メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミックランキング > ガンダムSEEDは何で初代ファン等には人気無いの?
一覧 / おすすめ /

-

コミックランキング

-
-

ガンダムランキング

-

ガンダムSEEDは何で初代ファン等には人気無いの?

No.25171
開始 2003/11/30 19:42
終了 2003/12/30 19:41

1位.

初代を見て違いを考えれば自ずとわかる

53.8%(7票)
2位.

キャラだけで話がつまらないから

23.1%(3票)
3位.

知るか

7.7%(1票)
3位.

ガンダムと名のつく作品は一つでいいから

7.7%(1票)
3位.

エロイから

7.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/11/30 19:42
投票期間:終了2003/12/30 19:41
BBS書込み数72件
投票者コメント数1件
投票者数13人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 初代を見て違いを考えれば自ずとわかる へ投票 (2003/11/30 20:15)
俺的には1、ガンダムの周りだけで戦争やってる感じがして嫌だ、局地戦で全てが決まるわけ無い。2、メカがオモチャっぽい。3、初代を初め、さまざまなガンダムからのパクリがある。4、主人公がダメ。能力はあるくせにすぐ泣くし、フリーダムを貰ったとたんに偉そうになる。5、アスキラ(801)が公認されてるから嫌い。6無意味に残酷、死ぬのは背景となる人間ばかりで主人公が誰かの死を乗り越えるというイベントが無い、など。まだまだたくさんあるが


[ BBSメッセージ ]
↓君!! (無名)
良い事言った!!自分の言いたい事全部言ってくれた!

阿呆が (人誅)
うぬごときに深淵は覗けぬ

喧嘩売ってんの? (ピー)
1の人or2の人に異議アリ! なんでそうSEEDをバカにするの~? だいたいキラはそんなキャラじゃない!初めはまぁ弱いところがあったかも知れないけど、あれは偉そうになったんじゃなくて自分の能力に気づいたからだ!誰だって戦争になれば辛いから泣く事だってある!そんなの友達が戦場で戦って死んだら誰だって悲しむ!ガンダムをパクっていると言っているけど企画は同じサンライズさんなんだよ。だから初代を考えたのもSEEDの考えたのも同じ企業って分けだよ。キャラだけだって言っている人もいるけどキャラデザをもし平井さんがやっていなかったらどうなってたと思う?だいたいアスキラが嫌いといっているがそういってるのは自分がアスキラ嫌いなの?まぁ、わたしはスキだけどさ。 最後に言いたいけど初代派はSEEDをカスって言ってるけどじゃぁ見なけりゃいいじゃん。なんだかんだ言ったってさ結局見たいんでしょ。じゃぁなんでそんなにSEEDを侮辱するの?今ガンダムの(SEEDじゃないやつ)再放送やってるけどさ全く見る気しない。

(あ)
何でSEEDを見るか、その理由は「ガ ン ダ ム だ か ら」 そうでなければあんな駄作見る理由すらない。 SEEDを侮辱?SEEDこそガンダムを侮辱してるんだよ、そしてそのファンもな。 過去のガンダムを全く知りもしないくせに、キャラしか見ず、MSなどどうでもいいかの様な言動をして、その上でガンダム最高ガンダム最高などと言う。 ガンダムと言う作品は富野由悠季と言う天才が作った日本アニメ史上に残る名作、 それをホモやらキャラしか見てない連中に汚されるのは酷く頭にくる。

憤怒 (人誅)
野郎自大めがほざきおる

4の人です。 (ピー)
あぁー。コレだから初代派はウザイんだよねー。 なんかマジレスしたのがバカみたいだー。 だからさー宮野さんもSEEDを考えてるんだってー。だいたいOPにも「「「原案 宮野ーーー」」」って書いてあるじゃん。もしかして字読めないのー? 「ガンダムだから」と言ってるのはただの屁理屈だと思うしー。散々SEEDをバカにしといてガンダムだからー。ガンダムだからー。とか言ってさ、だからSEEDも宮野さんの一つの作品なんだってー。宮野さんを天才呼ばわりしといてその人が考えたSEEDをカスと言う・・・。全く意味がわかんないねー。ホモを侮辱するってじゃぁあんたはノーマル派なんだー。だいたい「「キャラだけ」」と言っているけどストーリーにだって深みがある!

(↓)
字が読めてないのはそっちでしょう? 宮 野 って  誰 で す か? 俺は富野って書いたんですがね。 貴方は原案と言う言葉を理解してないようですね、 原案と言うのは「一番最初にガンダムを考えたのはこの人ですよ」と言う意味ですよ? 実際にSEEDを考えたのは監督・プロデューサー以下スタッフですが何か? ちなみに俺はホモが反吐が出るほど大嫌いです、 そして自分が同性愛者でもないのにホモが好きな腐女子共も大嫌いです。 第一、SEEDのストーリーのどこに深みがあるのか教えて欲しいですね

おっといけない書き忘れた (↓)
富野監督はSEEDを放送していた頃は衛星でキングゲイナーの監督をしてました、 SEEDに関わっている暇が無いほど楽しんでやっていたみたいですよ?

