oriran
重い話ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [目標が無いのって辛い・・・] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ3次へ

目標が無いのって辛い・・・

No.2439
開始 2004/07/08 10:33
終了 2004/08/08 10:31
確定
1位.

私も…

15票
2位.

ああ・・・俺もだ

6票
3位.

鼻から牛乳♪鼻から牛乳♪

2票
4位.

探せ。日々の生活の中でも目標は見つかる。

1票
4位.

甘ったれなだけ。

1票
4位.

相談のりますよ。

1票
4位.

だよね;

1票
4位.

そう?

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



DEVIL

そうだね。そろそろ本題ですね

クズって言葉に慣れてくれたらそれでいいですよ。私も正直はこんな性格じゃないです。ただ誰もが、成功者だろうが、いわゆる落ちこぼれだろうが、その資質自体は同じだということです。何かに必死になる。あるいは興味を示す。ここでの反論も何か自分なりに相手の間違いを正そうとする、相手の悪いところを自分なりに正そうと思う言葉を模索しようと考える、何かに参加する少しでも前に出る、それは違うだろと正しい行動を起こそうとしてしまう。モチベーションは、結局は行動を起こした後現れてくるものですね。だから次にもっと渇望するようになれる。自分の中でぼやけたビジョンを鮮明にしてやろうと自分の過去の経験を元にして考えてしまう。そうやって自分でこれはこうだと確信を持って発見した思考はどんな人も習慣としてしまいます。習慣とは人格です。これはこうだと確信した思考はアファーメーションです。ずっと続けば今まで奇麗事だとか信じられないとか、逆に自分はもう駄目かも知れないという言葉でも、NOがnoになってやがて消えて、そして小さなyesが芽生えてYESと大きくなり自分の人格である習慣を積み上げてしまいます。(私の意見に対することじゃないですよ無視してください)
私は邪魔でしょうからもう書き込みません、お騒がせしてすみませんでした。
[No22] 2004/07/23 19:22info


そろそろ本題にせな!!

DEVILさん
あなたとは根本的に考え方が違うようなのであなたと話すことは無駄のようですね・・・。私は私が正しいなんてこと言った覚えはないので!それにクズクズってもうなれました(笑)わたしはムーンライトを宮迫さんとグっさんと一緒に歌うクズでいいですよーだ!!てかあなたこそくずって言葉に未練があるんですか?なんなら私があなたの悩み聞いてあげましょうか??(真剣)あなた。他人から自己中とか人の話聞かないとかよく言われません?自分の意見を正当化しようとするのって危ないですよ・・・。ただし、「学校に行きたい奴の気持ちは?」という発言には正直気づかされました。忘れてましたよ・・・。本当に・・・。そうですよね。学校行きたい人の気持ち考えたら私の考えは甘いですよね。でもその子その子にみあったケアが必要なんです。そこもきちんと理解しましょうね?それと最後にもうひとつ。あなた何か勘違いしてません?自分の考えが素晴らしくて大人だとでも思ってるんですか?「クズらしくなってきたな」だって(笑)どっちが?あんたでしょ?てか何様なのよ!!世間並みの人間は他人に偉そうな態度をすぐにとれるもんなんやろか?少なくとも私は人並みの人生を送るような人間にはなりたくありません。標準の生き方なんてつまらないじゃないですか!!人とと違うことをしたい。それって人間の一番の望みなのでは?私は標準の人並みの人生に、つまりあなたが言ってるような人生・人間になりたくないです。だって、あきらめてるやないですか!!それをおおっぴらにいうのもどうかと思うばってんが私はひそかに努力するね!!
テー作さんへ
ごめんなさい。テー作さんここに来にくくなってますよね・・。あなたの意見が聞きたいです。あなたが嫌なのなら私はここからでていきますし、話を本題に戻してあなたのことについて一緒に考えていきたいので。都合いいことばっか言ってごめんなさい。
[No21] 2004/07/22 01:08info

NO.3



.

