oriran
重い話ランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [中2不登校です。いつも眠たくて寝ちゃうんですが・・。どうしたらいい?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ2次へ

中2不登校です。いつも眠たくて寝ちゃうんですが・・。どうしたらいい?

No.1745
開始 2004/01/25 23:39
終了 2004/02/25 23:37
確定
1位.

それぐらいの理由で不登校かよ。バカだな。

15票
2位.

なら学校で寝よう

8票
3位.

頑張ろう!!

4票
4位.

・・!?眠たいだけが学校いけない理由??

3票
5位.

外に出ないから。一生寝てろ!

2票
6位.

甘ったれた厨房は一生引き篭もってるがいい

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



項目追加した人

頑張ろう!!

生理現象なんだから仕方ないよね。でも乗り切れば寝ることより楽しい事絶対あるよ。頑張ろうね。
[No20] 2004/01/27 18:56info


強い意志持て
[No19] 2004/01/27 16:10info




投票した人

コーヒーは

コーヒーは胃に悪い。
[No18] 2004/01/27 14:34info


主成分はカフェインです^^;

コーヒーを10倍に濃縮したみたいな味で
甘ニガくてあまり美味しくはないですが
一時的にカフェインで眠気を飛ばすものです。
[No17] 2004/01/27 14:20info

まるる



BBS観に来た人

ゆっくり、ゆっくり・・・

薬(?)に頼るのはどうかと・・・。私も眠れない日があってお母さんに[薬か何か無いの?]って聞いた事あるの。それでお母さんが通ってる内科の病院の先生に聞いたらしくてそしたらまだその若さで薬とか飲まない方がいいって言われたらしいよ。だからあんまり頼るのは・・・って思うの、体も壊しそうだし。作成者さんの書き込み読んだけど病気でってワケじゃなさそうだし、それだったら尚更自力で直してみた方がいいと思うの。でもまだ中2だしね15歳以上じゃないから、あんまり言えないけど。まだ14歳だし、ゆっくり直していけばいいと思うよ。
[No16] 2004/01/27 12:37info


昼夜逆転

15歳以上で「病的ではない」昼夜逆転なら、
簡単に直せる方法があります。
薬局に眠気覚ましドリンクが売っています。
コレが15歳以上なら使えます。
中2だとまだですよね^^;でも一応、やり方だけ。
薬局のドリンク剤(ユ○ケルとか)を
売っている冷蔵庫に置いてあります。
お値段は物によって違って、2本いりで300~600円位。
使い比べましたが高いもののほうが、キッチリ効きます。
眠気覚まし効果は1本で6~12時間(体質によると思います)
コレを昼間飲んで目を覚まし、
ドリンクの効果が切れる夜に寝る。
2~3日コレをやればバッチリです。
うまくいけば一回で、昼夜逆転が直ります。
[No15] 2004/01/27 11:16info

まるる



ピコ

私も眠れない夜はあるよ

私も不登校だよ。質問者さんと違って私は外に出ないよ~。なので不登校で外に出れるって凄い勇気がいるからそれは自信を持っていい事だね。それからまず昼夜逆転を直さなきゃね。それで眠いのは我慢なんだけど、頑張って朝に起きてみようよ、私は8:30~9:30の時間滞に起きてるよ(私も普通の人に比べれば遅いけどね)だから昼近くまで寝ててもいいけど夕方までには起きたらいいよ。私は運動しないから朝ご飯は食べないよ、朝食べると昼ご飯が食べれなくなるから。でももっと早く起きれるなら朝ご飯は食べても大丈夫(笑)。そして本題に入ると昼夜逆転が直って体も慣れてきたら、起きてる時間は好きな事したらいいと思う。私も実際PCしたり絵描いたりテレビ観たりets・・・。それでも夜眠れない日はあるけどね・・・(苦笑)。11時半ぐらいにベットに入って自分で時計を何回か観てたらもう1時半とか最後に時計観たのが2時半とかね。だから眠れない日は誰もが経験しちゃってるよね。だから本当にまず昼夜逆転を直してみて。一人でどうしても起きれないなら家族の人に手伝ってもらうのもいいしね。だから本当に頑張ってね。
[No14] 2004/01/27 10:42info


学校

学校の自分の席の机にえんぴつ立てとけ。
寝た瞬間、自分にえんぴつ刺さってねれねーだろ。
[No13] 2004/01/27 08:24info

投票してない人



睡眠王

気楽にねっ

中学生の頃って眠い!!自分も毎日眠かったです。本当にどうしてこんなに眠いのかってくらい。
ある日、大好きだった先生がこうおっしゃったのです。
「私も中学生の頃は眠かった」
これを聞いて精神的にとても楽になりました。以後、眠いのは相変わらずだったけど、眠いながらも授業に集中しようとすると内容が分かっていきました。中2のこの時期、数学ならば「証明」をやっているころですね。午後の数学の時間は睡魔との闘いでしたが、集中しようとしたことで「証明」はバッチリ分かるようになりました。
[No12] 2004/01/26 23:28info


塾は

塾には行っています。休まずに行ってます。
[No11] 2004/01/26 05:59info

質問者


ページ2次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.