oriran
真・リレー小説 2人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > [真・リレー小説] > [リスカ小説] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

真・リレー小説

ページ1

リスカ小説

No.1110
開始 2004/04/19 16:26
終了 2004/10/19 16:23
確定
1位.

おもしろい

7票
2位.

おもしくない!

5票
3位.

おもしい!

0票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



スヌーピー

つづき

今まで寝ていたような奴も、手紙を書いてた女子も手
を止めて、あたしの手首を見ている。
「・・・・ぁぁあ・・・。ゴ・・・メン。。。」
池田がくちを開いた。その拍子に女子の叫び声があた
しの鼓膜を鈍く揺らした。
チッ。
小さく舌打ちをして教室のドアをガラスが壊れるくら
いの勢いで閉めた。
廊下に出ても誰も追ってこない。
たぶん今の教室は叫び声の余韻と、張り詰めた空気で
いっぱいなんだろう。
そのとき、あたしに今までにない緊張感が襲ってきた。
これからどうすればいいんだろう?
そんなことを考えながら学校をしばらくさまよってた。
  
 
 
[No10] 2004/04/19 21:10info


そだよ

あたしがかいてましたー
[No9] 2004/04/19 17:29info

エルモ



ゆうか

エルモ

え!?どういう意味?
スヌ-ピ-=エルモ????
[No8] 2004/04/19 17:28info


よいしょ

ハラたてて廊下を歩いてた。
担任に会った。
「「おまえ。次の授業は道徳なんだからそんくらいは
出ろ。」」
「なにすんの。」
『いじめについてだから。苦じゃなかったら出て。』
担任はあたしがいじめられてたことを知ってるんだ。
だから変に気を使っていた。久しぶりの授業を出るこ
とにした。
内容はいじめ追放集会についての意見まとめ。
けっこう前にいじめが苦で自殺をした「大河内くん」
ってのがいるらしい。その子は遺書を書いていてそれ
についての意見発表だった。
あたしは大河内君の遺書を読んでて微妙に辛かった。
あたしもその気持ちがわかるから。
いろんな意味で大河内君を尊敬した。
『だれか意見はありませんかー』
やる気のない級長の声。
もちろん誰も聞いてない。
うつむいたまま寝そうな男子。
手紙を書いてるバカな女子。
外をみながらぼーっとしてる奴もいる。
あたしはまた身体全身に力が入った。
『じゃぁ今日は4日だから4番。池田くん』
「俺?!マジで?!えーっと大河内君はかわいそうだ
と思いました。っと。」
『じゃぁつぎ。24番。佐藤さん。』
「「え。と・・・。、まだ考え中です・・・。」」
さっきよりも力が入った。
「きゅーちょー。ってかこいつってリストカットして
たんだー?」
一気に教室がざわついた。
『・・・さぁ?知りません。』
「俺サー、いじめられたことないからわかんねぇけど
リスカってどんな感じなんだろーなー。だれかやった
ことある人いねぇのー?あははは」
あたしはその言葉を聞いたとき自分の中でなにかがち
ぎれた気がした。
いじめに関心のない奴。殺してやりたいくらいきらい
だ。あたしは机を蹴った。
ガタンっっ。机がたおれた。
また鈍い音がした。
一気に教室は静まり返り、みんなの視線はあたしにく
ぎづけ。
「わかんねぇならあたしがやってやろっか?」
無意識の中に抑えられない感情が込み上げてきて、池
田の胸元をつかみ言っていた。
あたしはつけていたリストバンドを取って池田の目の
前に見せてやった。
「やってみれば?」
そう言って池田を突き飛ばして、教室を出ようとし
た。
「実際に1人死んでんだよ。」
あたしはまたしばらく学校に来れなくなるのを思いな
がら、痛々しく傷のある手首をみんなに見せてやっ
た。
[No7] 2004/04/19 17:27info

