oriran
重い話ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [学校行きたくない・・bbs来てくれませんか?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ2次へ

学校行きたくない・・bbs来てくれませんか?

No.1285
開始 2003/12/12 14:02
終了 2004/01/12 14:01
確定
1位.

はい。

7票
2位.

学校にも行けないような奴は留学なんて無理

3票
3位.

わかったいくよ!どうしたの??

2票
3位.

がんば!!!!!

2票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



あい。

あい。です!

あい。です!今日、「留学したい」と親に伝える事ができました。最近全然元気がない私を見て、さすがに親が心配になったようで、「学校で何かあるの?」と聞いてきました。学校に行きたがらない私を見て親は「学校に行きたくないから留学するのでは?」と思っているようです・・。それに、私は高校から行きたいんです!けれど、親は「いきなり外国に行ったて、何言ってるか分からないじゃない。だから、高校でしっかり英語やって、それから行ってみたら?大学はいいから。」
って言われました。親の言ってる事は正しいですよね。その通りなんです。英会話も習っているわけでもない。でも!行きたいものは行きたい!夢があるんだから。
[No20] 2003/12/14 20:38info


はいはーいw

うちも留学したいしwでもうちだってそんな金ないよーwてヵまだ中①ですがw高校いけるかさぇままならない成績ですwお金なんて気にしなくていいヂャンw  自分がいきたいなら行きたいって言いなよ!!うちなんてカナラ言いまくってるよ!!??先生にも親にも!! 逃げないで生きろよ
[No19] 2003/12/13 12:45info

すし屋



てる

遅くなりましたが・・・

月曜日、学校に行かれるみたいですね^^
よかったです^^
あまり自分を追い込まないで、自分のことを
もっと好きになってあげてください。
[No18] 2003/12/13 03:03info


がんばれ!!

がんばってくださいねw思い込みは私にもあるし。。。留学できるといいですね!!
[No17] 2003/12/12 16:11info




がんばれ!!

がんばってくださいねw思い込みは私にもあるし。。。留学できるといいですね!!
[No16] 2003/12/12 16:10info


Asukaさんへ

ありがとうございますね!
結果、報告します。
[No15] 2003/12/12 15:34info

あい



Asuka

頑張ってください!

「友達が悪口を言っていた」なんてことはないと思いますよ?あい。さんがそう思ってしまっただけで。だけら大丈夫です!何も心配する事はありません。留学したいこと、両親にちゃんと話して、月曜にから頑張ってください!両親に言ったらどうだったかよかったら教えてください。
[No14] 2003/12/12 15:27info


私、決めました

確かに・・。そうですねぇ。「友達が自分の悪口を言っている」って、どうして思ったんでしょう・・。うーん。知らず知らずのうちに自分を追い込んでいたのかもしれません。
私、決意しました!月曜日から学校行ってみます!
そして留学したい事、両親にいいます!
[No13] 2003/12/12 15:22info

あい。



Asuka

無題

「学校に行きたい!」という気持ちを待っているだけでは、何も変わらないと思いますよ。てるさんの言うとおり、あい。さんは優しい人だと私も思いますが、自分の性格を変えたいなら学校に行ってみて、努力すべきだと私は思います。嫌でも無理やり学校に行け!と言っているわけではありませんが。あい。さんはどうして「友達が自分の事悪く思ってるんじゃないか」と思うのですか?何か悪口を言われたりしたのですか?
[No12] 2003/12/12 15:18info


うれしいです。

みなさん、いいアドバイスありがとうございます。とてもうれしい!
Asukaさんへ
私はこの性格、嫌いです。もっと自分の意見をはっきり言える人にあこがれてました。確かに、私はちょっと気にしすぎでしたね・・。でも、今思い返してみると、必ず助けてくれる友達がいました・・。中1のときも、2年も、そして今も・・。でも、今はその子たちも私の事を悪く思ってるんじゃないか?と思い始めてしまい、学校に行けない始末です。
でも、疑いだしたらきりないですよね。
てるさんへ
これは被害妄想ではないんですね。詳しいですね~!読んでてなるほど~って思っちゃいます。
私は人に合わせてしまう性格、嫌いだったけど、てるさんの「優しい人にしかできない」を読んで、心がほっとしました。
でも、学校行きたい!というふうにはなかなか心は向いてくれません。
こんなうじうじな自分も嫌い!でも・・そんな自分も受けとめて考えなきゃいけない・・かなぁ?
[No11] 2003/12/12 15:05info

あい。


ページ2次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.