去ねい (人誅)
驕り高ぶるとて所詮は狂童

なんかメンドくなってきたー (ピー)
はー。字の間違いなんて誰にだってあるし(^^) そういうことも理解できないんだねー。 でもさー考えたのは結局は同じサンライズさんと言うひとつの企業じゃんかー。 だいたいキャラがーとか言ってるのは平井さんに失礼だと思う。SEEDを作り上げるために平井さんが努力の末にキラたちを書いたと言うのに・・・。今度はストーリーまで侮辱しはじめて・・・(@ー@) あー。ホモが嫌いとか言ってるのはあんたの自由だよ。 結局ノーマル派なんだねー。はっきり言えよー。 はっきり言ってあんたの喋り方がウザイ! 「~~~ですね。」とかって頭脳派気取り!? そういうタイプって1番嫌いだしー。 だいたいなんであんたがヒマがない程楽しんでたって和漢の?そんなの本当かも分からないのにねー。

(↓)
最初に字が読めないうんぬんかんぬん言ってきたのはそっちなんですがね? 自分の言った事もお忘れですか? 企業が同じでも作った人が違えば全く違う作品になることぐらい理解できませんか? 一つ質問なんですが、キャラの性格まで絵師・平井が考えたと思ってるんですか? キャラの性格を考えたのは脚本を考えている監督・福田や元ホモ好きやおい同人作家の福田嫁・両沢ですよ? この二人が考えた以上、脚本もキャラも好きになれる訳が無いでしょう? 俺は最初からホモ好きだなんて一言も言ってませんが何か? 喋りかたがウザイ?どんな相手であろうと初対面の相手に敬語を使うのは常識ですが何か? そして貴方に好かれようと思ってこの喋り方をしている訳ではありませんのであしからず。 富野監督が楽しんでいたのはキングゲイナーを見れば判ります、理解でき納得できます 「ああ、この人は本当に楽しんで作品を作っているん

失せろ (人誅)
目障りだ

少し詳しく書こう (1)
喧嘩売ってんの?>売ってるのは君だね。 喧嘩する気は無いよ。ただ、話をしようってんだ。 1の人or2の人に異議アリ!>「or」って「○○か××」って意味じゃなかったっけ? なんでそうSEEDをバカにするの~?>つまらなくは無いけど「ガンダム」の名を冠するにはまだ、未熟! だいたいキラはそんなキャラじゃない!初めはまぁ弱いところがあったかも知れないけど、あれは偉そうになったんじゃなくて自分の能力に気づいたからだ!>友達の彼女を横取りして、「やめてよね。本気で喧嘩したら(以下略)って言うような自己中君だったけどね。 誰だって戦争になれば辛いから泣く事だってある!そんなの友達が戦場で戦って死んだら誰だって悲しむ!>だからっていつまでも女に慰めてもらうような奴はイラン。初代のアムロだってララァを殺してしまったトラウマから見事自力で立ち直ったぞ。 ガンダムをパクっていると言っているけど企画は同じサンライズさんなんだよ>ガンダムで格闘技やったり、天使のような羽が生えたガンダムが出てくる斬新な作品もありますが? だから初代を考えたのもSEEDの考えたのも同じ企業って分けだよ。>SEEDは半分以上パクリだから言ってるんだよ。 キャラだけだって言っている人もいるけどキャラデザをもし平井さんがやっていなかったらどうなってたと思う?>俺あの絵嫌い。目がキモイ。のっぺりして平面的。 だいたいアスキラが嫌いといっているがそういってるのは自分がアスキラ嫌いなの?>大嫌い。ヤオイ厨氏ね。 まぁ、わたしはスキだけどさ。>君の好みなんか関係ない。 最後に言いたいけど初代派はSEEDをカスって言ってるけどじゃぁ見なけりゃいいじゃん。なんだかんだ言ったってさ結局見たいんでしょ。>見てもいないのにアンチ発言をしたら流石に失礼だからな。おかしいシーンがあったら抗議したこともあったっけ。 じゃぁなんでそんなにSEEDを侮辱するの?今ガンダムの(SEEDじゃないやつ)再放送やってるけどさ全く見る気しない。>散々自分の好きなSEEDは擁護するくせに他人の趣味は平気で踏みにじるんだね。