答えられなかったらただの知ったかぶりだろ
→なぜ、「答えられない」と思うんだ?答えられるに決まってるだろう。ケアについて語っているのはNO.3さんなのだから。もし、答えられないとしたら、自分の言ってることもわからない・・精神病でしょう( ´ー`)
で、あなたはなぜ「答えられなかったら」と思ったのかな?
その特殊だとする根拠は?
→「その特殊だとする根拠は?」と返答してみせる根拠は?( ´ー`)
どうぞご勝手に、だが、お前にも言いたい
→さらに、おまえに問い返したい( ´ー`)
焦ってませんけどおそらくあなたとは違うスピードで生きてますから
→お前が遅いのか?( ´ー`)
そうですか?確かに人によりますね。今やるか後でやるかの違いですね。どっちがいいかも人によりますね。
→「そうですか?」の疑問符のあと、「確かに・・」などと、なぜ肯定するんだ?あなた文法おかしいよ( ´ー`)
辛くないですよでも辛さは知ってます。でも他人に述べて不幸自慢するきもございません。
→あ、そう( ´ー`)
決定ではないそうなんです。
→何、人事のように語ってんの。あなた文法おかしいよ( ´ー`)
的確だという根拠は?
→それを、私が聞いているのですよ( ´ー`)
飛躍だと感じる根拠は?
→説得力に欠けるから( ´ー`)
どういう風に悪口だと感じた?自分のどういうところを?聞いてるんですが?認めたくない反発が怒りでしか表現できないんだろ?
→何を認めるんだ?そして、何に怒るんだ?ただ、あきれているだけだが。一度、辞書引いてごらん( ´ー`)
別に何様でもございません、強いていうならどこかの人がいう一般の人です。それ以上でもそれ以下でもございません。
→一般以下だろ( ´,_ゝ`)プッ
[No20] 2004/07/20 20:30info


DEVILって

( ´,_ゝ`)プッ
[No19] 2004/07/20 19:56info

( ´,_ゝ`)プッ



DEVIL

世間知らずか

→いじけるなよ。いじけてませんが?
なんだそりゃ。知ってるならいちいち質問形式で返すなよ。
答えられなかったらただの知ったかぶりだろ
→特殊な事例なんだから、特殊扱いするだろ。
その特殊だとする根拠は?
たいした身分だな?
→お前に問いたい。どうぞご勝手に、だが、お前にも言いたい
→何、焦ってんだよ。焦ってませんけどおそらくあなたとは違うスピードで生きてますから
→人によるだろ。おめぇはつくづく後ろ向きだな。
そうですか?確かに人によりますね。今やるか後でやるかの違いですね。どっちがいいかも人によりますね。
→お前、今、辛いのか? 辛くないですよでも辛さは知ってます。でも他人に述べて不幸自慢するきもございません。
→何、決定下しちゃってんの。決定ではないそうなんです。
→いや、だから。なんで質問形式なの。しかも、命令口調。 これも答えられないんだったらどうしようもないからです。
→なんだそりゃ。もっと的確に例えられないか。的確だという根拠は?
→ハンドル話から、飛躍しすぎだろ。説得力に欠ける。 飛躍だと感じる根拠は?
→悪口だろ。良口か?認めたらどうだ。
どういう風に悪口だと感じた?自分のどういうところを?聞いてるんですが?認めたくない反発が怒りでしか表現できないんだろ?
気がつくチャンスじゃないのか?気がついてほしいものだな?  
→お前、何様のつもりや。詭弁振るうのもええ加減にしとけ。  別に何様でもございません、強いていうならどこかの人がいう一般の人です。それ以上でもそれ以下でもございません。
まクズらしい返信だが何も生み出してこないやつよりましだな。レベル落として付き合うのはこれ限りだ、妙なたとえだと感じる馬鹿もいることだしな、今後もっと実のある返信期待してるぞ、
[No18] 2004/07/19 23:12info


