oriran
重い話ランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [目標が無いのって辛い・・・] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ1

目標が無いのって辛い・・・

No.2439
開始 2004/07/08 10:33
終了 2004/08/08 10:31
確定
1位.

私も…

15票
2位.

ああ・・・俺もだ

6票
3位.

鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪

2票
4位.

探せ。日々の生活の中でも目標は見つかる。

1票
4位.

甘ったれなだけ。

1票
4位.

相談のりますよ。

1票
4位.

だよね;

1票
4位.

そう?

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


クズ

>>学校行かなかったら夢は叶わない?それだったら学校に行けば必ず夢は叶うんですか?
まったく馬鹿な幼稚な意見だ。買いもしないで宝くじ買ったら絶対あたるんですか?と同レベルな言い返しだな。真剣に考えたのか、そうかそうか、よく考えたねえらいえらい。その人の為を思って中3という大切な時期、一生の内の14歳か15歳の1年、何歳まで生きるかわからないが人生の内のかけがえのない時期、あとで今以上に泣いて悲しんだ所で絶対に戻ってこない、中3という時期を過ごす人に、テメーは大学通いながら学校行かないでも夢はかなうと教えるのか?(去年まで受験生だったらしいが受かってるのか落ちて浪人かは知らないが)他人の人生軽く扱うんだな。そんな残酷なやつに失望という言葉がどういう思考回路で出てくるのか不思議だ、しかも「学校に行きたくないって言う人の気持ち理解できてないですよ!」ときた、どうしようもないクズだな。
その行きたくないという間違った感情を正当化させようとしてるだけじゃないか、一時の感情の落ち込みを落ち込んだポジションで固定して正当化してどうするんだよ、テー作さんが成人して25や30ぐらいになって振り返ってあの時の自分は学校行かないで正しかったと思えるのか?本当に無理だったと思えるのか?おそらく後悔の念を引きずって生きるだろうよ、お前のような表向きのいい人ぶりっ子はそうやって気が付かないでクズを見放して不法投棄や環境破壊してるんだよ。
そういう見えないガラスの壁に気が付いてぶち破ってほしいものだね。そういう甘ったれたなぐさめが、いかに残酷で後に悔しいものか気が付いてほしいものだ。その悔い(杭)に気が付いたらその上に壁(目標)を、はっきりとした輪郭、色、形で立てられる。自分が見つけて自分が立てるから自分にその目標を壊して進む権利が生まれる。壊したあとには何がのこる?やはり杭が残る。だがそのときはすでにちっぽけな杭にみえるだろよ、なぜこんな杭をあの時持て余してたのか恥ずかしくなるぐらいちっぽけだ、30,40歳でそんなちっぽけな弱々しい杭を見てしまうのか?もっと早く若い自分に見せてあげたくなるだろう。その杭の周りにちっぽけな杭しかもっていない新たな悔しさを杭に新しい壁を立てられる。若いうちから杭をたくさん見つけながら進んでどんどん壁を大きくしていけばいい、立て方も壊し方もスピードも迫力が違うスケールのでかい大人に成長してるだろ。ほったて小屋しか建てられない杭しか持たない大人になるか、城や高層ビルを建てられる大人になるかは結局は自分しだいだ。クズだといわれて自分のことだと思った、そして腹を立てるということは、あなたは自分ではクズじゃないと思ってるからだ、ならば自信を持って生きればいい。自分のクズさを捨てる奴じゃないということだ、ならば他のクズに対してもも考え方は同じだ。中3といえばあなたも通ってきた避けられない道だったろ、その大切さはけっして空想ではなく理想としてわかるはずだろ。
【理】ことわり、理にかなう、
【理想】考えうるかぎり最もすばらしい状態、最も望ましい姿、行動の目的となって現実に意味を与える。【空】から、むなしい 
言葉の意味を理解しろ。文章の比喩を感じる感受性を養え。こんなクズ意見を無視できるぐらいの凌駕して意見を破壊しろ。
[No11] 2004/07/17 18:10info

DEVIL



NO.3

下の人どういうことですか?

