人の助けつまり人の優しさ触れたことがな
いのではないでしょうか?人の優しさに触れることが出来
るような人間関係を築いた事がないのでしょうか??人を
利用することしか考えてないから優しさに触れることが出
来ないのでしょうか?果たして下の人は友達がいるのでし
ょうか??私は下の人はとても悲しい人でこれからも精神
的な不幸を背負って生きていくのだと思います。余計なお
世話かもしれませんがこの事は下の人だけの問題ならばど
うでもいいことなのですが、下の人の書き込みを読んで感
化されてしまう人達がいるとすると、私はかわいそうでた
まらないのです。私は皆が豊かな感情をもって幸せな暮ら
しを出来ることを、とおもっているんです。
[No5] 2001/05/25 18:31info

匿名希望



匿名希望PART2

ほぉぉぉ

 眠い・・・あ、前々回の「匿名希望」っす。能力が低い
か・・・スゲー事言われたなぁ。そのことについては反論
できませんな、残念ながら。で・も!自分の思う道を自分
で切り開いていく為には犠牲なしではできないと思いませ
ん?その犠牲ってドコからくると思います?正直っていう
と何か清廉潔白ないい人って感じだけど、ソレじゃ生き残
れないのが今でしょ?別に騙し慣れちゃいないけど、そう
いう人は騙す対象になりますって。さらに言っちゃうと、
正直な方って正直に言葉を飲み込んじゃうから騙したつも
りは無いのに勝手に「騙された」って・・・ざけんなって
事しますよね。そーいう事で俺は正直で嘘をつかないって
人種が大嫌いなんですよ。前の匿名希望さん、不快にさせ
てゴメンね~   以上
[No4] 2001/05/25 04:32info


恥ずかしい

下のような意見をする人がいるから質問者がこの質問を提
示したのだと思います。正直者で優しい人間は確かに相手
の気持ちを第一に考える為利用しやすく騙しやすいかもし
れません。しかし、下のような人の考えを持った連中は、
優しくて正直者を不条理に踏み倒しまでもしなくては世間
を渡っていけないのでしょうか??私は暗に下の人は自分
の能力の低さをほのめかしてるようにしか見えません。な
ぜならば、人を騙すことに慣れているような発言で、そう
いう不当なことに頼って生きていると考えるからです。他
人ながら私は下の人の意見がものすごく恥ずかしいです。
私は他人を騙したりしないで自分の能力、日々磨いて将来
を切り開いていきたいです。
[No3] 2001/05/18 01:08info

匿名希望



匿名希望

意味不明

 すげー被害妄想。この質問見たときはさすがに笑っちゃ
いましたよ。なんつーか、甘い・・・甘ったれてる。正直
で優しい=騙されやすくて甘ちゃん、って事なんじゃない
の?悲しいことに、そーゆう世の中なんだから該当する
人・・・頑張ってね。
[No2] 2001/05/17 03:11info


そうは思いません

ちょっと質問が漠然としててよく解りませんが、個々の人
間関係においてはそうは思いません。優しく接すれば普通
は相手も優しく接してくれると思います。
[No1] 2001/05/16 00:52info

クマゴロウ


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.