メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > ミュージックランキング > このサイトで思った事は?
一覧 / おすすめ /

-

ミュージックランキング

-
-

SMAPランキング

-

このサイトで思った事は?

No.1308
開始 2003/04/01 21:46
終了 2003/10/01 21:46

1位.

色んな意味で子供ばっかり・・・。

16.9%(40票)
2位.

RAGファンの集まりだ!

13.9%(33票)
3位.

荒しやめて!

11.8%(28票)
4位.

モームスはあまり人気じゃなかったんだ。

8.4%(20票)
5位.

RAGの人気を嫉妬してる人も多い・・・。

6.8%(16票)
6位.

゛!!!゛は何者?

5.5%(13票)
6位.

ファン(特にRAG)に失礼だよ!!!

5.5%(13票)
8位.

ラグのラって聞くだけで拒否反応がでる

5.1%(12票)
9位.

RAGファンばっかりで面白くない。

4.6%(11票)
9位.

汚す人ばっかで、つまらないテーブルが多い

4.6%(11票)
11位.

最悪・悪口いいすぎ

3.8%(9票)
12位.

ジャーニーズファンばっかりで面白くない

3.4%(8票)
12位.

変わっている

3.4%(8票)
14位.

SMAPファンムカツク!!!

1.7%(4票)
15位.

みんなさいてー

1.3%(3票)
15位.

聞いてどうするの?

1.3%(3票)
17位.

なんでゴイステ知らないの?!

0.8%(2票)
17位.

おらっ

0.8%(2票)
19位.

嵐は最高!!!

0.4%(1票)

[ ランキング情報 ]
🆔143667
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/04/01 21:46
投票期間:終了2003/10/01 21:46
BBS書込み数14件
投票者コメント数11件
投票者数237人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2003年春から秋にかけての、この『オリラン』での投票結果。これ、まさに当時のインターネット掲示板の「殺伐とした空気」を真空パックしたような記録だね。あの頃の音楽ファンは、掲示板という名の戦場にいたんだ。

特筆すべきは『RAG FAIR』の存在だ。当時、『雷波少年』の企画から火がつき、アカペラブームの立役者として大旋風を巻き起こしていた彼ら。ランキング上位を彼らに関するコメントが独占しているのは、当時の圧倒的な熱量と、それに反発するアンチの多さが鏡合わせだったことを示している。同時期、ドラマ『GOOD LUCK!!』の主題歌『RIDE ON TIME』で国民的ヒットを飛ばした木村拓哉(SMAP)への強烈な対抗意識が「SMAPファンムカツク」という声に表れているのも興味深いね。

全体として、ネットリテラシーがまだ未成熟だった時代。匿名掲示板の「荒らし」や、推しへの愛が排他性に転じる現象が、このランキングには痛々しいほどリアルに刻まれているね。

[ 投票者のコメント ]
番外 ラグのラって聞くだけで拒否反応がでる へ投票 (2003/04/01 22:18)
ラグまじで嫌いになった。SMAPファンもうざい!今まで売れてなかったことを主張している!
4位 モームスはあまり人気じゃなかったんだ。 へ投票 (2003/04/03 19:51)
んー。
3位 荒しやめて! へ投票 (2003/04/03 20:03)
ファンの人もいるんだから、荒らすことはやめよう!!!
番外 ゛!!!゛は何者? へ投票 (2003/04/04 08:42)
ほんまに!!!はなに???
1位 色んな意味で子供ばっかり・・・。 へ投票 (2003/04/05 20:23)
今日、初めて訪問したのですが、稚拙なコメントが多いですね。
3位 荒しやめて! へ投票 (2003/04/08 00:23)
悪口ばっか言い合ったってしょーがないじゃん。
2位 RAGファンの集まりだ! へ投票 (2003/06/15 20:25)
でも自分もそうなんですけどね!
2位 RAGファンの集まりだ! へ投票 (2003/06/18 22:39)
その中にわたしもはいっています・・・洋輔最高!!
1位 色んな意味で子供ばっかり・・・。 へ投票 (2003/07/17 19:46)
おっくんを弟にしてェ!!
3位 荒しやめて! へ投票 (2003/08/07 12:20)
人の悪口がよく書いてある・・。
番外 最悪・悪口いいすぎ へ投票 (2003/08/13 19:45)
本当に.


[ BBSメッセージ ]
RAGの人気を嫉妬してる人も多い・・・。 など3件 (投票した人)
RAGは実力者なのに認めないバカがたくさ んおるし 笑

RAGファンの集まりだ! など5件 (投票した人)
悪口はヤメたほうがイイんじゃないかと。。。

荒しやめて! など7件 (投票した人)
荒らしが多い。それに気分を害する。


[ 関連ランキング ]
このサイトでひどい事言われて、傷ついた事ある? ( 恋愛ランキング )

女限★好きな人の事で死にたいって思った事ある?? ( 恋愛ランキング )

表紙を見て、思った事であてはまる事に投票して!! ( ニコラランキング )

ニコプチ運動会を見て主が思った事で同感と思ったら投票! ( ニコ☆プチランキング )

正直、自担の事を好きでもキモイって思った事がある ( ジャニーズJrランキング )

好きな人の事でしにたいと思った事はありますか? ( 恋愛ランキング )

ハガレン公式サイト(HP)つくりたいと思っています ( 鋼の錬金術師ランキング )

初めてニコランきたとき怪しいサイトだと思った ( ニコラランキング )

編集部このサイト見てたらいいのにって思ったことある? ( ニコ☆プチランキング )

ニコ☆プチのサイトからオンライン配信買おうと思って開けないの皆同じ? ( ニコ☆プチランキング )

ここのサイト、荒れすぎだと思っているのは私だけ? ( もしかして自分だけ?ランキング )