クズ意見って私のことですか?あなたが言ってるのは世間一般的な意見ですよね!あなたは学校に行きたくないって言う人の気持ち理解できてないですよ!確かにあなたは私より何倍もいいこと言ってます!私の意見なんか本当にくだらないことかもしれません。しかしあなたは人をバカにしすぎている!人が真剣に考えて言った意見にたいしてクズとか言って・・・。しかもなんで命令口調?意味がわかりません。私のこと悪魔だとか言ってますが人のこと知りもしないくせにそんなこと言わないでください!はっきり言ってあなたには失望しました。学校行かなかったら夢は叶わない?それだったら学校に行けば必ず夢は叶うんですか?私は無理して行くことはないって言っただけです!
「クズ意見は無視しろ」とか言ってる人の意見なんてどんなに良いこと言ってたとしてもあんまり読む気はしないんではないでしょうか?少し言葉を考えたほうがいいですよ。
テー作さんここで喧嘩してごめんなさい。
[No10] 2004/07/12 23:00info


クズ意見は無視しろ

よく自分で自分に壁を作るな、て言うわれるけどこの言葉は奥が深いぞ。勘違いしたら目標を失う。
壁とは目標の事だ、目の前に立ちはだかる壁は壊して前に進まないといけない。目標(壁)は当然自分で建てるべきだ。壁を作るなとは見えない目標(壁)に気づけということ。目標をくもらせるな、見えない目標(壁)を作るな。知らずのうちにガラスの壁になって見えなくなってるだけだ、気付きさえすればガラスだから案外簡単に壊せる。
目標が何であれ、どうしても通らないといけない、さけて通れない道はある。しかしほかに道があるのに無知がゆえに泣く泣く通ってるときもある。目標がひとつなら何をするべきかわかってるはずだ、泣くほどいやならやれば出来る。もう2度と今の状態にはなりたくないと強く思え、泣くほど辛くて今がいやなのだから思えるはずだ。今のままだと思ったららずっと今のままだ。涙をふけ、我慢しろ、へらへらして目標ない生き方してるクズより悔しさを知っている。しかも中三という若さでそれを知った、知識は学習出来る。動きは練習出来る。今日より明日、明日よりあさってだ。あさっての自分が今日の自分より劣ってると想像することは馬鹿らしい。少なくとも何か経験してるはずだ。想像しろ何を経験した?何を知った?問いかけろ自分に。それがビジョンだ、そこには自分がなりたい自分がいるはずだ、短い日数で目標のビジョンをもてるように練習して拡大していけばいいさ。自分を捨てるな、見放すな、簡単だ誰でも繰り返せば出来る。
[No9] 2004/07/12 22:03info

DEVIL



DEVIL

おいおい残酷だな

学校行かなくても夢がかなう?
残酷な慰めだな。悪魔ですか?
夢が医者や弁護士やパイロットだったらどうするんだ?学校行かないでどうやって自分の夢かなえるんだよ。
[No8] 2004/07/12 20:56info


テー作さんへ

そうなんですか!でも別に行きたくないのなら無理して行くことはないと思いますよ!将来の夢があるのなら目標あるじゃないですか!学校行かなくても夢って叶えられますよ!でも家の中にずっといるのは絶対にだめ!学校じゃなくてもいいから自分が無理せず行ける外の世界に行ってみてください!!視野が広がるし今までにない発見できると思いますよ!中三かぁ・・・。受験生なんですね。大変そうです!私もつい最近まで受験生でしたよ!(大学受験ですが)テー作さんは行きたい学校決めているんですか?もしよければどんな学校か教えてください。
[No7] 2004/07/12 02:47info

NO.3



++オレンジ++

えっと・・・

アドバイスになるか分かりませんが・・・
オレンジは「彼氏を作る」ことを目標にしてます☆
そうすると、なんか「もっときれいになろう!」
って努力するようになって・・・あと、
毎日がいきいき(?)みたいな感じです!
[No6] 2004/07/11 23:32info


No.3s

ありがとうございます。
中3です。実は学校行ってなくて。。
将来の夢とかあるんですけど、今のままだったら
絶対無理だって自分を追い詰めちゃうんです。
勉強しても無駄だって・・
そう考えちゃうとすごく辛くなって・・
毎日泣いてます。。
[No5] 2004/07/11 12:35info

テー作



項目追加した人

だよね;

まず身近なことから始めて見よう
[No4] 2004/07/10 18:22info


相談のりますよ。

テー作さんはいくつなんですか?もし中高生なら行きたい学校を見つけてそこに向かって勉強を頑張るとか、もしそうでないのなら趣味をみつけるなど。目標なんてどんなに小さなことでもいいんですよ!
[No3] 2004/07/09 14:51info

項目追加した人


私も…

生きる目標が欲しい。
[No1] 2004/07/08 22:58info

投票した人


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.