oriran
真・リレー小説 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > [真・リレー小説] > [「月への願い」] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

真・リレー小説

ページ7次へ

「月への願い」

No.105
開始 2003/07/22 01:09
終了 2004/07/22 01:08
確定
1位.

おもしろいです。

5票
1位.

なんで点数付けんの?あんたが馬鹿なだけ。

5票
3位.

意味がよくわからないので3点(10点中)

2票
3位.

月に願うことなんてねえよ。

2票
5位.

BBSへ

0票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



斉藤

みるくさん

質問の返事まで書いていただいて、本当にありがとうございます。
それに、態度が悪かったのは私の方で、みるくさんが謝られることではないと思っています。むしろ、みるくさんには感謝しています。
正直、いがみ合っていたつもりは無いのですが、全然関係のないことについて討論(?)してますよね(笑)
ではここら辺で失礼します。
[No70] 2003/08/22 16:56info


斉藤さんへ

最初の書き込みへのレスの時は、態度が悪くてすいませんでした。
廻さんの書き込みの関係でちょっと不機嫌だったもので・・。
ていうか、私達がいがみ合っててもしょうがないですよね(笑)
はい、世間一般の常識です。
[No69] 2003/08/22 15:50info

みるく



Zzz

ももチャンへ
「真・リレー小説」の1つ上にある
「★気の会うコと友達になろう☆」のQ496~
よかったらそっち覗いてみてね~(*’-^*)
短いけど以上です~
[No68] 2003/08/22 02:07info


みるくさん

そうなんですか。一般常識をよく理解していないのに偉そうなことを言ってしまってすみませんでした。
言い訳のようですが、私は日常会話で不祥事という言葉をあまり使わないので…まぁよく使っていても変ですが(汗;)
私に一般的な常識を与えてくださり、ありがとうございます。
因みにその一般常識というのは世間一般の常識ということですよね?
[No67] 2003/08/21 18:50info

斉藤



ももも

すいません

怒ってるんで・・・言葉使い汚かったですね、すいません
わがままっていわれても・・・みるくさんだって、ずっと憧れてた人と(ちょっと大げさですが・・)やっと話せて、二人で話していたいのにいろいろその人の悪口をかかれてたらあなただっておこるでしょう?
私も、廻さんがいろいろ言われてたからもうやめてっていったまでです。これはわがままなんかじゃないと思うんですが。
それとも自分の憧れの人が色々悪口言われてるのに指くわえてみてろってことですか?それをやめてって言ったから=わがままってのはおかしいとおもいます。
それから、私は敬語を使ってるんで皆さんも敬語を使ってください。暴言などは一切相手にしませんので。
[No66] 2003/08/21 18:40info


もももさん

私の書き込みは無視ですか?随分失礼ですね。
MOMOさんに対してはレスをつけているのに。
[No65] 2003/08/21 18:32info

みるく



みるく

斉藤さんへ

説明の仕方が悪かったみたいですね。お詫びします。
率直に言わせてもらうと、持っている意味が『好ましくない出来事』であろうと、あの文面で使うのはおかしいんです。断言できます。
辞書上の意味ならおかしく無いと言われるかもしれませんが、これは一般常識の域ですね。
あの文面で不祥事という単語を使うのはおかしいんです。それだけ言っておきます。
[No64] 2003/08/21 18:31info


もももです

MOMOさん、聞きたくないなら聞くなよ。
廻さんどうしよう・・廻さんのアド教えてもらっても
いいかな?
カキコ待ってるよ
[No63] 2003/08/21 18:30info

ももも



斉藤

みるくさん

世の中には沢山の辞書が存在しています。その中のひとつひとつに多少の食い違いがあろうとそれは仕方の無い事です。そんな簡単な事もわからないんですか?
辞書は一つじゃないんですから。
私もこの意見に同感です。私は辞書について詳しくないので、何が一般的に用いられているものかは知りませんでした。そして当たり前ですが、廻さんの家に置かれている辞書についても知りません。ですから、廻さんの家には不祥事が"好ましくない出来事"と書かれた辞書が置かれているのかもしれません。それでNo52の書き込みをしたのなら用法が間違ってるとは言えないんではないでしょうか??
なんていったって『辞書は一つじゃないんですから。』
[No62] 2003/08/21 18:12info


もももさんへ

廻さんと話そうと話すまいと、それは貴方の自由です。邪魔をする権利も確かにありませんね。
けれど此処は決して、貴方と廻さんが会話するためにある場所ではありません。貴方が他の人の書き込みを嫌がる権利も無いんです。
此処で色々な人を怒らせるような書き込みをしたのは廻さんなんですから、それに対する文句を他の何処に書けって言うんですか?
それと、貴方は今廻さんと普通に話せていないんですか?何処が?どういうふうに?
ちゃんと会話は成り立ってるじゃないですか。そんなに会話の間に他の人の書き込みが入るのが気に食わないんですか。
それは貴方のワガママです。言いたい事はそれだけです。
[No61] 2003/08/21 18:05info

みるく


ページ7次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.