メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
訴えランキング
>
北朝鮮の国についてどう思いますか?
一覧
/
おすすめ
/
-
訴えランキング
-
-
ちゃおランキング
-
-
韓国ランキング
-
-
北朝鮮ランキング
-
北朝鮮の国についてどう思いますか?
No.957
開始 2004/01/11 12:30
終了 2004/02/11 12:29
1位.
北朝鮮の国民(普通の)がかわいそう
40.0%
(12票)
2位.
あんな国と国交正常化するな、武力行使!
20.0%
(6票)
3位.
とりあえず、金正日を何とかしたほうがいい
13.3%
(4票)
4位.
解放運動を起こしてほしい。
10.0%
(3票)
5位.
金正日!逝っちゃお~ねん★
6.7%
(2票)
6位.
BBSに・・・。
3.3%
(1票)
6位.
なぜ韓国を南朝鮮と呼ばないのだろう
3.3%
(1票)
6位.
金正日即処刑!!!!許せん!!
3.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/01/11 12:30
投票期間:終了
2004/02/11 12:29
BBS書込み数
13件
投票者コメント数
3件
投票者数
30人
おすすめ者数
0人
13件
[ 投票者のコメント ]
解放運動を起こしてほしい。 へ投票
(2004/01/11 12:52)
元はと言えば日本が蒔いた種だけど、他の国がむやみに手を出して戦争を起こすよりは、北朝鮮の人が自分達の意志で解放運動を起こしてくれたらこの一件は落ち着くのでは・・・?
あんな国と国交正常化するな、武力行使! へ投票
(2004/01/11 15:24)
叩き潰すべき。戦後は日本の傘下で北朝鮮を再興すべき。
あんな国と国交正常化するな、武力行使! へ投票
(2004/01/11 17:50)
朝鮮半島逝ってよし!
[ BBSメッセージ ]
北朝鮮について
(テーブル作成者)
私がこのテーブルを作りました。 私もNO.1さんと一緒で開放運動を起こしてほしい です。 北朝鮮の人たちは貧しい人がいて、日本が北朝鮮に 食べ物を送っても、軍隊の人達や金正日の物になったり結局、食べ物は貧しい人の物に手が届かなかったり するのです。ニュースで言ってました、それに あまりの空腹の赤ん坊をもつ母親が自分の赤ん坊を 殺して、肉を食べたことを言っていました(ニュースで)。この、メッセージを見た人感想を下さい!
テー作成者さんへ
(MIK)
あれは朝鮮半島の民族性の問題です。 同じ元共産国家だった東ヨーロッパの諸国と比べても 貧しさは一層酷い国です。 昔の李氏朝鮮の時代にもあまりにも貧しいので、赤ん坊を殺して食べた歴史があります。
難しい
(NO,1の人間です。)
私は中学生の時、丁度テポドンが日本に向かって撃たれた時で、北朝鮮に憤りを感じていました。しかし去年の夏に本屋で広島と長崎の原爆体験者が描いた絵とその時の様子を載せた本を手にしました。(北朝鮮とかけ離れてしまってすみません) 最初は軽い気持ちでその本を開いたのですが中を見て衝撃を受けました。私は原爆に対して無知で中学の教科書に載ってるようなことしか知らなかったんですが、その本には体験した人しかわからない絵が沢山載っていたんです。川に水を飲みたくて集まった数百人の死体や子供をかばったまま焦げている人、目が飛び出てしまいそれを手で受け止めている人、阿修羅のように髪の逆立って全身黒焦げの裸の女の人が自分の方に向かって走ってくる絵もありました。(本当に北朝鮮から離れてしまった・・・)その本を立ち読みした時私は、気持ち悪くなってその場に座り込んでしまったことを今でも鮮明に覚えています。 私はまだ子供だしこんな経験したことないからよく解らないけど、もう地球にこんな光景は必要ないと思います。今この光景に一番近いのはイラクよりもアジアの私達ではないでしょうか?そもそも北朝鮮をこんな国にしたのは私達日本人です。きっと第二次世界大戦での日本が朝鮮にした時の傷が憎しみとなって残っているのでしょう。 