oriran
重い話ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [性格って100%自分で変えられるのかな?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ2次へ

性格って100%自分で変えられるのかな?

No.1070
開始 2003/11/12 17:47
終了 2003/12/12 17:46
確定
1位.

自分次第。ホントに変わりたいなら出来る!

24票
2位.

ロボットじゃないし、100%は無理。

10票
3位.

五分五分

5票
4位.

変えれない。新しい考えを取り入れるの。

3票
5位.

運次第

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


[No13] 2003/11/26 20:12info

投票した人



ブラックエンジェルズ

100%は無理なんだな..

今悩み事があったりしてる人や困難な事と戦っている人、その頑張るぞ!という意味での100%という意気込みは私は否定しないよ。
ただし、心理学的に言うと性格は遺伝と環境で作られるものらしい。環境と言うのは学校や職場も入るよ。だから遺伝というものがある限り100%はむりなんだ。
[No12] 2003/11/16 05:08info


通行人さん

そっか~。。受験か~。あたしは受験時は辛かったなあ~。暗かったし、クラスの人間関係(?)とかもけっこう悩んでたしそれにプラスして受験となると‥。も~死にたいくらいイヤになっちゃった。。。でもあたしの場合、親がけっこう厳しくて、ちょっとじぶんの頭よりランクが上の高校にしたから苦労したけど、そんなに無理しなければ大丈夫だと思うよ!!
[No11] 2003/11/15 22:18info

アルバ



通行人

うん!

頑張るよ!
でも来年受験だからいやだなぁ!
[No10] 2003/11/15 20:28info


通行人さん

そーだよ!!おとなしい子=ダサいって思われたらいやだよね(汗)通行人さん、高校生になったら高校生デビュー頑張ってね☆
[No9] 2003/11/15 19:46info

アルバ



通行人

そうなんだ~

おとなしいコでもおしゃれするコはいるよね!
早く高校生になりた~~い!!
[No8] 2003/11/15 11:15info


あたしは

中学の時からおしゃれスキだったョ。今、昔のプリ見るとダサいっておもうけど、パーカーにミニスカ、厚底スニーカーとかが定番だった(笑)あとは、ヒョウ柄が大好きで(今もスキだけど)ヒョウ柄の服きたり‥。そのとき、クラスの子に会っちゃって次の日、「昨日、○○にいたのアルバさんだよね?」みたい感じできかれたんだ。あたしがそういう格好してるからビックリしたみたい。。メイクは学校にはビューラーはしてたよ♪マスカラは持ってたけどしていく勇気はなかった(笑)今は、学校にもしているけど‥。通行人さんは家では明るいなら大丈夫!!あたしもそうだったよ。家での性格を高校はいったら学校にも持ってくればいいんだョ♪なんだか通行人さんは、あたしの中学の頃にすごくよく似ています。
[No7] 2003/11/15 10:19info

アルバ



投票した人

自分次第。ホントに変わりたいなら出来る!

精神的向上心のない人はばかだ。
[No6] 2003/11/14 17:42info


アルバs

そうなんだ。Msっていい人だね!
あたし今は性格暗いからできないけど、高校生になったら必ず明るい性格になって、校則違反だと思うけど、アクセもつけて、ミニスカにして、化粧もしたいなぁって思うの!あと髪染めたり。実は家では学校とちがって明るい性格で、化粧もしてるしアクセもつけてるのよ(笑
アルバsも中学の時はあたしみたいに、あんまりおしゃれとかしなかったの?
[No5] 2003/11/13 18:42info

通行人



アルバ

通行人さん

あたしの高校に入学したばかりのころのことを話そうと思います。あたしの今の親友のMとは入学説明会のときとなりにすわった子です。あたしが声をかけようか迷っていたらMから話しかけてくれました。それからMとは1年以上経ちますが今も同じクラスで仲いいです。あたし、高校入ったら絶対変わろう!!って思ったのに、最初にいた4人グループ(Mは他に仲いい子がいて入ってません)のほかの3人とはなんとなく話が合わなかったり、なぜか移動教室のとき、あたしだけ置いていかれたりされるようになっちゃって‥。それで少し1人でいたときがあったんだ。そんなとき、Mはあたしにしばしば話しかけてくれて、自然と、Mはあたしといることが多くなったんだ。。今、思うとMがいてくれて本当に良かった。Mがいてくれなかったら、あたしどうなっていたか(汗)Mはギャル服は着ない(甘いロリータ系がすき)から服の趣味は全然違うけど、一緒にいて楽しい☆通行人さんも高校行ったら、いろんな子に話しかけて一番自分と会う親友を見つけるように頑張ってください!!最初が肝心ですョ♪あと、素敵なギャルになってください~(^-^)あたしも、今でも中学のとき険悪だった子と外で会ったりすると怖いし、すごくドキドキしちゃいますが、自分は自分です!!どんな服を着ようとあたしの自由!!自信を持ってください。おどおどしたギャルなんかダメですよ(^O^)/かげながら、あたしわ通行人さんを応援しています。なにかあればあたしでよければ相談にのりますし‥。アメリさんへ。アメリさんが立てたテーブルなのに私論をたくさん書いてしまってすいませんでした。。
[No4] 2003/11/13 18:15info


ページ2次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.