すぬーぴー



エルモ

スヌーピー

同一人物なんじゃぁー!ゆうかへ。
[No6] 2004/04/19 17:25info


つづき

次の日は遅刻して学校に来た。
あたしが2年に唾を吐いたことはもう学年全体に広ま
ったらしくて、あたしはみんなにすごい目で見られ
た。まるでいじめられてた頃みたいに。
でも、もう怖いことはない。
またあの頃みたいに本気でいじめられること意外は。
『おまえ2年に唾吐いたんだろ?きったねーなー』
男子の固まりの1人に言われた。
わけなく吐かねぇよ。
言ってやろうかと思ったけど、あたしはその男子をじ
っと睨みつけて身体全身に力を入れた。
そこらに転がってた野球のC球を思いっきり投げつけ
てやった。
ガンッ。という鈍い音をたててロッカーがへこんだ。
なにやってんだ。あたしは。
人の言うことにすぐにいちいち腹立ててなにかを投げ
つける自分がなにをしてるのかわかんなかった。
だけど無意識に身体が動いたから、身体は正直ってこ
となんだ。って思っておいた。
あたしは自分にストップかけれないから、周りに迷惑
かけてる。そんくらいの自覚はあった。きっと。
[No5] 2004/04/19 17:23info

すぬーぴー



ゆうか

おもしろい!

ちょっと内容怖いけど、おもしろいです!
[No4] 2004/04/19 16:36info


つづき

リスカは一方的な考えで否定されてる。
そーゆー人はリスカをするほど追い詰められた人の気
持ちがわかるのか。
自分はいじめられてないとかそーゆー人の心を考えな
い奴は逝っていい。あたしが逝かせる。
こんな落ちこぼれでリスカくらいしか出来ないあたし
もいじめだけには反論できる自信がすごくあった。
今まで学校に来てなかったもんだから今自分の学校に
いじめがあるかなんて知らないけどもしあって、あた
しがいじめ現場を目撃したらいじめの首謀者をぼこぼ
こにすると思う。
始業式のあとあたしは担任に呼ばれた。
「「2年生に唾吐いたんだろ?正直に言えよ。理由
も」」
あたしはしばらく一言もしゃべらなかった。
悪いのはあたしじゃない。向こうだ。
「理由なんて説明できるわけがないじゃん。」
自分からリスカしてるなんて言えるわけがない。
あたしは一言そう言って教室を出た。
[No3] 2004/04/19 16:33info

スヌーピー



スヌーピー

ミスドやめます!

「この学校でリスカしてる人いるのかなぁ?」
「「えっ。きもい。いないでしょ。ってかいじめられてる人いんの?」」
あたしはマイ。中3。中1の頃からいじめられて
ます。もうやばいくらい。その頃初めてリスカをして
みた。そのころは痛いと言う感覚よりもうれしいと言
う感情が込み上げてきたことを覚えてる。
「こんな弱いあたしでも、いじめられてばっかのあた
しも出来るじゃん・・・。」
中1の冬から学校には行ってませんでした。毎日、家
のPCで自殺サイトを1日中廻ってた。
だけどまた中2の冬から行くようになった。あまりの
外見の変わりぶりにみんな驚いてたと思う____。
やっと中3になった。つい最近まで家で1日中すごし
てきたあたしにとっちゃやっとだった。
「この学校でリスカしてる人いるのかなぁ?」
「「えっ。きもい。いないでしょ。ってかいじめられてる人いんの?」」
2年になった途端スカートが5cmも短くなった奴ら
が言っていた。
あたしはその言葉に無意識のうちに反応してわけもな
く奴らに唾を吐いてた。
「汚っっ!誰あれ!キモ!」
「「最悪!」」
汚い?誰が汚いんじゃ。てめぇらの心のが汚いわい。
最悪?リスカ癖のあるあたしの前でんなこというてめ
ぇが最悪だ。
3年になっても心の傷は癒されなかった。
[No2] 2004/04/19 16:31info


リスカ

書きます!1回新・リレーの方に書いたんですけど、向こう人少なくて読んでる人いないっぽいのでここでまた書きます!ヘタなのでアドバイスやいろいろ言ってもらっていいんですけど、きついのは言わないで下さい!
書きます!
[No1] 2004/04/19 16:29info

ミスド


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.