少し詳しく書こう (1)
喧嘩売ってんの?>売ってるのは君だね。 喧嘩する気は無いよ。ただ、話をしようってんだ。 1の人or2の人に異議アリ!>「or」って「○○か××」って意味じゃなかったっけ? なんでそうSEEDをバカにするの~?>つまらなくは無いけど「ガンダム」の名を冠するにはまだ、未熟! だいたいキラはそんなキャラじゃない!初めはまぁ弱いところがあったかも知れないけど、あれは偉そうになったんじゃなくて自分の能力に気づいたからだ!>友達の彼女を横取りして、「やめてよね。本気で喧嘩したら(以下略)って言うような自己中君だったけどね。 誰だって戦争になれば辛いから泣く事だってある!そんなの友達が戦場で戦って死んだら誰だって悲しむ!>だからっていつまでも女に慰めてもらうような奴はイラン。初代のアムロだってララァを殺してしまったトラウマから見事自力で立ち直ったぞ。 ガンダムをパクっていると言っているけど企画は同じサンライズさんなんだよ>ガンダムで格闘技やったり、天使のような羽が生えたガンダムが出てくる斬新な作品もありますが? だから初代を考えたのもSEEDの考えたのも同じ企業って分けだよ。>SEEDは半分以上パクリだから言ってるんだよ。 キャラだけだって言っている人もいるけどキャラデザをもし平井さんがやっていなかったらどうなってたと思う?>俺あの絵嫌い。目がキモイ。のっぺりして平面的。 だいたいアスキラが嫌いといっているがそういってるのは自分がアスキラ嫌いなの?>大嫌い。ヤオイ厨氏ね。 まぁ、わたしはスキだけどさ。>君の好みなんか関係ない。 最後に言いたいけど初代派はSEEDをカスって言ってるけどじゃぁ見なけりゃいいじゃん。なんだかんだ言ったってさ結局見たいんでしょ。>見てもいないのにアンチ発言をしたら流石に失礼だからな。おかしいシーンがあったら抗議したこともあったっけ。 じゃぁなんでそんなにSEEDを侮辱するの?今ガンダムの(SEEDじゃないやつ)再放送やってるけどさ全く見る気しない。>散々自分の好きなSEEDは擁護するくせに他人の趣味は平気で踏みにじるんだね。

哀れな (人誅)
己の力も見切れぬか

SEEDは矛盾点が多くて叩きやすい (ドム)
メカデザインカッコ悪すぎ。 ネーミングセンスも悪い。 何が 「プロピデンス」「フリーダム」だよ。 中学生並みのセンスだな。

増上慢が (人誅)
恥を知れい

まぁ (ドム)
ガンダムの新作つーことでガンダマーの期待を集めてたのに、それに応えられなかったからだと思いますよ。 目の肥えた人が多いですからね、ガノタの皆さんは

笑止 (人誅)
殺意の真意、小童には解せず

SEED滅する (人誅)
瞬獄那由他

妖かしめが (人誅)
黄泉に退け

妖かしめが (人誅)
黄泉に退け

阿呆が (人誅)
殺意、与太に奮う為に無し

腐女子 (るか)
腐女子が偉そうな口聞くな。本当にその作品を心から愛していると言うなら その作品のキャラをホモに仕立て上げてキャーキャー言えるはずないだろ。 しかもホモ嫌いと言った人に対してノーマル派だって? お前らのような悪趣味と一緒にするな。低脳。 キャラのカップリングで萌えたりするのはホモだろうが ノーマルだろうがお前ら腐った変態だけだ。

阿呆めが (人誅)
何処ぞの悪趣に逝けい

悪趣味はそっちじゃん。 (ピー)
だいたいなんでホモが悪趣味なの~? 意味分かんないし。しかも初対面の人からなれなれしく腐女子とか言われるとウザい! ってかこっちからしたら初代ファンが悪趣味。 言っとくけどさーSEEDFANだけじゃないんだってーホモ好きはさー。言っておくけど今世代を越えて大人気のワンピース・コナンとかも同人(ホモ)サイト、探せばいくらでもあるよ?

異常性欲者=腐女子 (ドム)
ホモ、801が一般的なものだと思ってる時点でおかしい。普通だと思ってるのは、一部のマニアだけだよ。一般的な目で見たら「ホモ=気持ち悪い」なんだから。 それに、物語がどうこうじゃなくて、キラとアスランとその他美少年、美少女が出てきて、妄想のネタになれば満足なんだろ? そんなことだけで満足するなら他のアニメを見てくれ。ガンダムはそんな安っぽい魅力のアニメじゃないよ。 そのほかに魅力があるって言うなら、大いに語ってくれ。話は聞く。 あと、 見 て も い な い 作 品 に ケ チ つ け る の は や め て く だ さ い。 非常に不愉快

あー。 (ピー)
さっきのURL ワンピースとコナンはつまらん。 自分も嫌い。でもそれくらいの例がないと分からないと思ってさー。でもさー初代ガンダムだって今からやろうと思えば同人本だって作りだす人がいるかもしれないよー。 だいたいドムの意見は自己中心的に考えすぎ。ホモ=気持ち悪い は一般人の思うことだって?じゃぁあんたは一般人なのかよ。って感じだし。 あとさー見てもない作品っていうけどさー初代がやってたときって完璧、産まれてないしね。そんなことも分かんないのかよ・・・。よくビデオ借りろ!とか言うヤツもいるけどはっきりいって金の無駄。

【キモイ】腐女子&ロリコン&アニヲタ【ヤバイ】 (ワラワラ)
腐女子は男のロリコンと同レベルの最低、最悪の悪趣味で異常性欲者。その上、性欲対象が二次元の存在とは全く馬鹿げているし、極めて病的。人間として同かと思うがな。まだ若いんだから、いい加減足を洗いな。

訂正と付言 (ワラワラ)
×・・・同かと ○・・・どうかと 重ね重ね言っておくが、いい加減止めておきな。 それでいておいて「そんなの人の趣味じゃん!」と偉そうな逆ギレかます馬鹿な輩もいるがいい加減にしな。せめて外界にその汚らわしい趣味を露呈するのは止めろ。一般人が迷惑。これ以上病的な人間に感染させるな。

