メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > ちょいネタランキング > 暴走族や暴力団をイラクに派遣すべき
一覧 / おすすめ /

-

ちょいネタランキング

-

暴走族や暴力団をイラクに派遣すべき

リプレイNo.4130
開始 2008/02/03 07:03
終了 2008/05/03 07:03

1位.

賛成

62.5%(15票)
2位.

反対

37.5%(9票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2008/02/03 07:03
投票期間:終了2008/05/03 07:03
BBS書込み数9件
投票者コメント数0件
投票者数24人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
むしろ取り入れて欲しい (メガレンジャー)
貴重な自衛隊がイラクに派遣されて亡くなってしまうなんて遺 族にとっても悲しすぎる。それよりも人に危害を加えてる奴ら をイラクに派遣した方が日本の治安も良くなるしそれに不良組 は自分より権力のある者に対しては卑屈だし案外役立つだろ う。

反対 (RBsw)
珍走団や社会のあぶれ者をまかりなりにも日本の代表として他 国のしかも治安維持に投入するなど言語道断である。 彼らが行けばイラクの人々は「日本はろくな連中しかいない」 と眉をしかめ口々に罵る事は必定である。 イラク派遣は日本が国として行う国際貢献なのだから、あくま でも現地に向かう人は日本の代表である。 ちなみに第一次派遣隊の佐藤氏とは面識があるが、珍走団など の社会のクズとは対極にいる人である。 国家事業の担い手として他国に派遣するという事を考えると、 メガレンジャーさんの論は酷いと思うし、賛成に票を投じた人 の精神がわからないですね。

RBswさんへ (燁)
RBswさんの書き込みをよく見ますが貴方はメガレンジャーさん を糾弾ばかりしていますね。あなた矛盾してませんか?もしも ランのQ33のNo6のBBSには成人式で騒いだ人を徴兵せよとか書 いてるくせに… 暴走族、暴力団とは日頃から悪行を繰り返してそれがエスカレ ートして出来た悪人集団であり、今の日本の生ぬるい刑法では 全く役に立たない。条件として他人に危害を加えたときの罰と してイラクに派遣というふうにすれば文句ない。

燁さんへ (RBsw)
まず誤解してしてもらいたくないのですが、私はメガレンジャ ーさんのことを個人攻撃しているのではありません。 メガレンジャーさんの意見に対して「こんな考え方もあるよ」 とアンチテーゼを述べているに過ぎません。 旧オリラン時代から比べると激減してしまったオリラン住人同 士で険悪になるのは私の本意ではありませんから。 ただこのテーでの意見や燁さんの意見もそうですが、話の根底 に「イラク派遣=罰則=犯罪者が行け」というのが見えるので、 No2のような反論をしました。 繰り返しますが、イラク派遣は日本が行う国際貢献です。 悪人を行かせるのは反対ですね。

矛盾ですか・・・ (RBsw)
まあ燁さんは何をもって矛盾というのかはわかりませんが、私 自身は徴兵制度自体は否定しませんし、成人式で騒いだ人「だ け」を徴兵しろとは言ってないはずです。 徴兵制度が布かれれば該当者は総て(珍走団やヤクザでも)徴兵 されるべきです。 徴兵された人たちは何も監獄の中で過ごすわけではありません 軍に編入され、みっちりと訓練を積み重ねます。 そのさい上意下達、上官命令は絶対服従というのを叩き込まれ るでしょうから、内心はどうであれ規律を乱すようなことはし なくなります。(そんなことをしたら前線では命を落とします から) そしてしっかりと軍人として鍛え上げられた人たちが国からの 命令で「任務」としてイラクなどの派遣先に向かうのです。 これでもしもランのQ33のBBS No6とここのBBS No2は同一線 上にあると解釈していただけると思うのですが。

暴走族や暴力団ですか…馬鹿ですか? (初田昌司)
どうせイラクへ派遣するんだったら不良とかに絡まれやすい奴 やいじめられっ子にすべき。いじめられる奴の特徴(コミュニ ケーション能力が無いあるいは低い、KY、自己中、メソメソ してる…)を見れば分かるがちょっと嫌なことがあると努力す るどころか自分の殻に閉じこもって出てこようとしない。そう いう奴は一生いじめられ社会に出ても通用するわけない。いず れは犯罪者、ホームレス、浮浪者になり社会のお荷物となるだ ろう。だけど脅されることには弱いからイラクじゃなくても強 制的に自衛隊や戸塚ヨットスクールなり入れて根性を付けさせ るべき。

監獄のほうがマシ (燁)
軍に入れば上官からのリンチが待ってるし、ひどいときはそれ によって死ぬこともある。私であれば断固拒否して監獄を取る つもり。銃殺ということもありえますがリンチで殺されるより はずっとマシ。 >徴兵された人たちは何も監獄の中で過ごすわけではありませ ん 軍に編入され、みっちりと訓練を積み重ねます。 そのさい上意下達、上官命令は絶対服従というのを叩き込まれ るでしょうから、内心はどうであれ規律を乱すようなことはし なくなります。(そんなことをしたら前線では命を落とします から)

賛成 (メガレンジャー)
いっそのこと地雷撤去でもさせるべき。日頃から危害を加えて る奴には厳罰に処するべき