メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
BOOK・雑誌
>
ファッション雑誌
>
ピチレモンランキング
>
中山咲月の好きな言葉『あきらめない』
一覧
/
おすすめ
/
-
ピチレモンランキング
-
中山咲月の好きな言葉『あきらめない』
No.160586
開始 2012/04/21 02:21
終了 2012/07/21 02:21
1位.
宙のパクリやん
55.9%
(19票)
2位.
オリジナリティが無い
32.4%
(11票)
3位.
その他(BBS)
5.9%
(2票)
4位.
最低・・・
0.0%
(0票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2012/04/21 02:21
投票期間:終了
2012/07/21 02:21
BBS書込み数
13件
投票者コメント数
0件
投票者数
34人
おすすめ者数
3人
13件 4/27
[ 投票数推移図 ]
[ BBSメッセージ ]
(匿名)
パクリってwww あきらめないってよくあることじゃん
(匿名)
うちもあきらめないって言葉好きだよーw言葉は一人じめする もんじゃないしw
((*´・Д・*)うぇ)
えーo(( オリジナリティとかだいたい必要ある?? あるっちゃあるだろうけどさo 好きな言葉とか人の勝手ぢゃんo(( だって宙chanの前からその言葉好きな人何億人といると思う。
((*´・Д・*)うぇ)
パクリもなにもねぇべ
(匿名)
みんなわかってない。 好きな言葉=座右の銘(ざゆうのめい) 好きな言葉はたくさんあっても、『座右の銘』 これは一つだけなんだよ。 だいたいみんな『ありがとう』『努力』『感謝』 などありきたりな言葉が多い。 そんな中、宙の『あきらめない!』はかなり インパクトがあった。 なぜなら彼女は、一回目のオーデで最終選考で 落ちています。 諦めないで次の年も応募し、見事合格しました。 私はこの言葉は彼女らしいと思うし、 彼女が言うことによって重みと説得力が生まれると思う。 咲月が本当に好きな言葉だとしても この事を知っている人には軽く感じるし、 パクリだと思うでしょう。
(№5です)
№6さん信憑性に欠けるっていってるの。わかる? 宙のピチモになるまでの過程を知っている人は そう思っちゃう。って言ってるの。 『もし?』の話をしているわけじゃないの。 具体的に座右の銘が『あきらめない』って人は誰ですか? 私は宙以外に聞いたことないから、素直にすごいなって思った の。 「ありがとう」「努力」「感謝」がダメって言ってるわけでは ないし、むしろそういう言葉が好きな人は多いと思う。 そんな中で「あきらめない」って普通じゃあまり選ばない言葉 がダブるとパクリって思ってしまうのは仕方なくない? さっきーは宙の2年も後にピチモになっているわけだ し・・・・
続き・・・
(№5です)
haruさんの言っている通りかもしれない、でも、それは悪まで も「もし」なの。 宙は努力して2回目でピチモになった。 だから好きな言葉は「あきらめない!」 その2年後にさっきーがピチモになった。 好きな言葉は「あきらめない!」 さっきーも何回目かで受かったのかなぁ? その事実は公表されてない。 これを知った人のほとんどがパクリだと思うでしょう。 さっきーを責めているわけではないよ。 さっきーは宙にあこがれているのかもしれないし、 見習ったのかもしれない。 でもパクったって言われたくなかったら他の言葉にするべきだ った。 今回の件は、宙の場合は分かりやすくて説得力があった。 さっきーにはなかった。ただそれだけです。
(№5です)
ちなみに日本の人口は1億3千人までいません。
(匿名)
No.5大人な意見。同感です。
(匿名)
NO.5さん私ゎその意見に同感です。 私の好きな言葉&座右の銘ゎ 「全力は美なり」です///
(さゆこ)
№5さん私も同感です。 やっぱりパクリって票が一番多いね。
メロウ
(匿名)
たしかに他の言葉にするべきだったね・・・