oriran
スクールライフランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [先生に対して敬語を使いますか?] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

スクールライフランキング

ページ2次へ

先生に対して敬語を使いますか?

No.4695
開始 2003/10/27 22:20
終了 2004/10/27 22:19
確定
1位.

特定の先生だけに(校長など)

43票
2位.

必ず使う

25票
3位.

普通に話す

12票
4位.

暴言言い放題

4票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字


特定の先生だけに(校長など)

皆タメ口だし。ていうか、先生の事あだ名で
呼んでるし!(おい)なんつーか、親しみや
すい先生なんだよね。
[No13] 2004/08/27 09:39info

投票した人



投票した人

必ず使う

使わないと失礼!
[No12] 2004/02/15 13:49info


私の担任は、なんか親しみやすい先生からかな?だから、冗談とかも言える!でも、他の先生にも敬語は使わないよ。尊敬出来ないとかじゃないよ。敬語は大切なことだけど、敬語で話したら堅苦しいし、なんか壁?みたいのがあって、いろいろ話しずらくなるし、進路の相談とかあんまりしたくないな~って思う。
[No11] 2003/11/05 18:19info

0



将来教師希望

目上には

敬語で、最低限丁寧語で話すべきだと思うのですが、
何故タメ口や暴言を吐くのですか?
尊敬できないような教師だからですか?
是非とも理由を聞きたいと思います。
[No10] 2003/11/05 16:44info


使わない

先生には敬語ぜんぜん使わない。私の住んでる所は
先生に対して、あんまり敬語は使わないよ。担任とかには
、みんなと冗談でキモイとか普通に言うよ!
[No9] 2003/11/05 15:46info

0



投票した人

必ず使う

タメ語で話す人がいるけど・・・そんな人い
んの!?って感じがする。
[No8] 2003/10/28 17:39info


小⑥です

先生みんなにタメ口でーす
[No7] 2003/10/28 17:37info

由奈



投票した人

特定の先生だけに(校長など)

担任とかとは、普通にタメ口。裏では、呼び
捨てでしょ?普通(本人に呼び捨ての時もあ
るけど・・・・。
[No6] 2003/10/28 15:57info


特定の先生だけに

先生は敬語じゃないけど、「~です。」「~ます。」ぐらいは使う
[No5] 2003/10/28 11:38info

投票



投票した人
[No4] 2003/10/28 00:39info


ページ2次へ



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.