哀れな (人誅)
己の力も見切れぬか

(一)
SEEDしか見てないくせにガンダムを語る同人女どもは、ガンダムと言う作品が面々と積み重ねてきた歴史をどう思っているんだろうか。

笑止なり (人誅)
貴様の死地とはこの戯れか

腐女子キモイ (るか)
ホモ好きはおかしくないだって? あんたみたいな態度のデカイ勘違い腐女子も久々に見たよ。 あんたたち悪趣味クソ腐女子のせいで、純粋に 少年漫画やガンダム等のアニメを楽しむ女が みんなホモ好きに思われるんだよ。こっちは良い迷惑だ。 自分たちはその作品を間違った方向で見てしまっているが それでもホモ同人がやめられなくてコッソリやってる ような大人な腐女子はまだ許せる。 でもお前のようにホモ好きのどこが悪いの~?な 勘違い腐女子は本当終わってる。社会の底辺。 まぁorの使い方もわからないようなお子様に言ったところで どうにもならないし、これは独り言ってことで 無視してくれていいよ。

ま、確かに存在するんだがな (ドム)
初代ガンダムにもあるらしいよ、同人誌。 「ガルマ×シャア」とか。見たことないけど。 でもな、初代はこういう同人やる人の数千数万倍の一般ファンがいるんだ。同人やる人はごくごく一部。 逆にSEEDは数十㌫以上が同人ファンだろ?しかも、ブームが去るとすぐ別の作品に移るにわかファンばっか。 >生まれてない 俺も生まれてなかったよ。 多分君とは大して歳も離れてないかもしれない。 でも、SEEDも初代もちゃんと見たぞ。 それが「ガンダム」を見る上での最低限の礼儀だと思ったから。 金が掛かる話だから強制はしない(しようがないか)、けど、歴代シリーズ見てるとSEEDがいかに矮小で旧作の劣化コピーでしかないかがわかると思うよ。 まぁ、美形と下らない恋愛描写が全ての婦女子には理解しがたいか。 あと、30の人も言ってるけど、君の趣味、801は 美少女アニメに群がるアニオタとなんら変わりは無いよ。ヤメロとは言わないけど、決して一般的なものだとは思わないよーに。

ま、確かに存在するんだがな (ドム)
初代ガンダムにもあるらしいよ、同人誌。 「ガルマ×シャア」とか。見たことないけど。 でもな、初代はこういう同人やる人の数千数万倍の一般ファンがいるんだ。同人やる人はごくごく一部。 逆にSEEDは数十㌫以上が同人ファンだろ?しかも、ブームが去るとすぐ別の作品に移るにわかファンばっか。 >生まれてない 俺も生まれてなかったよ。 多分君とは大して歳も離れてないかもしれない。 でも、SEEDも初代もちゃんと見たぞ。 それが「ガンダム」を見る上での最低限の礼儀だと思ったから。 金が掛かる話だから強制はしない(しようがないか)、けど、歴代シリーズ見てるとSEEDがいかに矮小で旧作の劣化コピーでしかないかがわかると思うよ。 まぁ、美形と下らない恋愛描写が全ての婦女子には理解しがたいか。 あと、30の人も言ってるけど、君の趣味、801は 美少女アニメに群がるアニオタとなんら変わりは無いよ。ヤメロとは言わないけど、決して一般的なものだとは思わないよーに。

てーせー (ドム)
×→金が掛かる話だから強制はしない(しようがないか)、けど、歴代シリーズ見てるとSEEDがいかに矮小で旧作の劣化コピーでしかないかがわかると思うよ。 ○→金が掛かる話だから強制はしない(しようがないか)、けど、歴代シリーズ見てるとSEEDがいかに矮小で旧作の劣化コピーでしかないかがわかるから他シリーズもみて見るといいよ。 再放送入るんでしょ?

去ねい (人誅)
驕り高ぶるとて所詮は狂童

やれやれ (ドム)
ぴーは俺のHNの由来もわからないんだろうなぁ

論破された腐女子さんご苦労様 (場人具)
結局アゲアシ取りと感情論的な反論、「ホモ=常識」だという間違った認識、でしか会話できていないですよ。 SEEDの優れた点を挙げてみてください。 あ、キャラがカッコイイとか話が深いとか漠然とした言い方じゃなくて、具体的にわかり易く書いてくださいね。

阿呆が (人誅)
殺意の真意、小童には解せず

【キモすぎ】DQN、NO11【ヤバ過ぎ】 (ワラワラ)
(´,_ゝ`)プッ! NO11の書き込みからして完全に精神異常者だな。

NO11は氏ね、キモヲタ失せろ (ワラワラ)
ここまで典型的なDQNのキモヲタは始めて見た。 逆ギレや論点のすり替えすら当たり前のように書き込んでいる。

NO11の「ピー」は氏ね (ワラワラ)
“ピー”の正体↓  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      | 誰か私をかまって下さい。         \_______              V                                                          / ̄ ̄ ̄ ̄\             (  人____)         |ミ/U ー◎-◎-)           (6  U  (_ _) )       _|/ ∴ ノ  3 ノ      (__/\_____ノ       / (__))     ))    []__ | | アスキラ命ヽ      |]  | |______)     \_.(__)三三三[国])       /(_)\:::::::::::::::::::|       | 種厨 ..|:::::::::/:::::/      |____|;;;;;;/;;;;;/          (___|)__|)     〈NO11“ピー”の45歳の一年であった。〉 

