メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > アーティストランキング > ケミストリーって落ち目じゃない?詳しくはBBS!
一覧 / おすすめ /

-

アーティストランキング

-
-

CHEMISTRYランキング

-

ケミストリーって落ち目じゃない?詳しくはBBS!

No.15344
開始 2004/02/19 20:13
終了 2005/02/19 20:11

1位.

落ち目だとは思わない

55.7%(34票)
2位.

落ち目だと思う

44.3%(27票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/02/19 20:13
投票期間:終了2005/02/19 20:11
BBS書込み数52件
投票者コメント数10件
投票者数61人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 落ち目だとは思わない へ投票 (2004/02/19 20:19)
こういうテーやめなよ。ファンの方の気持ち考えたら?それに今回のアルバムもミリオンいくっぽいし、歌唱力もトップクラスだし、全然イイと思います。
1位 落ち目だとは思わない へ投票 (2004/02/19 20:23)
こういうのやめよ。ファンの気持ち考えたら?
2位 落ち目だと思う へ投票 (2004/02/19 20:48)
アルバムのプラ速15万くらいだったらしいね。別に好きでも嫌いでもないけど完全に落ち目だよ。
1位 落ち目だとは思わない へ投票 (2004/02/19 20:55)
ケミはじわじわ売れるんだよ。アンチは知らないだろうけどねwww
2位 落ち目だと思う へ投票 (2004/02/19 20:58)
最近1位とってないよね。でも出す時期が悪いと思う・・。前はミスチルと一緒の日で今度はラルクと一緒。だからあんまり売れないんでは・・・?「運」が悪いと思う。
2位 落ち目だと思う へ投票 (2004/02/19 21:01)
私はケミファンですが、最近のシングル曲は思ったより売れなくて寂しい・・・けど、応援していきます!!がんばれ~!!
2位 落ち目だと思う へ投票 (2004/02/19 21:20)
もう終わったっぽくない?
1位 落ち目だとは思わない へ投票 (2004/02/20 00:13)
ぅDrygcべしりうあをえうろヴぃいえうrfヴぃううぇyhりうvyうぃあおくぇうyrふぃあうえhふぃうはえfしうえりおヴあいぇ
2位 落ち目だと思う へ投票 (2004/02/20 18:37)
最初は物珍しさにちょこちょこ聴いてたけど・・・最近曲がマンネリ化してきた。飽きたな
1位 落ち目だとは思わない へ投票 (2004/03/07 00:45)
これからもCD買い続けま~す


[ BBSメッセージ ]
プラネットチャート、デイリー速報! (あああ)
プラネット、デイリー速報! CHEMISTRY「One×One」  150,900ポイント プラデイリー → プラウィークリー CHEMISTRY「One×One」  150,900ポイント → ***,***ポイント CHEMISTRY「Between the Lines」  171,100ポイント → 332,500ポイント   CHEMISTRY「Second to None」  429,700ポイント → 896,000ポイント CHEMISTRY「The Way We Are」  620,100ポイント → 1,214,600ポイント

ケミ、凋落の兆し (あああ)
ケミストリーはもともとアルバムの売り上げが高く、去年はダブルミリオンをたたき出し、年間トップをとるほどだった。 ところが、ここにきて凋落の兆しが見え始めた。 プラネットチャートの速報によると、初日の売り上げが15万枚。BoAが初日13万枚で、現在57万枚の売り上げであることを考えると、累計は60~70万枚になるのではないだろうか? いずれにせよ、ダブルミリオンだった前作を大きく下回るのは間違いないと言える。

ちなみに (あああ)
倉木麻衣のベストアルバムは、現在累計88万枚だが、ケミのアルバムの初日の売り上げは、倉木麻衣のそれを下回っている。

シングルの初動売り上げの推移 (あああ)
It Takes Two 15万 My Gift to You 7万9千 アシタヘカエル/Us 10万 YOUR NAME NEVER GONE/Now or Never/You Got Me 9万2千 So in Vain 6万2千

(あ)
それはケミが好きじゃないあなたの考えでしょ?私は今回もミリオン達成すると思う。てか、ファンじゃないみたいだから、知らないと思うけど、去年の夏からプロデューサーとか変わって、本人たちいわく「CHEMISTRY第2章」らしいです。まあ私はそのころから好きになったんで、少なくとも今のケミが好きっていう人も増えたんじゃないかな☆私は今後も期待します!

