oriran
重い話ランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [重い話ランキング] > [自分に自信がありません。どうすればいいでしょうか...?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

重い話ランキング

ページ1

自分に自信がありません。どうすればいいでしょうか...?

No.714
開始 2003/10/03 17:19
終了 2003/11/03 17:18
確定
1位.

人間、自信がなきゃやってけない

5票
2位.

自信がある=ナルシスト

3票
3位.

BBSに書きました。良かったらご意見を。

1票
3位.

自信=ナルではない。自信があるのは良い事

1票
3位.

何をするにも初めから自信のある人いない

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



虎さん

自信

何をするにも最初から自信のある人なんていないと思う。
何かをしてそれを達成、成功なり出来た時に初めて、自信はついてくると思う。
まず自分を好きになれなきゃ、続くものも続かない。中途半端でもいい。何かをどんどん始めて、心底続けそうな事に出会えたらトコトン追求していけばいい。そうすれば自信もついてくるし、自分のことも好きになっていくはず。
[No8] 2003/10/18 14:12info


ん~~

長続きしないのはちょっとイヤだと思ったらすぐやめてしまう。もっと深くまでしろうとしないからかな??もっといろんなことやりたい!なんでもやりたい!深く知りたいって思えばいいと思うよ!!
ただ愛想がいいだけじゃいいかげんな人だと思われるだけだし、やっぱ友達1人1人とても大切。だからいろんな相談にものってあげたり、自分の意志がをもって思ったことはちゃんといえば去ってく人も少なくなるんじゃない?
あと自分の長所と欠点をいってもらってなおす努力をするとか。
まだ若いんだし、悩みからいろんなことを学んで成長していくものだと思うよ!!
[No7] 2003/10/04 20:29info

デルピ



脱字

ないからじゃいのか?→ないからじゃないのか?
[No6] 2003/10/04 11:07info


結局

何をしても長続きしないのは何故なのか。中途半端に終わらせたくないのなら、最後までやり遂げよう、という気がないからじゃいのか? 最初からどうせ自分には…なんて思っていたら、うまくいくわけがない。
将来何をしたいのかわからない? 君はおそらく10代の学生だろう。たった10数年しか生きていない若者に明確な将来を決めろというのは酷な話だ。年齢を重ねていくにつれ、考え方や価値観、人生のあらゆることが変化していくもの。君の世界は本当にちっぽけなもので、これから様々な世界に触れていくことになるだろう。その中で感化され、成長していけばいいのだから、何も焦る必要はない。働きながらでも、学校に通いながらでも、君次第で方向転換は可能だ。
それに、人と出会えば、遅かれ早かれ別れは来る。君はその彼女から何かを学んだか? 
どうしていいかよくわからない、と嘆いているようだが、先にも書いたように、君自身の悩みに答えを見いだせるのは、君だけだ。時間をかけて悩み、自分と向き合うことが必要だろう。それは、とても辛く、孤独なものだろうが、君自身が答えを見つけだす事ができれば、君は今よりもずっと成長した男になっていて、世界も変わって見えるんじゃないだろうか。
[No5] 2003/10/04 11:05info

R



板立てた人

りょうたです。

俺は特にこれといった特技もなく、なにをしてもあまり長続きしません。全部中途半端。。
将来何をしたいのかもよくわからない。自分をつかめない。。
いい加減だからかあんまり良い友達も出来ません。
最初は俺が愛想がいいので、とっつきがいいのですが、人が去っていくのが速いです。悲しい。。
こんな俺だからまあ女の子にももてないんですが、去年の12月に彼女が出来たんですよ。凄く嬉しかったんですが、その子とも最近別れ、もうボロボロ。。
苦しくてもうやりきれない気分です。
ちなみに恋ラン11549も俺です。最悪な気分。。
自分のことは自信がないし、はっきりいって嫌いです。でもいつか好きになりたい!もうどうしていいかよくわからない。。悲しいよ。
[No4] 2003/10/04 00:02info


そんなコトないよっ

うちだってぇ。。。でもねっ完璧に自信ある人なんていないよっ(>□<)まずは自分のいいトコ見つけようっ♪少しづつでもいいからちょっとづつ自分を好きになっていこうっ☆そしたらきっと自信もつくよっ(^0^)頑張ってっ!!応援してるねっ!
[No3] 2003/10/03 21:01info

志菜



そんなこと言われても

貴方自身のことなので、他人がどうこう言うよりも、自ら結論を出さなければならないことです。大抵の人間は、自分のどこかしらにコンプレックスを持っているものです。それは人それぞれなので、対処法も様々だと思います。他人からアドバイスをもらうことは良いことですが、最終的には自分の考え方次第です。
[No2] 2003/10/03 18:05info


どこに自信がないんですか??私でよければ話聞きます。。
[No1] 2003/10/03 17:50info

あゆむ


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.