メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > 男性アイドル > ジャニーズJrランキング > この7人でかわいいのは?
一覧 / おすすめ /

-

ジャニーズJrランキング

-
-

Hey!Say!JUMPランキング

-
-

井上瑞稀ランキング

-
-

King&Princeランキング

-
-

SixTONESランキング

-

この7人でかわいいのは?

リプレイNo.88593
開始 2013/12/03 18:59
終了 2014/03/03 18:59

1位.

岩橋玄樹

51.9%(94票)
2位.

井上瑞稀

33.7%(61票)
3位.

神宮寺勇太

24.3%(44票)
4位.

岸優太

19.9%(36票)
4位.

田中樹

19.9%(36票)
6位.

森本龍太郎

12.2%(22票)
7位.

森本慎太郎

11.0%(20票)

[ ランキング情報 ]
🆔21997788
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2013/12/03 18:59
投票期間:終了2014/03/03 18:59
BBS書込み数0件
投票者コメント数0件
投票者数181人
おすすめ者数2人

BBS問合せ

[ ランキング解説 ]
2013年末から翌春にかけて実施された『オリラン』の「この7人でかわいいのは?」という投票。この結果を今振り返ると、当時のジャニーズJr.の「黄金の変遷期」を象徴する、実に興味深いスナップショットと言えます。
圧倒的な得票数で1位に輝いたのは、当時から圧倒的な中性的魅力を放っていた岩橋玄樹さんです。同時期、彼は『SHARK』等で注目を集めつつあり、その「儚さと愛らしさ」は唯一無二の存在としてファンの心を掴んでいました。続く2位には、当時からずば抜けた完成度を誇った井上瑞稀さん。彼が纏っていた「完成された弟キャラ」の空気感は、後のグループ活動を見据えても必然の順位だったと言えます。
また、神宮寺勇太さん(3位)、岸優太さん(同率4位)といった、のちにKing & Princeとしてデビューする面々が上位を占めているのは、当時のJr.界隈の熱量を物語っています。この時期はSNSの普及でJr.個人の認知が加速し、デビュー前からの「推し活」が文化として定着し始めた過渡期でした。田中樹さんのランクインからは、現在SixTONESとして見せるクールな魅力の片鱗が、当時は「愛嬌」として評価されていたギャップの面白さを感じます。時代が求める「可愛さ」の定義が、力強いアイドル像から、より親しみやすく、成長を見守れる存在へと移行していた象徴的な結果と言えるでしょう。

[ 投票数推移図 ]






[ 関連ランキング ]
AKBの総選挙上位7人でかわいいのは? ( ニコラランキング )

私の思うかわいいプチも7人 ( ニコ☆プチランキング )

めっちゃかわいい7人 あこがれちゃうのは? ( ピチレモンランキング )

私の好きなジャニーズで7人で誰がかわいい? ( ジャニーズランキング )

私の好きなジャニーズで7人で誰が一番かわいい? ( ジャニーズランキング )

この7人で一番かわいいのは? ( SixTONESランキング )

山田くんと7人の魔女のバカリくんと7人の美女にあかりん出てる!! ( 美女ランキング )

12月号の選抜プチモ冬私服7人誰出ると思う?上位7人 ( ニコ☆プチランキング )

男女7人秋物語主題歌 VS 男女7人夏物語主題歌、好きなのは? ( ドラマランキング )

卒モ7人、改めて卒業おめでとう‼️ ( ニコ☆プチランキング )

中2は7人かな? ( ニコラランキング )

進級モ7人vsオーデモ17人 ( ニコラランキング )

ガチのダンス系アイドルユニット7人組つくったら誰になる? ( ニコラランキング )