oriran
真・リレー小説 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > ユーザテーマランキング > [真・リレー小説] > [大家族の物語を書きます。] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

真・リレー小説

ページ1

大家族の物語を書きます。

No.1669
開始 2004/09/24 16:47
終了 2005/09/24 16:45
確定
1位.

面白い

7票
2位.

つまらない

5票
3位.

下手

4票
4位.

上手

3票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



(σ゜∀゜)σ

すごいです!!

とってもお上手です!!
頑張ってね!(急にタメ口・・・・。)
続きが楽しみ~~~~♪♪♪♪♪
[No10] 2004/09/26 09:26info


面白い など 1件

おもしろい!!!!!!!!!!!!!!
[No9] 2004/09/26 08:54info

投票した人



投票した人

面白い など 1件

思わず吹き出してしまいます。ひきこまれる。
[No8] 2004/09/25 23:22info


第三話(またまた切れました)

小海「・・・オォ~。」
玲奈「まどか、楽しんでおいで♪」
まどか「うん!!」
玲奈姉ちゃんは優しい。そして強い!!
[No7] 2004/09/25 21:35info




第三話

私は卵焼き焦がしたから朝ご飯抜き。
あ~ぁ・・・
郁也「あぁ上手いなぁなんて焼きたての食パンは上手いんだ」
ク・・・クソ・・嫌味か・・・
郁也「おぉ可哀想に。でもやらねぇぞ」
玲奈「郁也ッやめなさい。」
郁也「・・・ヘーイ」
あぁイライラする!!
玲奈「ほら、小海。ちょっとあげるから。
朝ご飯食べないと、パワーが出ないのよ」
あぁぁっや~さしいっ♪
小海「ありがとぉっ玲奈姉ちゃん!!」
玲奈姉ちゃんはにっこりと笑った。
玲奈「どういたしまして!」
まどか「玲奈姉ちゃぁーん今何時ぃ?」
玲奈「えー?8時半よー」
まどか「えっ嘘っじゃ早く食べないと!!」
玲奈「何かあるの?」
まどか「今日ねっ!優くんとデート!!」
ホヒー。へっ、そんな台詞言ってみたいよ。
フンだ。
郁也「まどかぁー。
今から付きあったってどうせすーぐ別れるぞー?
小さい頃の付き合いよりモロイもんは無・・・」
言いかけた瞬間に、玲奈姉ちゃんがチョップをくらわした。
ドスッ。
小海「
[No6] 2004/09/25 21:24info


第二話(また切れました)

私は玲奈姉ちゃんの口調を真似て言った。
玲奈姉ちゃんはキョトンとしている。
玲奈「・・・もうっ小海はかっわいいなぁー」
小海「アハハ」
正広「・・・」
あ、ちょっと怒ってる。
久留美「そんなこと言ってないでさ、早く作ってよ。
・・・?小海姉ちゃん・・・
なんか焦げ臭いんだけど」
小海「・・・え・・・」
ありホント。
・・・もしかして・・・
小海「イヤーッ卵焼きが焦げてるーっ」
兄弟たち「バカーッ」
[No5] 2004/09/25 15:51info




第二話

玲奈「小海、出来たー?」
何しろ、九人分。
かなりの量じゃないのか。
小海「まだーっ。玲奈姉ちゃんは?」
玲奈「えっと今6枚目ー。二枚づつやってるから。」
小海「ふーん・・・」
玲奈「あっ、コラコラ嫌な顔しない。」
小海「ヘヘ・・・」
そして、あの兄弟たちがぞろぞろとやってきた。
真穂「お姉ちゃぁーん真穂、お腹空いたよーっ」
一也「僕もー」
玲奈「ちょっと待って、もうすぐ出来るから」
郁也「俺いらねぇ。」
玲奈「え?何よそれ~」
郁也「朝って食欲ねぇんだよ~。」
玲奈「・・・そういうこと言うひとにはもう昼ご飯も夕ご飯も抜きにしちゃうぞ?」
郁也「・・・」
玲奈姉ちゃんはニヤニヤしながら郁也兄の返事を待っている。見てて楽しいや。
郁也「・・・分かったよ!!」
玲奈「よぉーしイイコ♪
まぁ、パンだけでいいからさ。」
郁也「ん・・・」
正広「俺はいらん」
玲奈(またしても・・・)
小海「そういうこと言う人には昼ご飯も夕ご飯も抜きにしちゃうぞ?」
私
[No4] 2004/09/25 15:41info


