oriran
もしかして自分だけ?ランキング 2人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > [もしかして自分だけ?ランキング] > [関西人と関東人は絶対友達になれないと思うのは・・・] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

もしかして自分だけ?ランキング

ページ2次へ

関西人と関東人は絶対友達になれないと思うのは・・・

No.5281
開始 2004/12/10 09:33
終了 2005/03/10 09:33
確定
1位.

テー作だけ

20票
2位.

俺(私)もそう思う

8票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


しゃべる関西弁は好きだけど、文面の関西弁は結構痛い。
ネット上で「~やん」とか見るとうわ・・・って思う。
「標準語を使え」とまでは思わないけどね。
[No13] 2004/12/11 09:51info




No.1,10

何事にも例外あり

加護ちゃんだけは別
[No12] 2004/12/10 22:37info


。。。

僕は関東人ですけれど関西人の友達いますよ♪
その子転校してきて最初は関西弁使ってたけど
ちょっと違う発音でしゃべるとまわりの子達が
「もう1回言って!もう1回っっ♪」って言うので今は完璧な標準語しゃべってます。
[No11] 2004/12/10 21:34info

利緒



投票した人

俺(私)もそう思う

俺は東北人だけど、
東京というか関東の人はバカにはしない。
関西人はモロにバカにする。
俺なんか山ザルと言われたことがある。
今でもくやしいし、絶対に関西人なんか信用しない。
関西人よ、思い上がるな!
[No10] 2004/12/10 20:55info


俺(私)もそう思う

しかし、関西人は東京弁を鼻で笑いバカにする。
関西人の関西弁への入れ込みようは、関東に引け目を感じてるからじゃないの。みっともない。
[No9] 2004/12/10 20:34info

投票した人



関西(近畿)

同じく!!

自分の地方の言葉を使ってなにがいけないんですか??!!関西弁は関西人の誇りですっ!!
[No8] 2004/12/10 17:53info


↓ウチも同感!!!

別にNO,1に迷惑かけてる訳じゃないんですから
いいんじゃないですか?
 そういう言い方はやめてほしいです。
[No7] 2004/12/10 17:22info

関西人



関東人

↓同感

同感。関西人が関西弁つかって何が悪いの?
NO.1とか自己中だよね。自分に合わせてもらわ
ないと気がすまないなんて。
[No6] 2004/12/10 16:22info


・・・

NO1さん?ソレ関西人馬鹿にしてるんですか?
それじゃあ私も言いますよ。関東人なんてノリ悪すぎます。そして冷たいです。
皆が盛り上がっている所で一人しらけてたり。
でも関東の人は礼儀正しくて良いと思いますけど。
関東でも別に関西弁使ってもいいじゃないですか。何故いちいち標準語で喋らなきゃいけないんですか。
これだけです あたしの良いたいことは。
生意気でごめんなさい
[No5] 2004/12/10 15:44info

関西人



投票した人

テー作だけ

関西に友達います(関東
[No4] 2004/12/10 15:06info


ページ2次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.