クズ

そのいきだやっとまともに考え出したなクズども。
[No17] 2004/07/19 22:17info

DEVIL



クソDEVIL

熱血漢だって?これが?どこが?
→何、NO.3さんの言葉素直に受けてんだよ。本当の意味わかってんのか?
まどうでもいいけど
→いじけるなよ。
へーじゃ正しい感情なんだ。ケアってじゃ何を持ってケアっていうのかな?
→なんだそりゃ。知ってるならいちいち質問形式で返すなよ。
あなたが一般とかいう言葉の裏を返せば、人をそうやって特殊扱いからはじめることか?
→特殊な事例なんだから、特殊扱いするだろ。
たいした身分だな?
→お前に問いたい。
ゆっくり時間をかけて考えて間に合わなかったらどうする?
→何、焦ってんだよ。
自分では立ち直って前向きでも、周りは冷たいものだぞ
→人によるだろ。おめぇはつくづく後ろ向きだな。
それこそ後悔の念引きずって生きるだろうよ。
→お前、今、辛いのか?
自分では違うと言うだろうがそうなんだよ!
→何、決定下しちゃってんの。
当たり前の気持ちがどんなものか理解もできないだろ。
→お前に問いたい。
押し殺してその後笑えるか、人がなぜ人らしく生きるか述べられるのか?やる気がどういうプロセスで形成されてるか答えてみろ。
→いや、だから。なんで質問形式なの。しかも、命令口調。
ハンドルは知ってるがタイヤを知らない。
→なんだそりゃ。もっと的確に例えられないか。
自由がどんなものかも解ってないだろ。
→ハンドル話から、飛躍しすぎだろ。説得力に欠ける。
クズがどうして悪口に聞こえるんだろうな?
→悪口だろ。良口か?認めたらどうだ。
気がつくチャンスじゃないのか?気がついてほしいものだな?
→お前、何様のつもりや。詭弁振るうのもええ加減にしとけ。
[No16] 2004/07/19 21:35info


↓下のクズへ

お前、妙な例え、妙な言い回し好きだな。
はっきり言ってお前の思考そのもの・・・変だぞ。
早く自覚したほうが良いな。
で、どこの宗教団体に所属してんだ( ´,_ゝ`)
[No15] 2004/07/19 21:07info

↓下のクズへ



DEVIL

クズがようやくクズらしくなってきたなその調子だ

熱血漢だって?これが?どこが?まどうでもいいけど
「「学校に行きたくない」=間違った感情。それは間違ってます」へーじゃ正しい感情なんだ。ケアってじゃ何を持ってケアっていうのかな?
あなたが一般とかいう言葉の裏を返せば、人をそうやって特殊扱いからはじめることか?人にこの世界あなたが正しいとは限らないっていっておきながら?たいした身分だな?エゴイストですね。ケアを学んだのか?そうか偉いんだな。その子はなぜその後学校に行きたくなって通いだしたんだ?お前は行かなくても「夢がかなう」といったんだぞ!ゆっくり時間をかけて考えて間に合わなかったらどうする?義務教育じゃない高校や大学時期とはわけが違うぞ。やり直したくても絶対に中3は手に入らない。明確に解らなければ意味がないとは、結局は行きたくなったら行けといってるのと同じだ、人生先延ばしにさせてるだけだろ。結局は学校通うんだったら鬼になってもその子のためだろ。通う学校は何だ?定時性か?1年送れて年下と混ざって普通高か?時間をかけて得られるものはこの時期の人にとって良かった事か?自分では立ち直って前向きでも、周りは冷たいものだぞ、それこそ後悔の念引きずって生きるだろうよ。無理やり自分納得させて生きるしか選択できない人生選ばさせるのか。一般とかいう言葉を使うということは、そういう人を特別意識で分けて、特別な型にはめ込んでるんだろ。そして自分もそれができる特別な存在だと思ってる。自分では違うと言うだろうがそうなんだよ!
あなたの言う一般が自分でどれほど知ってるのか考えたことあるのか?逆に「学校にいきたい」人の気持ちを理解してるのか?当たり前の気持ちがどんなものか理解もできないだろ。なぜ人が悔しい気持ち押し殺してその後笑えるか、人がなぜ人らしく生きるか述べられるのか?やる気がどういうプロセスで形成されてるか答えてみろ。もちろんはっきりとした答えなどないに等しいが、本人の中で明確に解るとは何を解ることだ?最終的なやる気のある人がどの方向性の意見をわかっていきる事が望ましいんだ?あなたの言う一般の人になってほしいんだろ?
基本もなってない意見ずらずら書いてんじゃねえよ。お前の意見は葉っぱだ、何の木かも知らないで葉っぱに関する知識だけでどこに持っていく?ハンドルは知ってるがタイヤを知らない。ハンドル切って重心がどう傾くかもなんとなくしか解ってないだろ。自由がどんなものかも解ってないだろ。当たり前の意味がどれほど深いものか考えたことないだろ。到達できない深さを感じたことないだろ。ないからそうやって怒るしか表現できない。昔は私もそうだった?何がどういう風にそうだったんだ?そうだったと思う今の自分はどんな人間なんだ?なぜ昔のことを苦酸だと思えるようになったんだ?基本の当たり前の気持ちに立ち返ったからだろ?特別じゃないだろ。クズがどうして悪口に聞こえるんだろうな?気がつくチャンスじゃないのか?気がついてほしいものだな?わになって(環、輪、和、話)笑える時が誰にでもある事に気がついてほしいな。えんになって(円、縁、演、苑)どうやって笑って生きるか理解してほしいものだな。宗教じゃないぞ(笑)。
そうやって人を気がつかないとこで差別して特別意識もって生きて特別意識で生かしてどうしてわになれるのか?そういうのは善意の押し売り合戦なんだよ。いずれいやでも社会人になる誰にも頼ることなく生きる日がくるんだよ、そんな時次第に疎外感味わう人育ててるんだよ。気がついたら昔のあの時に戻りたいと後悔するんだよ。気がつかないとこで正当化して他人にも苦渋をリピートさせてるんだよ。学校行かなくても夢はかなうを信じた人はその後どうなるんだ?時間をかけてとはお前の勝手な型にはめ込んだ感覚だろ、何秒だ?何分だ?何時間だ?何日だ?何週間だ?何ヶ月だ?何年だ?人によってまちまちだろ。それまで考えろって?いきたくなったら行きなさい?やる気が出るまで待つのか?いつどこからどのようにやる気が出てくるんだ?結局お前は何をするんだ?何をしたんだ?本人次第だったら結局はどうなんだ?卒業写真の片隅に顔だけ載る人生か?それでもいいと?
[No14] 2004/07/19 19:39info