NO11の書き込みをした「ピー」の日常 (ワラワラ)
/::::::::::::::::::::::::::\~プーン   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~プーン   |;;;;;;;;;;ノ ||| / ,, \ ヽ~   |::( 6∪ ー─◎─◎ )~    /うっ蛆虫め・・   |ノ  (∵∴.U(o o)U∵)~  <私の華麗なるカキコをくらえ・・   | ∪< ∵∵   3 ∵> シクシク\   \        ⌒ ノ_____     \_____/ |  | ̄ ̄\ \ ___/      \   |  |    | ̄ ̄| |:::::::/  \  種命_ | \|  |  |__| |:::::::| \____|つ⊂|__|__/ / |:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕        カタカタカタカタ      今日もPCの前から動かないようです。

笑止なり (人誅)
児戯にも劣る愚昧

それでは、NO11「ピー」の情報を纏めてみよう (ワラワラ)
         /:::::::::::::::::::::\         /::::::::::::::::::::::::::::::::\         |:::::::::::|_|_|_|_|_|  -´⌒二⊃. |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ   ⊂二⌒丶  _ソ.   |::( 6  ー─◎─◎ )     ヾ__ .       |ノ  (∵∴∪( o o)∴)       |   <  ∵   3 ∵>      /\ └    ___ ノ        .\\U   ___ノ\          \\__  _)  ヽ 今までの調査によって明らかになった上原の実態は、 1.勉強も仕事もしていない45歳。 2. 45にもなって親に金を無心 3.友達は全くいないので自然に身に付いた自作自演。 4.ルックスはデブ、不潔、そして不細工 5. 服装は3年前のコミケで買ったアスランとキラのTシャツにケミカルジーンズ(黄ばみ付き) 6.家族にも見放されているが、脳内家族は父(実際は既にリストラを主な要因に自殺)と母(実際は父の死後3ヵ月後病死)、そして兄と弟が一人ずつ(実際はいないが、脳内の兄弟はかなりの美形と少女顔) 7.コンパに行けないことを僻んでいるやおいアニメ好き。 8.外出恐怖症で自分はCIAに監視されていると妄想。 9.居留守魔(対人恐怖症、人と面と向って話せない。だからPCだけが唯一の拠り所) 10.実態に見合わない分不相応な病的プライド。 11.コンプレックスの権化。 実質厨卒だが脳内東大を卒業。 12.でも脳内信者、脳内ネットフレンドがいるから寂しくありません。

訂正 (ワラワラ)
×=上原 ○=ピー

哀れな (人誅)
己の力も見切れぬか

暇だったんでIPを追跡してみたが (ワラワラ)
自作自演必死だな(´,_ゝ`)人誅よ 人誅=ピー

阿呆が (人誅)
我が殺意の気配も読めぬか

>>51 (まじかw)
それが本当だったとしたら間抜けこの上ないな

阿呆が (人誅)
うぬごときに深淵は覗けぬ

こんにちは (ドム)
種がガンダムじゃない理由いってやろうか? ただガンダムの真似事しているだけで、ガンダムの本質が全くもってでていない たとえば、アムロとシャアは最終的に逆襲のシャアで人類について語っている それは種でもあった、しかし、よーく見てくれ あれが議論といえるか? ただクルーゼが一方的にキラに説教してるだけだろうが ただ表向きだけでガンダムじゃないといわれがちのGでさえ 師匠とドモンの議論の議題は「人類」、充分ガンダムに近いじゃないか とにかく、種にはそういった議論がない 別に「人類」にテーマは限らない だが、種はあんだけ説教されておいてキラは全く成長していない アムロは戦争の中で成長した 歴代のガンダム主人公は、みんな成長しているんだ ドモンだってそうだ、仲間いなかった奴がシャッフル同盟という仲間を作った ヒイロは仲間がいたかどうかは微妙だが、冷徹な殺人マシンから愛する人を守る事のできる人間へ成長している Xは平成ガンダムで一番主人公の成長が見られた作品だ しかしキラはどうだ アスランに「変わってない」といわれる始末 どこが成長しているのだろうか 勝手に脚本の嫁が「キラは充分成長している」と勘違いしちゃったわけだ これのどこがガンダムと、いや「作品」といえよう

