oriran
重い話ランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [親友から「一緒に死んで」と言われました(詳細はbbsに)] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ1

親友から「一緒に死んで」と言われました(詳細はbbsに)

No.2611
開始 2004/10/18 20:58
終了 2004/10/23 20:58
確定
1位.

断る

18票
2位.

付き合う

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



うんこくん

ちがう。正当防衛として相手を殴るってことで虐待ではない。
[No14] 2004/10/20 13:33info



うんこくん

いじめた奴を釘バットでボコボコにして半殺し状態にすればいいのさ!!ちなみに俺は喧嘩強くはないが、負ける気がしない。その友達と一緒に修行していじめっ子を半殺しにしちゃえ!どは半殺しの歌を歌います。
♪ 半殺しー 半殺しー いじめっ子なんてこの世のゴミさー 殺したってかまわないさー オーイエーイ
半殺しー 半殺しー いじめっ子なんて半殺しにしちゃえー  ♪
[No12] 2004/10/20 13:05info


断る

「私を巻き込まないで」って言うべきです!ケンジさんて人の意見良かったデス
[No11] 2004/10/19 22:06info

投票した人



美弥

詳細が途中で切れてしまっていたようですみません。。。

その電話以来Sとは連絡がつかなくなっていて(電話しても出てくれなくて…)もう疲れてしまって全部いやになっていたところに皆さんのカキコ すごく嬉しかったです。
書き込み見て泣いてしまいそうになりました。やっぱり死にたくないです。自分が死ぬのは簡単なことだとしても周りに私を惜しんでくれる人がいるって事を考えていませんでした。(もういっぱいいっぱいで…)
Sも本気なのか分からないけどとにかく私に出来ることはSを支えてあげることですよね。
直接会いに行って見ます。
[No8] 2004/10/19 17:53info


・・・・・

テー作sは自分も死にたくないし、Sサンにも死んでほ
しくないよね。
そしたらさ、テー作sがSサンに説得をして、頑張ってみてよ!!
[No7] 2004/10/19 17:35info

菜由



科学者

ふうん

度胸あるならさ、違うやり方で生き延びれば良いじゃん
もがいて生き延びればいい
世界観が小さすぎだ。住むところもなく、明日の食べ物がなくて必死こいて生きようとしてる奴から見れば
フザ けんなって感じだな 話にならん。
一緒にしんでとかぬ かす奴は絶対に一人ではしねないから
[No6] 2004/10/19 17:22info



天照

・・・

君は他人に一緒に死んでくれと頼まれたらそうするのかね?俺だったら悩む暇もなくその問には「NO!」だ。相談には乗ってやるが、一緒に死ぬ事だけは絶対にしない。
これはハッキリ言って悩むだけ意味のない話。自分が死にたいからって他人に心中を頼むなんてとんでもない奴だ。「死にたきゃ一人で死 ね」と言ってやるがいい。
それに、本気で死のうと考えてる奴はイチイチ人に話したりしない。死ぬのを邪魔されたくないからな。ひっそりといつの間にか逝っちまってるもんさ。だから人に話すという事は少なからず救いを求めているんだろう。「苦しい、助けてくれ」ってな。友人はお前さんに助けを求めているんじゃないのか?
「心中する事は絶対にしない」というのを前提に、もう一度その友人とじっくり話をしてみるといい。
おのずとなにかしらの答えは出るはずだ。
[No4] 2004/10/19 01:36info


断る

いじめられると、本当に死にたくなることもあるよ がんばろうって励ましても、その言葉を聞く余裕もないよ 一緒に死んでくれっていったのは、まだ生きていたいというメッセージ まずはあせらないで、ゆっくり話をきこう けっして、責めたりはだめ 他に気晴らしになることを提供してください
[No3] 2004/10/18 21:31info

投票した人



ケンジ

一緒にもクソも死んだらあかんは

そいつ一発どついて「アホ簡単に死ぬとか言うな、
みんな苦しいけど生きてるんや、人生なんて苦しい時の方が多いねん。お前の親の泣いてる姿を想像してみろよ。辛いやろ?親泣かしたらあかん、お前には
かけがいのない大事な友達とか親とか好きな人とかおるやんけ。みんなに支えられていきとるねん。
わかったか?死ぬなんてめったに口に出すような事じゃない、一緒に生きようや、一緒に人生歩んでいこうやー」って言ったらなあかんでーー。
自殺っていうのが一番卑怯な逃げ方やからって教えたりや~!!
なんか興奮してもうた。ごめんな
[No2] 2004/10/18 21:25info


⇒詳細

発端は親友が学校でいじめられ出したことだと思います。
私とその親友(以後は仮にSとします)はクラスが違うので なぜそんな事になってしまったのか詳しくは知らないのですが、不登校が何日も続き、いくら私が学校に行こうと誘っても全く聞いてくれませんでした。
次第にSの家にノートを貸しに行ったり 励ましたりする事も少なくなっていって、ここ最近ではほとんど会いに行っていません。
そんな調子だったのに4日前、いきなりSから電話がかかってきて、「一緒に死んでほしい」と言われました。
Sの事は本当に大好きだし、力になりたいと思っていたけど、Sがなんで苦しんでいるのかはっきりと分からないまま『死んで』なんて、それはないんじゃないかと思いました。
それに正直 私が Sが苛められている と聞いたのは人から聞いた話だったので、「Sは私になんで言ってくれなかったの?」という思いから、「もしかしてSは私の事そんなに好きじゃないのかもしれない」と思っていたのです。
返事は今週の木曜日にすると言っておきました。
私はやっぱり死にたくないけど Sにも死んで欲しくありません。
Sを苛めていた人を
[No1] 2004/10/18 21:00info

美弥


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.