メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > 政治ランキング > 民主党の政策「土日限定高速道路1000円廃止」
一覧 / おすすめ /

-

政治ランキング

-
-

国内のニュースランキング

-

民主党の政策「土日限定高速道路1000円廃止」

リプレイNo.5718
開始 2011/06/18 16:24
終了 2011/09/18 16:24

1位.

共感できる

50.0%(22票)
2位.

共感できない

34.1%(15票)
3位.

中立

15.9%(7票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2011/06/18 16:24
投票期間:終了2011/09/18 16:24
BBS書込み数4件
投票者コメント数0件
投票者数44人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票数推移図 ]





[ BBSメッセージ ]
補足説明・備考 (ランキング作成者)
僕は絶対に共感できません。だってまた高速道路代が高くなる からです。せっかく麻生さんの経済政策で誰でも受けられる政 策で彼の政策の中でもトップクラスで素晴らしかった高速道路 の使用料減額でせっかく潤い始めた観光地やサービスエリアも あったのにこれではまたあの不景気に逆戻りだと思います(ま だ景気回復もあまりしてないと思うけど) むしろここで廃止したとしても景気がかえって悪化しそうで す。 民主党は高速道路無償化すると言っときながら結局できずにむ しろ高速道路の使用条件を改悪するというとんでもない政党で ございます(もっとも高速道路無償化も共感できないですが) とんでもない政党ですから自民党にやっつけてもらいましょ う!

共感できる。 (RBsw)
私自身はこの政策は間違っていたと思っているので廃止になっ たこと自体は歓迎します。 そもそも自動車税や揮発油税などの道路特定財源で造られた高 速道路の料金をETC装備者のみ優遇するというのは利益配分 の面から非常に不公平であり、またETCメーカー(天下り団 体)のみが潤ういびつな構造でした。 これでようやく本来の走行距離に応じた受益者負担となり、ま た不必要な利用が減って交通量も良くなると思います。 しかし民主党は暫定税率を無くすだとか高速道路を無料化する とか大風呂敷を広げていましたが、結局自民党時代より悪化し ただけでしたね。

超共感できる (匿名)
1000円だから高速を使うという貧乏人の集団で大渋滞した道路 が、本来の機能を果たすようになった。 更に、土日は料金2倍でも良いと思います。

(匿名)
高速道路代が高くなる? 値上げなんて話は出てないよ? そうじゃなくて、通行料金が元に戻るだけでしょ? おれも逆に休祝日の値上げに賛成。 観光地の収益が減る? 高速代が安くなるから出かけるなんていうレベルの人達は観光 地でも安上がりの宿を選んでいたり、お土産代もケチって、大 してお金を使ってくれないだろ? 本当に大きなお金を使ってくれる人達は、高速代が安くなるよ り、道が空いてて快適に走れる方を選ぶのさ。