第一話(切れました・・・)

小海「コリャァー早く起きれー!??」
こうやんのよ。
真穂「わ゛ほぉ!??」
奇声を出して起きたのは真穂。一番下・・・ってわけでもないけど。双子の姉だから、ね。
それからは続々と次々に起きてきた。
やっぱり年齢低い順に。
玲奈「さて・・・みんなーっ着替えて!!
着替えたらテーブル行ってご飯食べるのよー」
全員「ヘーイ」
玲奈「じゃ、久留美、小海!朝ご飯作るから手伝って!!」
久留美「んー」
小海「ハイハイ」
朝ご飯といっても、食パン一枚と目玉焼きとか。
まぁ朝ご飯ってそんなもんだよね!!?
玲奈「卵焼き作ってー私はパン焼いてるからっ!」
小海「はーい」
玲奈「久留美は、今何もやることないからさっさと着替えてきなー」
久留美「分かったぁー」
あ、いいな。
[No3] 2004/09/25 10:07info




第一話

明日は日曜日。
ゆーっくり出来るーっ・・・
というわけじゃないんです、この家は・・・
私は堀之内小海。普通の中学生。
いや、普通じゃないのが・・・
大家族ってことなんです!!
朝
「ほれぁーっみんな起きやがれーぃっ!」
朝っぱらからこんな言葉遣いも悪く大声を出したのは私。小海です。
だってこうしないとみんな起きないから。
母・父はもう仕事行っちゃった。二人とも仕事してんだよね。貧乏だから・・・
いつも一番に起きるのは(私を除いて)決まってる。
久留美。真面目なんだなぁ~この子は。
久留美「小海姉ちゃんオハヨ~・・・」
ほれ来た。んで、その後が年齢低い順に起きるのさ。
真穂、一也、まどか、郁也兄、まさ、玲奈姉ちゃん、宏太兄。
こーんな感じ。
小海「ねーぇ久留美ー。起こすの手伝って」
久留美「うん」
これはいつものこと。日課だね。
久留美「真穂、真穂。起きなさい、真穂。」
あぁなんて大人ぶった口調なんでしょう。
起こすってぇのはね・・・
小海「コリャァー
[No2] 2004/09/25 09:24info


登場人物

堀之内 真穂(4歳・幼稚園年少)
双子の姉。かわいい。
堀之内 一也(4歳・幼稚園年少)
双子の弟。普段はいつも威張っているが実は優しい。
堀之内 まどか(7歳・小1)
明るく元気。彼氏がいる。
堀之内 久留美(10歳・小4)
おとなしくて秀才。結構しっかりしている。みんなに勉強を教える、(年下のみ)イイコ。
堀之内 小海(13歳・中1)
主人公。結構世話焼き。なので普段の生活は「恋なんてしてられない」という感じ。
堀之内 郁也(14歳・中2)
結構顔が良くモテる。だが頭は超悪い。彼女がいる。
堀之内 正広(15歳・中3)
顔は普通。クールで読書好き。堀之内家での呼び名は、「まさ」。
堀之内 玲奈(17歳・高2)
超美人で頭がいい。そして優しい。夢はピアニスト。
モテるけど恋に興味がない。
堀之内 宏太(18歳・高3)
顔が良く頭もよくてモテモテ。
玲奈と最強モテモテコンビと言われている。
母・結子&父・久志
ほとんど家にいない。
[No1] 2004/09/24 20:11info



ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.