oriran
勉強ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [勉強ランキング] > [小さい頃から勉強ってさぁ。なにも幼児に英語教えなくても良くない?何考えてるの。] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

勉強ランキング

ページ1

小さい頃から勉強ってさぁ。なにも幼児に英語教えなくても良くない?何考えてるの。

No.1982
開始 2004/04/13 19:33
終了 2004/05/13 19:30
確定
1位.

英語より正しい日本語教えるべきだと思う。

33票
2位.

目上の人に対する礼儀を教えろ

5票
3位.

英語教育の方針の間違いに気づけ

2票
3位.

幼い頃から英語やっても身につかないと・・

2票
5位.

舌の手術までして発音よくさせて・・・。

1票
5位.

その他(BBS)

1票
5位.

喝!!!!!(by張本)

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



美波

2歳から・・・・

ありえないけど、2歳から勉強ドリルやってた人
いる・・・・
その人は、クラスで一番頭良くて、テストは100点
ばっかり。
ホントだと思います。
だって、1年生になる前に、幼児がやるやつがあるし、
その人のおじいちゃん厳しいらしい。
でも、やさしいよ☆
[No8] 2004/05/01 19:01info


最悪だなマジで・・
子供の身体に傷つけて・・全く
[No7] 2004/04/14 13:12info

通りすがり



No2

本当です。

昨日ニュースでやってました。
何か、英語のLやRの発音を良くするために、舌のどこかを切って、舌をのばす手術をしてるらしいです。で、一ヶ月にだいたい4~5人の幼児が手術を受けているらしいです。
[No6] 2004/04/14 07:56info


文章ガタガタで見にくくてごめんなさい++;
NO2さん
それは本当ですか?発音は、舌の構造の問題では
なく、生まれ育った環境の問題なのですが・・・。
赤ん坊は、耳から入ってくる音を聞いて学習をして
います。我々の場合も、周りの大人たちの日本語を
聞いて学習し、今日本語を流暢に話せるようになっ
ているのです。だから、小さい頃何年も外国に
暮らしていたという帰国子女は、英語を話せる
人が多いんです。小さい頃から英語の発音(音)を
聞いているから。
だから、舌の手術なんて、本当にあったらその親は
馬鹿としか言いようがないですね。
[No5] 2004/04/14 03:12info

付け加え



その他

多民族国家でバイリンガルが多いのに対し、日本では、英語話せる人は圧倒的に少ない。そういう意味
では「遅れてる」んだよね、日本は。けど、やっぱり今の国際社会では、英語は話せるようになっておいた方がいいでしょ。
発達心理学を学ぶと詳しく分かるんだけど、幼児
ってすごく飲み込みが早いのよ。ピアノとかも、
小さい頃からレッスン受けてた方が指が動くように
なるでしょ。
だから、最近は幼児教育が重視されてきてるんじゃ
ないかな。小さい頃から英語に触れておくことで、
発音を耳に馴染ませたり、中学に入った時に学習面
でも遅れをとらないようにするためにも、早い時期
から英語を学ばせるのは悪くないと思う。
それに、幼児がやる英語なんて、そんな「勉強」
ってほどでもないよ。うちの幼稚園は、普段は絵の
描いたカード見ながら発音したり、英語劇やったり
とか、、せいぜいそんなモンだったよ。
[No4] 2004/04/14 03:02info


英語より正しい日本語教えるべきだと思う。

でも、そんな親に限って正しい日本語が分か
っていないことが多いから難しい問題だな…
[No3] 2004/04/13 20:52info

投票した人



項目追加した人

舌の手術までして発音よくさせて・・・。

いるらしいですよ。何かかわいそう・・・。
[No2] 2004/04/13 19:44info


無題

確かに英語は大事だけど、
幼稚園生に何もそこまでやらせなくても良いと思う。
今まで通り中学生からで良いじゃん。
何で小学校で英語なの。
自分の子供に勉強させたいなら家庭教師でも塾でもやればいいじゃん。個人で。
うちの弟も嫌がってるよ・・・。
[No1] 2004/04/13 19:41info

匿名


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.