ミスチルとケミのシングル売り上げ (あああ)
01年 ミスチル youthful days 69.9万 ケミ PIECES OF A DREAM 113.2万 02年 ミスチル HERO 55.1万 ケミ It Takes Two 45.5万 03年 ミスチル 掌/くるみ 63.4万 ケミ YOUR NAME NEVER GONE/ Now or Never/You Got Me 18.5万

ポルノとケミの売り上げ比較 (あああ)
01年 ポルノ アゲハ蝶 91.8万 ケミ PIECES OF A DREAM 113.2万 02年 ポルノ Mugen 25.2万 ケミ It Takes Two 45.5万 03年 ポルノ メリッサ 35.5万 ケミ YOUR NAME NEVER GONE/ Now or Never/You Got Me 18.5万

ポルノとケミの売り上げ比較 (あああ)
01年 ポルノ アゲハ蝶 91.8万 ケミ PIECES OF A DREAM 113.2万 02年 ポルノ Mugen 25.2万 ケミ It Takes Two 45.5万 03年 ポルノ メリッサ 35.5万 ケミ YOUR NAME NEVER GONE/ Now or Never/You Got Me 18.5万

ポルノとケミの売り上げ比較 (あああ)
01年 ポルノ アゲハ蝶 91.8万 ケミ PIECES OF A DREAM 113.2万 02年 ポルノ Mugen 25.2万 ケミ It Takes Two 45.5万 03年 ポルノ メリッサ 35.5万 ケミ YOUR NAME NEVER GONE/ Now or Never/You Got Me 18.5万

でたでた。 (あいう)
きた~!何でも他のアーティストと比べたがる奴!しかもミスチルときたか!系統違うんだし一緒にすんな~。ケミファンに失礼ですよ。

ケミストリーは (あああ)
ケミは、作詞を自分たちでやっていない。 要するに、自分たちが伝えたいことは関係なく、売れればいいというだけ。 だから、作詞のうまい人に売れ線の詞を作ってもらって、自分たちはただ歌うだけ。

テー作きもい。 (あああ)
てか、低レベルなことすんな。

NO13へ (あ)
残念ながらケミは作詞やってんだな~!ウソだと思うならきいてみな☆

それはアルバム曲だろ? (ああああ)
シングルで売れ線の曲を聴かせてレベルが高いと思わせといて、アルバムを買わせる。しかし、アルバムには自分たちが作詞したレベルの低い曲を入れる。それは、印税を稼ぐため。

ケミの、その年最も売れたシングルの売り上げは (あああ)
01年113.2万万 02年45.5万 03年18.5万 ミスチルやポルノは、売り上げが上がったり下がったりしているが、ケミは年々売り上げが低下している。

確かに。 (あ)
NO16に同意。 けどミスチルと比べんな。マジで。歌に対する気持ちはケミのほうが上。個人的な意見で悪いが・・・

アルバムの初日デイリーセールス (あああ)
プラデイリー → プラウィークリー CHEMISTRY「One×One」  150,900ポイント → ***,***ポイント CHEMISTRY「Between the Lines」  171,100ポイント → 332,500ポイント   CHEMISTRY「Second to None」  429,700ポイント → 896,000ポイント CHEMISTRY「The Way We Are」  620,100ポイント → 1,214,600ポイント

てか・・ (あいうえお)
ここ以上に書き込み多くない?いちいち挑発のるなよ。バカらしい。

アルバム総売上予測 (予想屋)
倉木麻衣ベスト 90万 BoA 61万 ケミ 60~75万くらいか?