しかし今戦争が起こって北朝鮮が日本に過ち(日本人が朝鮮にしたこと)をしたら、その後日本は北朝鮮と同じ様な国家になるでしょう。そのとき北朝鮮は今の日本のようではないかと思います。 これでは同じ様な過ちの繰り返しだと思います。 私はもう第二次世界大戦の時の長崎と広島の人が味わったような歴史を二度と繰り返したくないんです。この先戦争が無くなる事は難しいかもしれない。しかし私はいつか日本と北朝鮮が手を取り合い、平和を作っていく日が来ると信じています。偽善者と思われるかもしれませんが、この事について真剣に考える人が一人でも増えることを信じて止みません。長くなってすみません。
(TーT )
(あすみ)
みなさんえらくて感動しました。№1さんみたいに私も原爆のあとみたいのをネットで見ました(学校で)石みたいなものに人の影とかがのっこってたりしてたんですよ。それ見てみんなパニくってました。(話関係ないですね。)私は前ニュースで見たんですけど罪のない朝鮮学校に日本人がいやがらせみたいのをしているらしいです。日本をおもってそうやってるのかもしれませんが私は朝鮮学校にたいしてのそういうのはやめてほしと思いました。以上。
何度もすみません。
(NO,1のものです。)
私が読んだ本ですが、「原爆の絵ナガサキの祈り」「原爆の絵ヒロシマの記憶」という本でした。買ってほしいのではなく、もし本屋で見掛けるような事があったらちょっとでいいんで中を覗いて見てください。 私のような北朝鮮を批判することしか知らなかった人間が、これからどう変われるでしょうか。
NO1さん残念ながらそれは違います。
(こう)
朝鮮半島の歴史は貴方の考えとは違います。 歴史の勉強をしましょう。そうでないと日教組に洗脳されますよ。 真実はこうです・・・ 第二次大戦の時は朝鮮半島は日本国土であって、朝鮮人も日本人と同等の権利がありました。 しかし、第二次大戦では朝鮮は志願兵だけが戦争に行きました。逆に日本人は徴兵(強制的な兵隊)されています。 戦争が終わっても、日本はアメリカに負けて焼け野原になりましたが、朝鮮は無傷でした。日本が降伏した後も暫くの間、アメリカに頼まれて引き続き日本軍が朝鮮を統治していました。 その後アメリカはソ連(今のロシア)と相談して勝手に朝鮮を二分してしまいます。アメリカ軍は南半分だけを統治し、北半分は金日成(金正日の父親)がソ連の後押しで占領統治してしまいました。これが、後に南北間で戦争となった1950(昭和25)年6月25日~1953(昭和28)年7月27日大韓民国と北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の間で戦われた戦争「通称=朝鮮戦争」です。これによって朝鮮は国土を廃墟にされてしまいました。 韓国は日本が主に支援する事で復興できたのですが、北朝鮮は戦後に支援する国家がありませんでした。だから現在まで貧乏になってしまったのです。 朝鮮戦争のFLASH は下にあります。 前編:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/4559/koreawar1950.html 後編:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/4559/koreawar1951ver2.html
>>9
(シャニ)
いい事書き込みますね・・・。 本当に日教組みたいな連中が未だに残っている事が信じられないです。朝鮮人は断じて被害者などではないんですから・・・。
こうさん、初めまして。
(地球)
こうさんは北朝鮮についてどう考えてるの?歴史しか書いてないけど。
地球さんへ
(こう)
北朝鮮は嫌いです。 他の国民を拉致するのは許せません。しかし韓国政府も大勢の韓国人を北朝鮮に拉致されているのに、北朝鮮に親近感を抱き、太陽政策を続けているので、好きになれません。ところであなたはどう考えているのですか?
!!
(zz)
金正日は人間じゃない。 北朝鮮人の民間の人々を救わな!!!! かといって、何もできない無力な私。。