笑止極まる (人誅)
貴様の死地とはこの戯れか

あのさー (ピー)
今までの見てきたけど全部違うよ。 だいたい自分、人誅さんじゃない。 それに45じゃない。友達もいる。 自作自演でもない。だいたいそんな暇人がどこにいる? しかも自分の好きな作品を自分で侮辱しないし。 一生懸命デカ顔文字作ってる方がヒマジンだ。 しかも家族構成も全然違う。 生きててコスプレ用具は1回も買ったことorつくったこともない。 ちなみに自分は学生。勉強は義務教育だ。 脳内信者でもない。しかも東大は地方からは遠すぎる。 しかも人誅さんはわたしがこのランキングに来たときはもういた。 外出恐怖症と行っているが休日を除いて毎日学校に通っている。休日は友達と遊んでいる。PCをやるのは平日の夜・休日の朝・夜だけ。だけど休日はたまに朝(9:00ぐらい)から夜(6:30)までPCをやらない はっきり言う!人誅さんに謝ってよ!わたしは人誅さんじゃない! サイゴにワラワラの生態を考えてみた。  ①実はネクラ  ②いつも顔文字をつくるのに必死  ③友達がいなくていつも家でガンダムつくりorパソコンの日々  ④ホントはなにもすることがないヒマ人だから自分の趣味と正反対のやつの書いた文に反論しまくる  ⑤世界中の人が自分と同じ考えじゃないと納得いかない(つまり自己中)  ⑥これを見てワラワラが思ったことは「どうせ人誅だろ」  ⑦自分の考えしか納得できない  ⑧年齢は35~の男、かけもちバイト  ⑨人の顔を見たこともないのに、デブとかブサイクとか勝手に決め付けるやつ。デブでもブサイクでもない。(何回も言っているが超自己中)  ⑩2ちゃんねらー       P・S 思ったんだけどさーこれ見たSEEDファンって何も思わないの?

ちなみに (ピー)
つけたしなんだけどさーワラワラの方がヒマ人だと思う IPを追跡しただって?バカじゃないのー。どうやってやるんだよ。 初代等ファンに言うけど別に初代とかをバカにしているワケではない。 ただ自分のスキなSEEDが汚されているからムカついて反論しただけ。でも自分が同人好きなのは本当。 でも今までで「常識」とはひとこともいってない。 ただなんで「同人」がいけないのか聴きたかっただけ。 それに無関係なワラワラが勝手に話しにわりこんできた。 自分が初代・SEEDのことを何もいわずに人のコトを勝手に考える。 はっきり言って自分には国語力はない。 だいたいひとつのアニメの「ドコがいい」のか説明しずらい。人によって作品の良さが違う。強いて言えば価値観が人によって全然違う。だから初代ファンの人が言っていることも分からなくはない。だけど自分の大好きなSEEDを汚されたから自分で言うのも変だけどギャクギレして見る気もないといった。 でもわたしは昔のアニメに興味はなし。よく親とかは今のより昔の方がよかった。というけれど、そうは思わない。

風前の灯だなお前(藁 (ワラワラ)
 まあ、勝手に言っていろや(笑)。  俺も冗談半分で書き込んだつもりなんだが・・・ここまで、逐一反応しないと気が済まないお前は完全無欠の餓鬼だな。          厨房氏ね ・・・・という事だ。  本当はここまで、良識の無い書き込みを唾棄したいところだが、まだマシな書き込みが出来たみたいだから・・・まあ、いっか。  お前の言い分は分かったが、それを自覚しているなら、No11以下の書き込みは改めな。今のお前とは思えないほどエゴイズムの権化だぞ?アレは。  自作自演はもういいから、下らねぇレスつけるのやめな。マジでわずらわしいから

厨房の書き込みを晒す (ワラワラ)
やっぱり、お前馬鹿だわ。

阿呆が (人誅)
うつけは貴様だ

連続スレで鯖負担掛けてスマソ (ワラワラ)
 ピーよ、お前の文章は滅茶矛盾だらけだぞ?  俺にも誤字脱字はあるし、ネットであらぬ事を書き込むのはよくある事だろう。だから、わざわざ「これ誤字だよ?バッカじゃないの~?」なんて餓鬼みたいな反論はしないが、自分で何か気付かないかのかな?  必要なら、全部指摘してみようと思うが、どうだ?お前の名誉(匿名性だからあんま関係無いが)を考えるとどうかと思うが?  俺もそこまであくどい事は好まないが・・・

えっと・・・ (ピー)
レスつけるなって言われたけど少し疑問系 なんか漢字ばっかりで意味が分からない・・・ 別にケンカを売ってるわけじゃなけどホントに「漢字の意味」が分からない・・・。 じゃぁ、とりあえず疑問系の字 ①風前の灯 ②??反応(ここまで??反応しないと・・・) ③完全無欠(意味) ④完全無欠の?鬼(?が分からない。ってか両方あわせてなんて読むか分からない) ⑤良識のないかきこみを??(わかりません・・・) ⑥エゴイズム(意味が) ⑦??の書き込みを??したいーなんて読むの?or意味も) ⑧他にもたくさんありますけど多すぎるので・・・ p・sふざけてるんじゃありません(><) ホントにわかんないです。11以下のカキコは本気で謝。 でもワラワラsに言ってるんじゃなくて1にカキコした人は言い過ぎだと思います。この元の質問は「なぜSEEDは初代ファンに人気がないか」です。だから質問者もそれが聴きたかったと思います。わたしもそれが疑問に思っていたのでBBSを見てみました。そしたらSEEDを汚すばかりの文字がありました。そんなのSEEDファンから見たら誰もがムカツク・ウザイ・・・等があると思います。 だからわたしがカキコしなくてもそのうち誰かがカキコしていたと思います。 だけど本当に自作自演じゃありません。 わたしは自分の好きな作品をあくまでも自分の手でキズつけたくないからです。 ・・・文字の意味を聴くだけのつもりだったんですが長くなってしまいました・・・。

