oriran
重い話ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [聞いてください。] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ1

聞いてください。

No.1429
開始 2003/12/27 10:22
終了 2004/01/27 10:21
確定
1位.

(-ω-ゞラジャ⌒☆

8票
2位.

ヤダネ

2票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


がんばろうよ

やっぱり勉強はしたほうがいいと思う!!
今のままだと、行きたい高校行けないよ。
やっぱり、勉強はしたほうがいいと思うな。
3年生の今頃になってから、「もうちょっと勉強しとけばよかったなぁ。」って絶対後悔するから。
家でなかなかできないんだったら、塾に行ったらいいと思う。
塾なら分からない所も先生に聞けるし。
やらなくちゃいけないって気分になるし。
後はあなた次第。
頑張ってね~
[No9] 2003/12/28 12:59info




アルバ

あたしも中1まではすごかったよ!提出物なんて出さないし(もちろん成績悪かった)勉強どころか宿題すらやって行かない状態でした。。でも、中2からなぜか変わったんだ。。成績もかなり上がったし、提出物だっていつも出すようになった。担任の先生からも「去年と比べてかなり印象が変わった」って褒められたし。作成者さんも一度、本気になってみては??勉強はいきなりしないにしても、提出物くらいは期限に間に合うように出すように心がけよう!!一度、本気で頑張ればその後、成績下げたくないとか、先生からの自分に対するイメージ変えたくない!って感じになってずっと頑張れるんじゃないでしょうか??作成者さんは自分で、めんどくさがりの性格を変えたいって思っているんだからきっと大丈夫です。長くなりましたが、頑張ってくださいね~!!
[No8] 2003/12/27 23:20info


勉強しようよ

「どうにでもなれ」じゃありませんよ。MIINAちゃん勉強しましょう。まずは、得意科目からでいいですから
[No7] 2003/12/27 22:30info

投票した人



高校生の人

・・・提出物は出そうよ

それは作成者のやる気がないだけじゃないの?
・・・せめて提出物は出さなきゃだめだよ。
高校行くと提出物とかホントに提出するまでずーっと
しつこく「出せ」って言われるよ。今のうちから
提出物は出す習慣をつけといたほうがいいよ。
あと、どーしてもヤル気がでないのなら勉強やめれば?
んで推薦で私立行っちゃえば?
私立の推薦だったら殆ど受かっちゃうし。
でも、私立行きたくないならちゃんと勉強しなきゃ。
まだ中2でしょ?
中2だったらそろそろ授業を真剣に受けてテスト勉強をしっかりやるくらいでもいいよ。
今から入試のこと深刻に考えなくてもいいんじゃない?
[No6] 2003/12/27 22:19info


うちも

うちもすごいめんどくさがりで、中3なのにあんま勉強してません。なんかもー開き直ってどーにでもなれー!!って感じです。
[No5] 2003/12/27 15:11info

MIINA



@@

。。。

まず授業に集中することから始めたらいいんじゃないかな?
それから徐々に家でも問題集とか始めよう。
[No4] 2003/12/27 11:46info


お答えします。

成績が悪くって、「このままじゃだめかな」とか、焦りを感じたりしているのかな?もし、だめだと思っているなら、きっと勉強をちゃんとするようになるはずだと思います。
時間を有効に使うといいですよ!
[No3] 2003/12/27 10:52info

投票した人



いもこ

うちも

うちもそうっすоうちはぁ中①なんすけど、作成者さんとまったくおんなじだよ☆中にはこういう人いっぱいいるんでない??塾ならってるんだったら、塾行かない方がマシかもしれないよ☆いってないんだったらOkだと思います!!塾習ってると、そういうめんどくさがりやノコは、習っててもその復習をしないと思うから、お金だけ減るからもったいないよね♪ちょっと話がそれッちゃったけど・・・・оとにかくそういう子はけっこう周りにいるよ!!アドバイスになってないと思うけど・・・。
[No2] 2003/12/27 10:35info


相談があります

私はとってもめんどくさがりで、勉強も後回しにしてしまいます。だから成績は悪いです。「勉強しなきゃ」とは思ってるんですが、どうもヤル気がおきません。学校でも、めんどくさかったら提出物は出さない事も多いし・・・。来年受験生だし、とっても不安です。私のめんどくさがりはどうしたらいいでしょうか・・。アドバイスお願いします。
[No1] 2003/12/27 10:26info

作成者


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.