oriran
政治ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > [政治ランキング] > [拘束?された残りの2人も解放されたーーーー] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

政治ランキング

ページ1

拘束?された残りの2人も解放されたーーーー

No.1784
開始 2004/04/17 22:31
終了 2004/08/17 22:28
確定
1位.

バカ3人より親まともだった。

15票
2位.

反米感情が治まらなければまた事件が起こる

7票
3位.

どっちも50歩100歩

6票
4位.

もう大丈夫かな?

5票
5位.

自作自演 放置で

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



:」:;:」:;:

そんなにボランティアしたけりゃ

わざわざ拉致事件が増えてる所に行かずとも、ボランティアを求めている国は沢山いる
自分が支援に行くことで、自衛隊およそ650人の支援を阻害するようなことがあるなら、それはむしろ厄介ですよ。
[No10] 2004/04/23 11:48info


・・・・・

五十歩百歩だな、自分の富と名声
のために行ってみんなに迷惑を
かけさせて、何が「こんなに大き
く取り上げられてるなんて知らな
かった」だ~~(激怒)
[No9] 2004/04/21 16:37info

総督



NO6

いろんな人がいるから

そういった地域にも言ってる人はいるよ。地雷で足を失くした人に義足を作る運動をしている団体や乾燥した地域で井戸の掘り方などを地域の人に教えている団体のことをテレビで見たことがある。いろんな考えをもって世界中で働いている人がいる。注目を浴びるほど報道されていないだけでイラク以外に行っているボランティア団体もいる。そしてイラクに行く人も。それでいいと思う。どこかの地域に支援が固まってしまったら、危険だからって誰もイラクに行かなくなってしまうのはいけない。イラクは特別じゃない。イラクが危険だからって困っている人がいるから、その他の地域と同様ボランティアの存在は必要だ。
[No8] 2004/04/20 09:14info


でもでも。意見ね

↓の言うことは正しいけど
イラク人は助けるけど、本当に
地雷があって自分が危ない場所には
行かないの?
戦争によって、貧しかった人は
前よりかはましな暮らしになったんだよ?
アフガニスタンやカンボジアにも
行けない私達の分まで行って来て欲しい。
イラク人だけ特別なの?
[No7] 2004/04/19 21:00info

アイ



BBSに来た人

でもさー

確かに3人にも落ち度があったとは思うよ。だけど迷惑をかけるなって言われて全ての人がイラクにボランティアで行かなくなったら、本当に困っている苦しんでいる人はどうすればいいの?今後更にいろんな国が撤退していきそうだし。本当に危険な地域にこそ、本当に助けを求めている人がいると思う。だから3人の行った行為は現状では過小評価されていると思う。まあ3人の行ったことが100%正しいとは言わないけど。
[No6] 2004/04/19 20:34info


どっちも50歩100歩

同じような思想を持ち、同じような反政府活動してるんだから、どっちも一緒だよ。
[No5] 2004/04/19 00:39info

項目追加した人



投票した人

n.o2の人

バカって言ってるのはボランティアに
行った人に言ってるんじゃなくて
行くな!!って政府もアメリカも
現地の人も行ってたところに行くのが
バカだって言ってるの。
助けたい気持ちはわかる。でも、もし
拘束されたら(可能性は高い)どんなに
迷惑になるかわかってない。
日本人が冷たいんじゃない。
どこの国も同じ。
ボランティアに行ったのは3人の中の
何人かでしょ?フリーカメラマンも
いるんでしょう?
本当にボランティアに行ったのは
偉い!!って言えるよ。
安全な所に行って、拘束されたんだったら
カワイソウだし、バカなんて言わなかった。
でも、行くなって言った場所に行った。
これは致命的なことだよね?
あなたは行くなって言われた場所に行きますか?
イラク人のために行ったなんて言い訳にもなりません。
政府に許可をもらって、親を説得させて、
何かあっても、何もしないで下さいって言って行けば
みんなの反応も違った
[No4] 2004/04/18 23:28info


バカ3人より親まともだった。

国策である自衛隊派遣がどうして選挙で選ばれたわけでもない家族の涙で動かないといけないの?堂々と要求できる筋合いが理解不能。
[No3] 2004/04/18 20:44info




投票した人

反米感情が治まらなければまた事件が起こる

ほんと日本人は冷たいね。バカ3人ってどう
してそんなことが言えるわけ?イラクのため
に何にもしてない人がよくそんなこと言える
よね。3人だけじゃなく、それって世界各国
でいろんな人を助けている人に対して失礼す
ぎる。貧しい国、紛争地域で苦しんでいる人
を助けるのは当然。イラクもそのひとつなん
だから。それなのにちょっと火の粉が自分に
飛ぶと(しかも大半の日本人はそこまで迷惑
かけられたって言えないと思うけどね)すぐ
文句を言うし。それなら自分でイラクやいろ
んな国の苦しんでいる人を助ける方法を考え
ろよ。何もしてないくせに自分のために人を
中傷するなんて間違ってる。
[No2] 2004/04/18 14:05info


バカ3人より親まともだった。

うん。随分と良かったよ。なんで退去勧告が
でている処に行くのか!ご迷惑をお掛けして
申し訳ない。 と言っていた。
[No1] 2004/04/18 00:34info

投票した人


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.