何度も②・・・。 (ピー)
えっと、これ以上、ワラワラsに迷惑かけたくないので言います・・・。 ホントに誤字はよくあることですよね。 でも1回本当に「原案」の意味がわからなくて原作と同じ意味かな?と思いそう書いたら、スゴく「バカじゃないの~?」みたいなカキコをされました。たまに1の人と反論してるときに意味の分からないこともそう少なくありませんでした。誰だってそうカキコされたらムカっときますよね。だから次(1回本当に間違えて誤字をしてしまった後の記事)でわざと誤字を使って「バカじゃないの~?」みたいなカキコをしました。だいたい1の人もマナーがないと思います。わたしと同じ考えでこのBBSを見る人もそう少なくないのに、しかもまだ新しかった記事で文句をカキコしまくるなんて・・・質問者さんも(多分)SEEDファンだと思います。なんで人気ないの?等は必ずとは言いませんが自分のスキな作品・キャラはどこが、どういけないのか聞いています。初めのカキコは「ストーリー」・「絵」・「キャラの魅力」とかでいいのにあれはかきすぎだったと思います。

まず、一番初めに言いたいこと (ドム)
完全にスルーされてる俺だが聞いてくれ。 批判と貶すことは違うっていうのは理解できるかな? 話はそれからなんだが、こっちから一方的に話を始める。 SEEDはハッキリ言って批判されてしかるべき所がたくさんある。 SF設定はメチャクチャだし、貼るだけはって解消し切れなかった伏線も多い。絵は一見小奇麗だが使い回しばかりでお世辞にも丁寧なつくりだとは思えない。 さらに余計な回想シーンは多いくせに肝心な戦闘シーンやキャラが想いを語る見せ場は物凄く少ない。 あ、メロドラマはあったか。 しまいには「戦争の悲惨さ」をたかがキャラ萌えアニメで語りだす始末。 しかも、戦争に関する認識が甘い、典型的な悪役キャラを用意して、そいつらを倒せば世界が平和になるなんて…発想が貧相すぎる。本当にプロが書いた脚本なんだろうか。 監督が「ニュータイプなんて嘘、人は話し合いで解決できる生き物」とかのたまってたが、アズラエルやパトリックザラは最後の最後まで敵を憎んでいて話し合いの「は」の字も出てくる様子はなかった。監督は満足してるようだが、見てるほうはこれじゃ納得できない。 あと、前に述べたが他ガンダムからのパクリ多すぎ。 ネタとして少しずつ盛り込むなら『ファンサービス』と受け止められるが、ストーリーの重要部分をそのまま切り取ってくるのはただの『劣化コピー』 キャラも俺は魅力を感じなかった。 なんというか、ステレオタイプ(典型的)なキャラばっかり。

