メニュー検索ヘルプ
オリラン > 解決 > お悩み相談 > 重い話ランキング > ケンカ中の人がいる会に参加できる?
一覧 / おすすめ /

-

重い話ランキング

-

ケンカ中の人がいる会に参加できる?

No.2260
開始 2004/04/21 01:33
終了 2004/05/21 01:30

1位.

できる

40.0%(2票)
1位.

できない

40.0%(2票)
3位.

わからない

20.0%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/04/21 01:33
投票期間:終了2004/05/21 01:30
BBS書込み数11件
投票者コメント数0件
投票者数5人
おすすめ者数0人

BBS問合せ


[ BBSメッセージ ]
どうしたらいいと思いますか? (岡山♀高校生)
今度友達(J)の誕生日会があるんです。 その会には私が前喧嘩して、気まずくなってる子も来るんです。 でもその子もJとはすごい仲いいんです。 私、気まずい子っていうか、好きじゃない子がいるとなんかテンション上がらないんです…。上げようと思うけどホント周りの子もみんな気づく位いつもと差がでるんです。 来て欲しくないとダダこねるのもワガママって思われそうでやだし、 本人から「来て」って言われてるし、Jにはいろいろお世話になってるから行って祝ってあげたい…。 でも私のせいで盛り下がって会がぶち壊しになるのも嫌なんです。。

こうしては? (通りすがり)
だったらこの機会に、その喧嘩した子と仲直りしてみたらいかがかな?(さりげなく話しかけてみたりして) そうすればそのパーティーだけでなく、これから先も楽しく付き合っていけると思うのだが、どうだろう? どういう経緯でお前さんとその子が喧嘩したのかは知らんが、もしお前さんが、まだその子の良い部分を見出す事が出来るのなら、仲直りする事も出来るのでは? 表面上だけを取り繕って、そこそこ場の雰囲気を盛り上げる事も出来るだろうが、それではお前さん自身楽しくなかろう。 でもまあ、もう完全に仲直り出来ないほど嫌ってるならしょうがない、我慢して出席だけでもしてあげるとよい。 それが君の友人(J)の頼みなのだから。 少々テンションが上がらんのは仕方なかろう。

あらしになろうよ? (陣中)
この際だから、あらしまくろう! やつのHPとかに、ハッキングしてさ・・・ 荒らしはたのり~ぞ♪

それなら (:)
誕生日会には理由作っていかないで、 あとで個人的にプレゼントとかあげれば? 個人的にはNo2さんの意見に同意

やだね! (楓)
だっていやなんだもん

あんだよ (ワン)
仲直りのいい機会じゃん。それともその喧嘩相手の事、心の底から憎いの?

テー作s (ゆゆ)
NO2の方も言っていますがその日に仲直りしちゃえばいいんじゃないですか? 素直になれない気持ちとかないですか?話しかけてみて少しづつ仲直りできないですかね?やっぱそう簡単にはいかないかなぁ でもいつかは仲直りしないとずっと気まずいままじゃないですか?だからその日に思いきって話しかけてみてはどうですか? それに誕生日会で無理にテンション上げなくても心から「おめでとう」って祝ってあげればそれでいいんじゃないでしょうか?好きじゃない子が来るとテンション上がらないけど盛り下げるのも嫌ならしょうがないじゃないですか、だからその喧嘩した子と少しづつ向き合って話してみるとか無理ならNO2さんの言うとおり誕生日会に我慢して出席するだけでもいいんじゃないですか? 本当に嫌でしょうがないならコッソリ友達(J)に来ない様に言ってみるとか・・でもその友達はテー作sが喧嘩したという子にも来てほしいわけですからやっぱ行くだけでもいいと思いますよ、心の底から祝ってあげてね。 なんか説得力ない回答ですいません、でも考えてみて下さい。

テー作様 (その他)
通りすがり様の意見とほとんど同じです。

みなさんアドバイスありがとうございます (岡山♀高校生)
なんか今日その子が話し掛けてきて、前ほど普通には無理だったけど(やっぱり意識してしまってυ)ちゃんと話せました! 「Jのプレゼント何買った?」と聞かれたんで、誕生会にはやっぱ来るみたいです。 心の底から憎いとかは全然感じません! むしろ話せて嬉しかったし、時間掛かるかもしれないけどこのまま行けばホントに前みたいに仲良しに戻れる気がします。 やっぱりこの誕生日会はチャンスですね。だから、誕生日会行くことにしました! みなさん本当にありがとうございました(*^u^*) ちゃんと仲直りできたらまた報告にきますねっ!

テー作様 (その他)
がんばって よかったね

うん (ゆゆ)
よかった、報告聞かせてね。書き込まなかったとしてもちゃんと読んでるので。