oriran
スクールライフランキング 0人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > [スクールライフランキング] > [長いのでbbsに書きます。] > ランキングテーブルBBS
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

スクールライフランキング

ページ1

長いのでbbsに書きます。

No.4989
開始 2003/11/11 17:30
終了 2003/12/11 17:29
確定
1位.

見るね!!

5票
2位.

いぢめは良くない

2票
3位.

見ない

1票
[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



みかん

いじめは良くないと思うよ☆

Mさんみたいな人、私のグループの中にもいるよ。
なんかぶりっこしてるのに勉強が出来るから凄くムカつくんだよね。私の場合はその子が何かムカつく事を言ってきたらまず注意するようにしたんだ。例えばテストの点を聞いてきてその後で自分のテスト(しかも良い点数の)を持ってきた時は「ごめん、あんまりそういう話をするのやめてくれないかな?私さー競争とかあんまりしたくないんだ。」っていう風に。蔭で悪口言ってもなんの解決にもならないからどうしてもムカつく時だけ本人の前で注意してみたらどうかな?あとはMさんとみんなとで話し合ってみた方が良いと思うよ。Mさんの悪いところを指摘したりとかMさんが不満を持っている事とかを話すとか。ただその話し合いの後にみんなで「M(みんな)の悪口を言わない」ことだけは約束して。そうすれば解決すると思うよ。
あんまり良いアドバイス出来なくてごめんなさい。m(_ _)m
[No10] 2003/11/12 20:41info


そうですか

虐めは最低の人間がやる行為、絶対にやめましょう
                          貴女の意見や友達の意見を直接ぶつけましょう。まわりの人間が虐めに逸るようなら止めましょう。それでも駄目なら誰か目上の人に相談してみましょう                                                                                                                      虐めはどんな理由があろうと絶対正当化されてはいけません!!!!! 
[No9] 2003/11/12 14:07info

新鮮組一番隊隊長沖田 総司



イブキ

見るね!!

うちの学校にもそーゆー人がたくさんいるよ。
でもうちは、あまり『いじめ』っていうものに当たったっ事がないから、よくわからないんだけど・・・。
やっぱり、いじめはだめだよー。たとえ自分がMさんの事を嫌ってても、いじめはいけないんだからね。
って言ってる私、実は、前にいじめた経験ありなんだけどね(・-・;)
でもうちはその子に、すごく悪い事をしたんだなぁって後悔してるよ???
やっぱり、いじめは良くないことだから、Mさんの事をみんなが嫌っていても、このbbsに相談にのったあなたが、みんなを止めなくちゃいけないんじゃないかな。止める勇気がすごく必要だけど・・・。
うちのクラスで、前、いじめがあったんだけど、勇気を出して、うちが止めました。今では、みんな仲良しだよ★
あとは・・・、Mさんに直して欲しいところをみんなで意見交換する!!
うちもそーゆーヤツは大嫌いだけど、ここは我慢だよ!!・・・ところで、そのMって子は、強いの??
[No8] 2003/11/12 12:02info


虐めは駄目だよ・・

裏表のギャップが激しい子なんだね・・。
自分の周りにも居るけど、やっぱりそう言う子についてはあんまり良い話を聞かないねぇ。
でも、いくら理由があっても虐めは1番して良いって事にはならないよ。
虐めは1番良く無い手段だと思うし…。
言い辛いだろうけど、Mさんに直接やめて欲しい事、言ってみたらどうだろう?
[No7] 2003/11/11 19:34info




チェリー

いじめはだめ。

Mって子ひどいね・・・。でも、いじめはダメ(/_;)だよ!その、Mをいじめようって人たち全員でMに言いたいことを言ったらどうですか(-.-)まーそれも少し怖いけど、わかってくれると思います!
[No6] 2003/11/11 18:29info


ひどっ

↓ひどいね~!!!私も言われたことある!!!!!
大好きな男の子に当時喧嘩していた女の子が私の悪口を手紙で書いてその男の子に渡したんです!!!
だけどその男の子もその女がきらいだったみたいで
みんなでハブキました。その後は仲直りAND
大好きな彼と付き合えることになりました。今も★
でもむかつくよね
[No5] 2003/11/11 18:26info

みゆ



!(ゆうこといいます)

ごめんなさい

ごめん!NO2でひどい事言ってゴメンなさい。
私のクラスに同じような子がいます。その子は一日中私にベタベタしてて、私は仕方なく付き合ってるのに、その子は私の好きな男子に悪口を言っていました。(もちろん失恋(大泣き!))しかもその男の子(私の好きな男の子)はその子が好きだったり(泣)さんざんひどい目にあっています(号泣)
[No4] 2003/11/11 17:55info


見るね!!

全然変じゃないよ。あ、でもいじめはやめた
方がいいと思うよ。そのMさんの悪い所を直
接言って直してもらったほうがいいんじゃな
いでしょうか?たしかにMさん、最悪だと思
います。だから直接言うかほっとく(勝手に
やってれば?そのうち相手にされなくなるよ
?みたいな感じで)かするといいですよ。ほ
っとけば相手もやらなくなるんじゃないでし
ょうか??ほっといてだめなら、直接言うと
かもいいと思うよ★役に立たなくてごめんね
。
[No3] 2003/11/11 17:51info

投票した人



う・・・わ

長ッ!!!
長いにもほどがある!!
[No2] 2003/11/11 17:49info


こんな子ってどう思いますか?

私はすっごく悩んでる事があるんです。それは、「クラスのいちぶの女子」についてです。すっごく大嫌いなMって子がいるんです。Mにとって友達は2人です。塾が同じですっごく嫌です。私4人グループなんですけど、何かうちらのグループのグチをすっごく言ってるんです。
あっ、Mを少し紹介しますね。
すっごくがり勉で優等生。男の前ではブリッコ。
女の前ではかっこつける。人が話してくることに入ってくる。自分の事が好きか、友達に「聞いて」とか言ってる。
先生の前では良い子ぶってる。自分が嫌われていることを知っているのに自分は全然悪くないと思っている。
男子にすぐ頼る。自慢する。  以上・・・。
実は私は今日、知ったことなんですけど、違うクラスの人なんか「いじめよう。部活やめさせよう。」など、正直、2人(さっき書いた友達)をのぞいた残りの女子は全員Mが嫌いです。
皆さんの学校にはこんな子いますか?最近なんか、私のグループとケンカしてます。(ちくられた。先生に)ずっと私達ばっかり見て・・・・。
それと、
皆に「いじめ協力して→」なんて言われてます。
協力したほうが良いんですか?
正直いじめようとしてる人、男女あわせて20人以上います。変な質問でごめんなさい。
[No1] 2003/11/11 17:43info

テーブル作成者


ページ1



Copyright 1999-2016 Oriran, Inc.