なんだっていいじゃん! (あ)
そんなこと言ったってケミ好きな人は好きなんだから仕方ないっしょ!? NO25さん!その前に宇多田のベストっぽくね??

宇多田は・・・ (予想屋)
200万は超えると思うが・・・。 初動100万前後、累計200~250万くらいか? ミスチルは100~150万くらいですかね?

おそらく・・・ (あああ)
ケミのアルバムは、ミスチルのアルバムの半分くらいの売り上げになると思う。やはり、固定ファンが多いアーティストのほうが有利だね。 ケミはミーハーなファンが多いだけで、コアなファンが少ないからね。

最近微妙な曲多いし・・・ (かな)
なんか、もうケミの曲飽きてきちゃった。。

(あ)
やっぱ宇多田だな。なにげなく買っちゃう人多いよね!別にウチもファンじゃないけど買っちゃうかもだし。ミスチルも売れるよね~!年齢層広いし!

今年は・・・ (予想屋)
1位宇多田200万以上 2位ミスチル100~150万 はほぼ確実ですかね? もし出せば、ポルノが売れそうだが。 おそらく先行シングルを出すはずだが、それがヒットすれば60~70万、はずせば40~50万くらいか?いずれにせよ、前作を大きく上回る可能性が高い。

最近のミスチルはすごい (kk)
2000年はアルバム「Q」が初動で浜崎に負けて、最高位2位だった。01年は、シングルの年間順位20位と振るわなかった。しかし、ここにきてかなり調子を戻してきたように思う。 最盛期の勢いからは程遠いが、掌/くるみは、03年の年間10位に入るほどだし。

(☆)
な~るほど☆予想的中しちゃったりして(笑)ま、ウチはあえて2位はケミだと思ってるけど!頑張ってほしいけどな~。

(あ)
ミスチル関係ね~。てか言いたい放題じゃん!ケミは落ち目~・・っぽいけど~、歌唱力はあるからもうちょいイケル!・・はず。

ポルノのほうがすごい (あ)
アルバム出せばミス散るなんてイチコロさ!

おそらくそれはない (ああ)
ポルノは、シングルは強いけどアルバムは弱い。 1st40万 2nd110万 3rd50万 4th20万

テー作さん (かいぼー)
そんな情報どっから手に入れたんですか?? たしかに最近のケミは落ち目だと思うけど

プラネットチャート (あああ)
家をクリック

え・・ (あや)
↓ ポルノファンって性格悪いね。 他のアーティストも悪口言ってたしやめたほうがいいですよ。

>>41 (erreg)
自作自演必死だねw お前が自分でポルノファンのふりして悪口書いたんだろ? ポルノファンの評判を落とすために。

(あ)
ミスチルもポルノも何故でてくる!?両方性格悪い~。

(あ)
おまえもな~

推測 (病床パブリック)
個人的に初動とかの情報を使って推測すると だいたい累計売り上げは50万くらいになると思う。 これは前回のアルバムで 累計200万以上の売り上げを出した 歌手の売り上げとは思えないほどの急落。 最近これと似たような状況になった歌手に 椎名林檎がいる。(260万以上→40万くらい) ただ椎名林檎はケミストリーと違って 落ち方もゆっくりだったし その間に一時休暇を挟んでた。 それに椎名林檎は曲調をリニューアルして落ちたけど ケミストリーは何もしてないのに落ちてる。 さらに、ケミストリーは CM流しまくり、駅に行けば電車の外も中も広告だらけ、 とどめに雑誌の表紙ジャックと 宣伝しまくってる。たぶん相当莫大な広告費がかかってると思う。 つまりファンでもなんでもない一般人は 「ここまで宣伝して売れないのは落ち目だからだな」 と感じてますますケミストリーを買わなくなり、 最終的に椎名林檎と同じで 『昔はすごかったけど今はどうでもいい人』に 成り下がってしまう。 いや、落ち方がひどいからそれ以上の悲惨さだろう。 やっぱりこうなってしまったのは 曲調などがマンネリになってしまったからだと思う。 そしてマンネリを打破するためには 作詞作曲が出来ない(もしやったことがあってもそれが当たり前)のはきつい。 結局いい曲が回ってくるのを待つことしかできず、自分たちで悪い状況を打破できないからだ。 まあドウチンのイメージチェンジや 先行シングルが大こけした(個人的には結構好きだけど)ことなどもこれに絡んでくるだろう。 そして、おそらくケミストリーが これまでどうりに再生することは無いと思う。 P.S 俺はケミストリーや椎名林檎のアンチやファンじゃないです。 あくまで予測しただけなので気にしないでください。

