oriran
ミュージックランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > [ミュージックランキング] > [作詞と作曲どっちが難しいと思う?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

ミュージックランキング

ページ1

作詞と作曲どっちが難しいと思う?

No.5556
開始 2004/09/16 21:06
終了 2004/10/16 21:03
確定
1位.

作曲

100票
2位.

作詞

22票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



投票した人

作詞 など 1件

作曲はギターかピアノができればできるが・・・作詞は相当文章力が必要。適当にやってるとパクリっぽくなるよ。
[No10] 2004/09/18 15:08info


作曲 など 1件

詞は普通に作れる。
[No9] 2004/09/18 14:45info

投票した人



投票して無い人

どっちとも言えない。

ただ単に「作る」だけなら作曲の方が簡単だけど、本当に良いメロディーを「創る」となると作曲の方が難しい気がする・・・
[No8] 2004/09/17 16:09info


作詞 など 1件

曲はすぐにできる(オリジナルだったり他人の曲を少し変えたやつとか)が、詞は全然できない
[No7] 2004/09/17 13:08info

投票した人



投票した人

作詞 など 1件

作曲は1番と2番使いまわしができるけど、作詞はそうはいかない。
[No6] 2004/09/16 23:18info


作詞

自分の書く詞と、本物の歌手が書いている詞は何かが違う。
自分は書きたいことがあったとしても、いざペンを持つとなかなか言葉が出てこない。
アーティストは言葉を遠まわしにしてみたり、自分を何かに例えてみたり、とにかく人を感動させる何かを持っている詞を書く。
そんな詞を書くのはとても大変だと思う。
[No5] 2004/09/16 23:11info

投票した人



投票した人

作詞 など 1件

パクリは簡単だが、そんなのしたくない
[No4] 2004/09/16 22:31info


作曲

作曲のほうが難しいと思うよ。歌詞を作るのって自分の気持ちを書けばいいわけだからそんな難しい物でもないと思う。
[No3] 2004/09/16 21:45info

ガン



投票した人

作詞 など 1件

曲は作る人の調子が良かったら結構ポンポン出来るもんらしい。よく「曲が降りてきた」って言ってるアーティストいるよね(これも才能なんだろうけど)
[No2] 2004/09/16 21:16info


作詞 など 1件

詞を書くのって大変そう。
[No1] 2004/09/16 21:06info

投票した人


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.