メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 映画ランキング > ホラー映画四天王です。 どれが一番強いと思いますか?
一覧 / おすすめ /

-

映画ランキング

-

ホラー映画四天王です。 どれが一番強いと思いますか?

No.1170
開始 2003/08/18 18:41
終了 2003/09/18 18:40

1位.

ジェイソン・ボーヒーズ(13日の金曜日)

68.8%(11票)
2位.

フレディ・クルーガー(エルム街の悪夢)

18.8%(3票)
3位.

マイケル・マイヤーズ(ハロウィン)

6.3%(1票)
3位.

レザーフェイス(悪魔のいけにえ)

6.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/08/18 18:41
投票期間:終了2003/09/18 18:40
BBS書込み数6件
投票者コメント数2件
投票者数16人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 ジェイソン・ボーヒーズ(13日の金曜日) へ投票 (2003/08/25 07:13)
なんとなく


[ BBSメッセージ ]
ホラー四天王について (質問者)
No1の人が「キャンディマンが入ってねぇ。」って書いていますが、ここの質問では、あらゆるサイトや映画雑誌で「四天王」と呼ばれている4人を集めました。したがって、キャンディマンは入っていません。御了承下さい。

ガーン! (No1)
そうだったのか・・・ でも四天王って、そんなのがあったとは知らなかった。

No1さんへ (質問者)
ホラー映画大好き人間でなきゃ、知らなくて当然だと思いますよ。 したがって、「ガーン!」なんて思わなくてもいいと思います。にしても、No1さんが選んでいた、マイケルさん、わたしもキャラ的に大好きです。映画の内容も、「こいつは殺されないだろう?」という人物が殺される意外性が気に入っています。生身の人間ということに限定すれば、おそらく最強(最恐?)ではないでしょうか。

マイkル不死身 (No1)
俺もホラー好きだけど知らなかったっス。 もっと色んな作品を見てみたいんだけどなかなかレンタルしてないんだよね。 悪魔のいけにえとかも見てみたいのに・・・ ところで、マイケル(ブギーマン)は最初は生身の人間だったけど最近ではジェイソンみたいな不死身化が進んでいるような気がしません? だってさ、ハロウィンH20の時なんてローリーに包丁で何回か刺されたのに平然としているし、リザレクションの最後では焼死体になっても生きていると思わせる伏線がしかれてたしさ。 殺人鬼って倒されて蘇る度に強くなるんだろうかな? まあフレディみたいに超能力や変身能力がある奴もいるから、ある程度人間離れしていないと殺人鬼は勤まらないのかも。 でも実際あのマスクは本当に怖いっスよ。あの無表情さがとても・・・ そういや悪魔のいけにえも来年リメイクされて公開されるらしいですね。 確かタイトルが「テキサス・チェーンソー」だったかな? レザーフェイスを知らない俺にとってはこれもかなり楽しみですね。