oriran
血液型ランキング 1人利用中メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > [血液型ランキング] > 掲示板
一覧(完了/BBS新着/おすすめ)ランキング作成投票受付中掲示板

血液型ランキング - 掲示板

ページ7次へ


[ メッセージの書き込み ]
タイトル
名前登録ユーザは独占名使用可能
メッセージ (400文字まで)0文字



シェイはガキ

シェイはガキ

シェイはガキ
[No670] 2004/12/13 21:41info



getter

終わったからいいじゃん

今となってはハゲさんの方がうるさいよ。
[No655] 2004/12/05 18:36info



シェイ

「感謝」と「敬い」について

えっと、前に言った事を整理しますと、
「感謝」と言うのは…例えば自分の為に何かをしてもらった時とか、そういう時にするものでしょう?
でも「敬い」って言うのは、
自分が誰かに対して「すごい」とか、
そう言う事を感じた時に思うものだと思うんです。
「スゴイ」と思えなければ
「尊敬」も「崇拝」も(共に敬うの同義語です)
出来ないと思うんですよ。
警告さんが管理者さんを敬っていたとしても
私がそう感じていないので、「敬う」はおかしいと思ったんです。
警告さんが管理者さんを「敬う」心を持っていたとしても、
私が持っていない以上、
それを「当然」と強要するのはやめて欲しいと
そう言いたいのです。
というか言いたかったのです。
ここに訂正して書き直します。
[No652] 2004/12/05 10:42info



シェイ

ですけれども

「規約」には確かに書かれてなかったのです。
あれは「機能変更~…」欄でした。
そういった発言から、誤解しました。
その辺も、解って欲しいと思います。
[No651] 2004/12/04 20:01info



シェイ

成程

そう言う事でしたか。
つまり
私には警告さんがおっしゃられた場所が何処か解らなかったのです。
それで「解らない」と訊いているのに対して
警告さんが
「解っているのに教えてくれない」
紛いの発言をした為に、少し腹が立って、言い返してしまいました。
別に隠すような事でも無いのに、何故教えてくれないのか?
と思った…と思います。確か。
決して、「チャットをしてはいけない」に対して
「見下している」と判断したわけではありません。
数々の誤解を与えてしまい、申し訳アリマセン。
[No650] 2004/12/04 19:50info



金銅銀に血

ねぇねぇ

ちょっと落ち着けば?
[No648] 2004/12/04 19:12info



シェイ

的を外れて言わないでください

どうやら誤解が生じたようなので、言い直します。
「訪問者」「利用者」は「訪問する人」「利用する人」
「管理者」は「管理する人」
確かに「感謝」すべきです。
しかし、「尊敬」「崇める(崇拝)」の意味を持つ
「敬う」はおかしい と言ったのです。
私は「敬う」=「差別」と言っていません。
「当然と考える心を当然と他人に押し付ける固定概念(etc...)が差別に繋がると言ったのです。
心理学上、私は未熟な人間でしょう。
実際、私は未熟ですから。
根拠が無く、矛盾点も無い。
確かにそうでしょう。
でもしかし、警告さんは同じだと思います。
結局、警告さんに降参しろと言いたいのですか?
スミマセンでした、もう言いません、と言いたいのですか?
暗に馬鹿にしたような書き込みから、
「自分は文章に秀でている」と言ってる様に見えます。
心理学でも何でも結構ですが、
他人を駆逐すれば問題が解決すると思っている
警告さんの真意がイマイチ掴み取れません。
つまり、だから、
何が言いたいんですか?
[No647] 2004/12/04 18:42info



シェイ

果たしてそうでしょうか?

解りませんね、私はバカ ですので。
比喩的に諭されても、それは自己満足にしかなりません。
他人と自分の思考は同じでは無いです。
自分の思考を他人が知るわけが無く、
自分である程度諭せたと思っても諭せてないと思いますが
それが卓越した論客なら別ですが。
「感謝する」
それは確かに、このサイトを立ち上げていただいた上、
書き込めるのは管理者さん、及び作成者さんのおかげです。
「敬う」
これはおかしいと思うんです。
訪問者・利用者は「訪問する人」「利用する人」です。
管理者は「管理する人」です。
何を敬えと言うのですか?
「敬う」の意味、解ってますでしょうか?
「尊敬」「崇める」そういう意味です。
管理者は「管理する人」であって
生殺与奪を許可された神でも何でもありません。
「天は人の上に人を創らず」
この苦界に充満する「偏見」「差別」「固定概念」
そして「自分自身への敬愛」
それらは差別の根源であり、
警告さんの発言に潜む差別的意識を信じた心と
なんら変わらないと思います。
[No645] 2004/12/04 17:14info



シェイ

後々

捜した結果、見つかりました。
生意気な事を言って申し訳ございません。
しかしながら、警告さんは何者なんですか?
人を見下したような言い方をしないで下さい。
ユーザーも管理側も皆人間であって、等しく平等な筈です。
サイトを軽視しないのは当然ながら、
警告さんを重視するというのは、少し間違ってると思います。
[No637] 2004/12/03 17:08info



シェイ

じゃあ言わせてもらいますが

警告さんは、先刻から、その欄が見つからない人の気持ちを解ってないと思います。
別に隠すような事でも無いでしょう?
何故隠すような、比喩的な表現で言うんですか?
このままでは、穿った言い方をして、えばっているだけに見えます。
[No628] 2004/11/30 19:10info



みみみみみ

和賀s&皆さま

前のはウソだよぉ。
和賀s>O型は器用なんだよ。
皆A型が器用て言うけどホントはOなんだって!
[No623] 2004/11/28 19:19info



和賀

うん

うん。でも私は、O型なの。どーなのかな?
[No620] 2004/11/28 02:27info



みみみみみ

私A型★

几帳面なんだよぉ!
[No619] 2004/11/27 20:13info



シェイ

いやいや

規約の中に書いてないといったんですが。
報さんこそちゃんと見たんですか?
[No617] 2004/11/27 12:47info



シェイ

No.609さんへ

回答、ありがとうございます。
しかしながら、掲示板の使用法は何処にも載っていない気がするんですが…。
[No612] 2004/11/26 18:43info



こんいちは☆

こんにちは♪初めまして☆桜と申します~♪ニコラは見始めて2ヶ月でまだまだ知らないこと多いけど宜しくネ
[No611] 2004/11/26 17:23info



シェイ

うーん

ここの掲示板って何の為にあるんだろ・・・
話をするとNo605みたいに言われるし・・
[No606] 2004/11/25 19:08info



梅干の種

あら

ルキア姉さんs>ありがとうございます!心配       はしてないですけど・・・・             よかったら一緒に話しませんか?!?!
[No604] 2004/11/25 16:44info



梅干の種

私A型なのに 几帳面じゃない・・・・・
[No602] 2004/11/24 21:50info


ページ7次へ



Copyright 1999-2017 Oriran, Inc.