oriran
ゲームランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 遊び > [ゲームランキング] > [ドラクエⅤネタですが、結婚式のとき、フローラとビアンカどっちを選びましたか?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

ゲームランキング

ページ4次へ

ドラクエⅤネタですが、結婚式のとき、フローラとビアンカどっちを選びましたか?

No.2194
開始 2004/05/30 03:33
終了 2004/06/30 03:30
確定
1位.

フローラ

16票
1位.

ビアンカ

16票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



もうすぐBBS登校50突破ですね。100件突破したら、みんなでお祝いだ!!
[No46] 2004/06/28 21:19info



フロ好き

№11さん

て言うかさ、理由にこれを(同情)を言う時点で、好きな気持ちより、同情心で選んでいる気持ちが強いのではないでしょうか?もし、ビアンカ自身を好きなら、そんな偽善な理由より、そっちを言うのではないでしょうか?やはり、そういった人の言っている事を聞いているとそう思います。
て言うかどっちの気持ちが強いかが問題だと・・・。
[No44] 2004/06/24 14:17info


まじめしめじさん

これはどうも一々ありがとうごさいます。こちらの方こそ少し口が悪かったと思います。すみません(私はもうビアンカでプレイはすんでいます)。
[No43] 2004/06/24 14:13info

フロ好き



まじめしめじ

フロ好きさん

今まで、喧嘩売ったりして、本当にすみませんでした・・・。
でも、やっぱりウチは、ビアンカ派ですが、フローラでもプレイしてみる事にします。
今までのご無礼、許してください・・・。
本当に申し訳ありませんでした・・・
[No42] 2004/06/23 20:30info



フロ好き

続き

まあ、やさしさが最低でも5・60%以上あれば偽善ではなくやさしさだと認めますが。
そういやさ、同情と言うのは本当に正義だとかやさしさとか思っているの?確かにそういう場合はあるかもしれない。しかし、結婚などで、相手の人がかわいそうだという同情心から結婚をすればいい結果にならない。根拠は私はそういった結婚をした夫婦の子供だからわかるのです。
結局、どんなに言い訳しようがビアンカのことかわいそうだと言って結婚するのは偽善でしかなく(さらにひどいパターンを考えると、その人はただかわいそうな人を助けてやったと言う優越感に浸っていると言うことだ。こういった人って少なからずいるよ)、どんなにやさしい心を持っていようが変わらない。ではどういうパターンなら偽善と言わないかと言うと、ある主フロサイトの人が言っていたのですが、「そういう人と家庭を築きたいとか、そういう境遇なあの人が好きだ」(言い方下手で良くわからなかったら無かったらごめん)とかいって、彼女を好きになってしまい結婚するなら文句は言わない(もはやこういった場合は同情心からではないが。て言うか同情心からでは好きだと言うのはありえん!)。
て言うか、ゲームのことにこんなこと言わなくてもとか思ったなら、話にならないから…。
[No40] 2004/06/23 12:52info


№11さん

何度も言う通りやったらやり返される。やなことやられたくなかったら、そっちもしなければ良い。
私は別にビアンカを普通の理由(ビアンカと言う人格が好きとかこの人と家庭を築きたいと思えるからとか)で選んでいる人のことは別に文句言っていない。それに私はやさしさが少しぐらいあろうが、自分のためにやっていればそれば偽善ではないかと思っている。
[No39] 2004/06/23 11:42info

フロ好き



フロ好き

↓二名

だから、私は選ぶなとは言っていない。お前等からやってきたんだ!そっちが謝るか何かしろよ。さっきも言った通りやったらやり返されると言うのはこの世の真理だから。
[No38] 2004/06/23 09:40info


>>36
いいたいやつにはいわせとけよ。どうせそのうちあきるだろ。
[No37] 2004/06/23 00:49info




まじめしめじ

あのさ・・・

もうもめるのやめようよ・・・
人がどっち選ぼうと、個人の勝手でしょ?
見苦しいですよ・・・
[No36] 2004/06/22 17:33info



フロ好き

常識

やったらやり返される。これ常識。最初にやった方がいけない。やられたくなかったらやらないように。
№11さん、何度言ってもそれは変わらんし。自分だって相手にやさしくしているときに偽善じゃないかとか感じたりするんですよ(同情だとか、本当は自分のためにやっているんじゃないかとか)。他の人もやさしさは相手のためではなく自分のためのものかもしれないと言うことを考えた方が良いと思います。
て言うかさ、偽善も正義も元々存在しないんだよね。まあ良いか。
[No34] 2004/06/22 08:37info


ページ4次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.