続き

「学校に行きたくない」=間違った感情。それは間違ってます。私、一応、大学では不登校の子のケアの仕方をきちんと勉強してます。勉強した上で、この意見を書いてるわけだ。あなたは熱血漢をどうも演じたいらしいが熱血漢だけではどうにもならないんだ。私だって最初はあなたと同じ考えだったよ。だがな、それだけでは不登校の問題は解決しないことを知ったんだよ。まず、何で行きたくないかをきちんと本人の中で明確にさせない限り何も変わらない。それから、自分でよく考えて学校に行きたくなったら行ければいいんだよ。あせらせるといい方向に解決しないんだよ!実際私の周りに不登校の子がいる。その子に、周りは「学校に行け」と学校に行くことを強制した。だが、それだとその子はますます引きこもった。だから、ゆっくりと解決することを試みた。「無理して学校に行くことはない」と。するとどうだ?その子は数日たってからではあるが少しずつ学校に行きだしたんだよ!これはほんの一例なのかもしれない。だが事実。この事実を踏まえた上でテー作さんに「学校に無理して行くことはない」と言ったんだ。あなたにとって、私の意見はクズなのかもしれない。しかし、私からすればあなたの方がまだ何も知らない、きれいなところのみを見てしかいない人間のクズ意見に思える。あなたの意見、本当にドラマの見すぎとしかいいようがない。そんな熱血漢だけでこの問題解決するのなら、今頃世の中、熱血教師もののドラマの人気がよくなったりはしない。私もさっきは言いすぎたかもしれない。だが、あなたにも自分の発言のいやらしさに気づいてほしい。
クズと言ったことに対してはなにも言わない。なぜなら私もあなたの意見に対してクズと言ってしまったからだ。だが、これ以降、人の意見について簡単にクズだなどと言わないで頂きたい。なにもこの世界、あなたが正しいとは限らないのだから。わかりました?
[No13] 2004/07/18 01:47info

NO.3


ページ3次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.