(なみ)
ちょっと、あなたはアルバム聞いたうえで言ってるんですか? 確かに今回売り上げは下がったけど、個人的には前作よりぜんぜん良いと思う!そりゃ~今は堂珍くんも川畑くんも作詞をちょっとするくらいだけど、年内には1曲作りたいとも言ってるし。それに、私はこのアルバムを聞いてケミはまだまだドンドン変化して、良くなっていくと確信したよ!今は松尾さんから離れて模索中の間でも、何年かすればもっと良くなると思う。内容は全然、前より良いのにたった1枚のアルバムの売り上げが下がったからってそんなに叩かれるなんて・・・・ 長い目で見れば、絶対このアルバムは無駄にはならないと思うし、もしかしたらこのアルバムを作るために前2作があったのかも!って言っても良いほど良いアルバムだと思う!!!!!! ケミはまだまだこれからです!!

(病床パブリック)
はい、聞いてません。 聞いたのはアルバムの中に入ってるシングルだけです。 でも、人それぞれ感じ方の違うアルバムのできと 数字になって出てくる売り上げは関係ないはずです。 確かに実力があるかもしれないし 歌も上手いかもしれない。 それにこのCD不況の中50万近く売り上げるのは かなりすごいことだと思う。 でもやっぱり人気が落ちるものは落ちるんです。 俺も椎名林檎好きだけど (下にファンじゃないって書いたのは間違いでした。スマン。) 正直メチャクチャ落ち目だと思います。 シングルも10万きりそうだし。 ファンならそういう部分もやっぱり認めるべきです。 それに落ち目で人気が無くてもいいと思います。 一部の固定ファンの人にしか好かれなくても そのファンを大事にしながら活動する 歌手を応援するのも悪くないはずです。 あなたが流行りモノのアイテムとして ケミストリーを聞いてるわけじゃないないなら 分かると思いますよ。(まあ売れたほうがいいのは分かるけど) でも、もう二度と復活しないとかは言いすぎでした。 自分たちで作詞作曲する意志もあるみたいだし、 もう少しこれからはケミストリーに注目しようかなと思います。 以上、乱文失礼しました。

あ、 (病床パブリック)
↓2だった。

病床パブリックさん (なみ)
私も少し言いすぎました。すみません! 私はCHEMISTRYのデビュー当時からのファンですが、1stが売れ、2ndが出たとき、正直ミリオン行くほど売れるとは思いませんでした。それはシングルを全て買ってるファンにはどこか物足りなかったからです。でも、売れて。正直その頃はケミは今流行ってるけど、いつかこの売り上げが下がるときが来るだろうな~と考えていました。その反面、早く固定ファンと言われるファンが定着すればいいのにとも思ってました。だってそれは、月日がたたなければ得られないとても大切な存在だと思うからです。椎名林檎さんは、売り上げは下がったにしても、もうあなたのような固定ファンが定着してるという事は凄く良いことだと思います。今までのケミは売れすぎてたのだと思います。これが本来のケミであって・・・良くわかんないけど、今回のアルバムでケミは確実に何かを得て成長したのだと実感しました!私にとってはこのアルバムが1番だし♪ ま~世の中色々変わりますが、お互いそのアーティストを信じて応援していきましょう!!! 私も椎名林檎さんに注目してみます♪

え? (ジン)
俺は正直、去年のシングル二つはあまりパッとしなかったけど新しいアルバム聴いてなんだまだまだいけるじゃんと思いましたよ。今年に期待大ですネ