oriran
重い話ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [中2不登校です。いつも眠たくて寝ちゃうんですが・・。どうしたらいい?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ1

中2不登校です。いつも眠たくて寝ちゃうんですが・・。どうしたらいい?

No.1745
開始 2004/01/25 23:39
終了 2004/02/25 23:37
確定
1位.

それぐらいの理由で不登校かよ。バカだな。

15票
2位.

なら学校で寝よう

8票
3位.

頑張ろう!!

4票
4位.

・・!?眠たいだけが学校いけない理由??

3票
5位.

外に出ないから。一生寝てろ!

2票
6位.

甘ったれた厨房は一生引き篭もってるがいい

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



通りかかり

引きこもりじゃないんでしょ?

だったら塾は?知り合いに会いたくないなら時間あるんだし遠くても通えるでしょ?
本当は家庭教師いいけど、高いもんねー。
私はだらだら寝ちゃうから絶対横にはならないで、机に座ってるようにしてるよ。
横になるとどうしても眠くなるもんね。
[No10] 2004/01/26 01:57info


というか

眠い意外に特に理由無いのなら学校で寝ればいいじゃ
ないか!(そういう問題か・・)
[No9] 2004/01/26 01:30info

投票した人



(。。;

昼夜逆転についてですが…。
昼間太陽にあたる。運動をする。等で夜眠くなりますよ。
たしかに、夜は、深夜番組を見たり、ネットをしたり、
刺激も多いですよね。
生活サイクルをなおすのは難しいかもしれませんが、
ジョギング等の簡単な運動でもいいですから、試して
みたらどうでしょうか。という自分も夜行性ですが…
[No8] 2004/01/26 01:27info


そうでしたか;

追加項目された方々はそのような経験がないのでしょうね。
辛さは人それぞれで、自分にとっては辛いと思わないようなことでもご本人にしてみればすごく辛かったりしますから大変なことです。
理由の方は勉強が追いつかない、仲の良いお友達がいない、ですか。
勉強が追いつかないとなおさら勉強をしようという気にはなれませんよね。
そして勉強をしないでさらに解らなくなるという悪循環に陥ってしまう。
それがわかっていてもできないから苦しいんですよね。
『問題が解ける』という満足感は勉強を楽しくさせてくれると思います。
ですから難しい問題に取り組む前に、基礎問題をしっかりやっていって『解ける』という満足感を得られれば勉強も少しは楽しくなると私は思います。
楽しいと思えるようになるために無理はならさないでいいと思います。
あなたにはあなたのペースというものがありますから。
仲の良いお友達がいないというのは、作らないということでしょうか。
十人十色ですから合う人合わない人というのはどうしても出てくると思います。
合わない人がいるのと同じように絶対に合う人はいると思うんですよ。
それを見つけるのが結構大変で時間がかかること…また傷ついたり嫌になったりすることもあると思います。
人間関係ほど難しいものはないと思いますので、それも時間をかけてゆっくり探し出していただきたいと私は思います。
思春期が一番悩んだり、苦しんだり、また楽しんだりできる時期だと思うんですよ。
ですから、ご自分の思春期時代を充実したものにされると嬉しいです。
長くなりまして申し訳御座いません。
これは私の見解ですから、無理に考えたり行動したりする必要はありませんよ?
あなたのペースで無理なく、思うようにして下さいね。
楽しい学校生活が送れるよう心よりお祈り申し上げます。
[No7] 2004/01/26 01:09info

速水 雹



質問者

いえいえ

項目追加した奴らに言ったんですよ。理由はいろいろあります。勉強が追いつかない、仲のいい友達がいないなど。私は引きこもりでもありません。ちゃんと外に出ています。外に出るのは好きですよ。今は昼と夜が逆になっているような生活になってしまっています。昼も眠たいので、寝てしまいます。「勉強しよう」とは思うのですが、「明日でからでいいや」と思い、結局いつもやらないでおわってしまいます。親にもいつも怒られています。不登校になったことではなくて、今のこの状況に悩んでいるんですよ。
[No6] 2004/01/26 00:38info


失礼しました。

誤解をしてしまい失礼しました。
では、不登校になった理由はちゃんとご存知なのですね?
それならばその原因を見つめなおすことが大切なのではないでしょうか。
もしよろしければ原因をお聞かせ願いたいですが、無理にとは言いませんのでお話しできるようであればお願いします。
一緒に頑張って解決させていただきたいです。
[No5] 2004/01/26 00:11info

速水 雹



質問者

違います

眠いから不登校してるんじゃありません。不登校になったのは理由があるんです。家にいるようになって、ダラダラしてしまって寝てしまうということです。
[No4] 2004/01/26 00:04info


眠たい辛さはわかります。

こんばんは、レス失礼致します。
質問者の方はいつも眠たくて寝てしまわれるんですね。
夜更かしや、昼間寝すぎということはないでしょうか?
また、勉強がわからない、学校があまり好きではないなどといったことはないでしょうか?
どうしたらいいかと悩まれているのは改善されたいからですよね。
素晴らしい心がけだと思います。
まずはご自身の生活習慣を見直すことから始められれば宜しいのではないかと思います。
眠ることで何かから自身を護ったり、回避したりすることもありますから、ずっと眠いということにはちゃんと理由があると私は思うんです。
眠れない辛さと同じくらい眠たい辛さもわかりますから、しっかり生活習慣を見直して、改善できそうなところがあれば改善して…
そして行けるようになれば学校に行って下さると嬉しいです。
それでは、失礼致しました。
[No3] 2004/01/26 00:04info

速水 雹



ホットビタミン

ねむ

ぼくは学校に行っても寝ています。4時間くらい
[No2] 2004/01/26 00:00info


ダラダラしてて

昼も寝てしまって勉強もできません。
[No1] 2004/01/25 23:40info

質問者


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.