笑止なり (人誅)
唾棄すべき意馬心猿

(´_ゝ`)フーン ←これが俺のSEEDの感想 (ワラワラ)
>ピー へ  ここのサイトでそんなレスが来るとは予想しなかった。純粋な人だな、君は。  こちらも、過ぎた児戯(AAとか)があった事は謝罪しよう。 >No1の書き込み  これは正論ではないのかな?  俺がSEEDを誉める事はめったに無いが、設定自体は割と好きだったりする。言うまでも無く、その世界観や情勢、設定などには素人目からしてもかなりの数の欠陥が散見される。連合の新型3Gの武装の採択など、兵器としての整合性や合理性といった点は数え上げれば枚挙に暇が無い。  だいたい、地球の資源が完全に枯渇しているためプラント側の資源に全てを依存しているなら、地球軍側に戦争遂行能力など無いし、常に物量で上回れる理由が不明。それなら最初から勝敗など決していると思うが(確かニュータイプ5月号記事に書いてあったかな)。  ただ、これは別に無理をして合理性に裏打ちさせる必要まではないだろう。あくまでフィクションのアニメーションなのだから“リアリズム”よりは“リアリティ”を深く追求すればよいとは思う。“リアリティ”の面で評価できるのは第1クールぐらいだろう。正直、第1クールの第8艦隊全滅の話まで、SEEDはそれなりに楽しめた。  それでも、俺が、設定面で好意を感じたのは「遺伝子操作」の話題があるためだろうか。  君も知っての通り、作中の「コーディネーターとナチュラル」の関係は、これは現実社会でも話題となっている、「ジーンリッチとナチュラル」の問題に相当、というよりもそのまま描き出したものだろう。  こういう「遺伝子操作」に関するテーマを取り扱った作品は実際には20年ぐらいから映画や小説となっているし、今更目新しいものとは思わなかった。  ただ、それを扱う作品が「ガンダム」だった。君は俺をガンプラ(ガンダムのプラモね)作りに毎日励んでいると書き込んだが、17年の生涯を通り越してそんな事はした事は無い。実は「SEED」でガンダムシリーズを初めてリアルタイムで視聴した者で、SEEDが24話目ぐらいに深夜放送されていた初代(所謂“ファースト”ガンダム)を見て、本格的にガンダムシリーズを見始めた経緯がある訳だ。  それまで、むしろ「オタクっぽい」感じがするからやや遠ざけていた。ただ「格好いいかも?」とは思っいたし、興味はあった。ガンダムが「戦争モノ」と聞いていたから。  そもそも現実の俺はアニメよりも映画、特に戦争映画が好きだった。それもアクションよりもドラマを重視したもので、日本は戦後以来「軍事」や「戦争」を取り扱った作品は忌避されてきたから、親からは冷めた目で見られていたようだったが・・・。  戦場の地獄騒然たる描写とか、高度な政治の駆け引きとか、現実の代物でも仮想の産物でも最新兵器の活躍はやはり興奮するものがある。  だが、第2クールからは“ダレ”を重ね、33話以降は退屈さを重ねていった。あそこまで青臭いシナリオは曲りなりにも“リアリティ系統”の路線でストーリーが進行していたのだから、どうにも唐突に感じる。唐突といえば、クルーゼ(つまりラスボス)の掘り下げも唐突だよなぁ・・・。もともとシナリオ進行に計画性が無い(これはスタッフとの折り合いが悪かったのだが)し、さんざん既出だろうが総集編やら無駄な回想シーンが多過ぎるから。  SEEDは1話、30話、32話、49話は面白かったと思う。全体的に戦闘シーンはウザイぐらい使い回しが多かったけど。  話を「遺伝子操作」に戻すが、これはかなり興味深いテーマだったと思うし(俺自体は典型的な文系でそのあたりの知識は皆無だが)、別に平井キャラが嫌いだったわけでもない(半年前まで“萌え”の単語すら知らなかったよ、苦笑)。  正直この作品は、福田監督やスタッフのメッセージも何も伝わらなかった。「コーディネーター?へぇ、そんなに普通の人間より凄いの?将来は俺の子供も遺伝子を操作・強化して、そんな風に強く賢くしたいね♪」としか感じなかった。  個々の話で面白かった点は確かにあるが、肝心なストーリーがダメダメではね・・・。  これでは、「キャラ萌え作品」の「同人狙い作品」と揶揄されても仕方が無い。  フォローにもならない。むしろ皮肉だが良いテストケースとなったとしか。  まぁ、続編やOVAに続きそうな終り方だったし、まだマシな作品を作って欲しい、とは思うが。

・・・。 (ピー)
えっと、ドムsすいません・・・ 批判とその後の字が読めません・・・。信じてもらえないかもしれないけど、年齢は12歳、小6です。生意気とか言われるかもしれないけど本当のことなんです。 それにわたしはSEED以外のガンダムを見たことないので「アムロは・・・・・でキラは・・・・・」みたいなカキコを見ても全く分かりません。 MSの件もですが、SEED以外のガンダムは見たことないので「初代とパクリだ!」って言ってもMSをどのようにパクっているのか分かりません・・・。 わたしも何度かSEEDに不快感があるところがありました。何度も印象に残っていて「また使いまわし・・・」って思うシーンもありましたひとつ例であげると、アークエンジェルのキャラが「被弾!」とか言っているシーンです。 あと、最後の薬中3人組・アズラエルもなんか無理して殺したように見えます。なんだか全く意味のない存在みたいに・・・。わたしが思うには初めからSEEDは50話と決まったそうで、(ラジオで言ってました/SEEDの)脚本家さんたちも大変だったと思います。でもそれを無理して戦争終了(?)みたいな感じにしなくても良かったと思います。わたしも最終回の終わり方には納得できませんでした。キラの最後のことばで「僕達の世界は・・・」の後がスゴく気になります。それに本当に戦争があれで終わったのかも・・・。前々から噂なんですけど、種の続編が出るとか言われてますけど本当になったときは要望ですが「使いまわしをやめる」・「ただ出てきて(ニコル・フラガ等は除く・薬中等・・・)死ぬだけのキャラを出すのをやめる)・「中途半端な終わり方をしない」がもしできたらきっとSEEDよりいい作品になると思います

無題 (るか)
てかあんたが小学生であろうということは最初からわかってたよ。 言ってる事があまりに厨房内容だからね。 45歳で~ってやつは2ちゃんのコピペだよ。そんくらい気付けよ。 まぁ、ホモ同人がいかに恥ずべきことかというのは あんたがもっと成長すればわかるよ。

>>48 (ゲル)
>>三年前のコミケで買ったアスラソのTシャツ 詳細キボンヌ

えー (ワラワラ)
 リア厨だとは疑っていたが・・・まさか消防で腐女子というのも・・・。  時代の進行とは想像以上に早いものだね。 >>70  空気よめ。  三年前のコミケに糞SEEDのグッズがある訳ねぇだろヴォヶ。

阿呆が (人誅)
うぬらは未だ等活地獄を知らず