メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
その他
>
訴えランキング
>
クリスマスのイルミネーションのために発電するのは資源のムダ。BBS必読
一覧
/
おすすめ
/
-
訴えランキング
-
クリスマスのイルミネーションのために発電するのは資源のムダ。BBS必読
No.1099
開始 2004/02/26 20:02
終了 2005/02/26 20:00
1位.
YES
73.9%
(17票)
2位.
NO
26.1%
(6票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/02/26 20:02
投票期間:終了
2005/02/26 20:00
BBS書込み数
10件
投票者コメント数
4件
投票者数
23人
おすすめ者数
1人
10件
[ 投票者のコメント ]
NO へ投票
(2004/02/26 22:55)
夢が無いねアンタ。夢の無い生活なんて何も面白みがないよ。
YES へ投票
(2004/02/27 00:16)
原発が止まった時の事をもう忘れたのか?首都圏中心に大騒ぎしてたよな!それなのになんら生活に寄与しないイルミネーションに使う電気は無駄じゃないって?どういう理屈なんだよ?あと夢がないっていう奴がいたけど、夢ってのは電気消して布団に入って眠ってからみるものじゃないのか?
YES へ投票
(2004/04/27 21:33)
イルミネーションなんて無くてもそんなに支障ないと思う。光ってても何とも思わない、私は。
NO へ投票
(2004/07/11 14:35)
そんなことない。綺麗なもの作って、見に来た人が楽しんですごくいいことだと思う。そんな生活のことばっかだったら、心がなくなる
[ BBSメッセージ ]
作成者
(作成者)
年に1回のイベントだからといって、家庭レベルから、大規模なものまで、それも世界中であんなにイルミネーションをされたらどくれくらいかはわからないけど、ものすごい量の電気が必要だと思います。 その一方で「エアコンの温度は○○度でひかえめに」とかいうCMもある。イルミネーションに使う電気があるのなら、エアコンの温度を上げて、快適に過ごしたほうが人間の生理的にも快適だし、そういうところに電気を使うべきだと思います。いかがですか?
NO
(Ξ)
クリスマスイベントによる産業の活性効果は十分に意味がある。 それなりの見返りが期待できるだけ無駄な高速道路や過剰な冷暖房に比べれば有益なものだと思う。
作成者
(作成者)
今は化石燃料などの限られた資源を有効な用途に使わなければならない時代だと思います。いずれ私たちの後世で資源が枯渇して電気も使えない時代がやってくるかもしれない。ですから私たちは今、できるだけ「なくては困る電気」だけを使うように努力していくことが大切だと思います。それは冷暖房とか、経済活動などに必要な電気のことだと思います。イルミネーションは「なくては困る電気」には入らないと思います。 「夢がない」という意見、ありがとうございます。ではイルミネーションがなくなって「夢がなくなる」のとムダな電気を使いすぎて「資源がなくなる」のとどちら困りますすか?資源が無限にあるのなら夢を重視してもいいかもしれませんが、資源には限りがあります。 学者によって意見は違いますが、今のペースで使えば五十年後には枯渇するという学者もいます。 イルミネーションによって持つ夢は他のもので代用できますが、資源は他のものでは代用できないと思います。すいません、なんかむかつく言い方で。
じゃぁ
(ぴか)
太陽エネルギーで。(50億年後には尽きるが)
YES
(ブルー)
じゃ奈良や京都とかの山焼きも二酸化炭素まきちらしですね。
Yes
(投票した人)
資源の使いすぎ! 環境問題が・・・・