メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
BOOK・雑誌
>
ファッション雑誌
>
ニコラランキング
>
ニコラの印刷部数が下がり続けている原因は?
一覧
/
おすすめ
/
-
ニコラランキング
-
ニコラの印刷部数が下がり続けている原因は?
No.779127
参考情報
開始 2023/11/07 06:42
終了 2023/11/14 06:42
1位.
特定の子しかページや表紙に出さないから
68.8%
(53票)
2位.
雑誌の需要低下
42.9%
(33票)
3位.
ゴリ推ししてるから
13.0%
(10票)
4位.
顔面偏差値
5.2%
(4票)
5位.
その他(BBS)
2.6%
(2票)
5位.
ネット社会だから
2.6%
(2票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2023/11/07 06:42
投票期間:終了
2023/11/14 06:42
BBS書込み数
37件
投票者コメント数
0件
投票者数
77人
おすすめ者数
4人
37件 11/10
[ 投票数推移図 ]
[ BBSメッセージ ]
(匿名)
特定の子以外のファンは買わなくなるよね 今回も全く載ってない子もいたし
(匿名)
普通顔をいっぱい出すと憧れ感無くなっちゃうからねぇ
(匿名)
誰が推されててもそもそもニコラ読んでない人はニコモの事知らないから買 わないよね・・・新規の読者増やすには、やっぱりSNSで宣伝するのが良 いのかな?
(匿名)
推す子を間違えてるからじゃない?
(匿名)
みんなインスタでコーデ発掘してるから需要ないのもあるし 編集部の推し方にも問題はあると思うし
(匿名)
編集長が変わったから良くなるのかと思ったらニコプチの編集長きて結局お 気に入りの子を推すだけになっただけだった
(匿名)
廃刊した雑誌が大量にある時点で特定の誰を推すとか以前の問題だよね
(匿名)
みんな雑誌じゃなくてネットで見ちゃうからね ニコラあんまり知られてなさそう...?
(匿名)
SNS力ない子を推すからこうなるんだよ!
(匿名)
昔と違って今はインスタとかで色んな情報知れるから、わざわざお金払って 雑誌買う人いないんだよね、
(匿名)
雑誌の需要低下で読者減る→その中で推し方が偏っててさらに減る って感じじゃない?SNSがあるからやっぱり雑誌を買う人は少なく なってるよね
(匿名)
有名なアイドルやインフルエンサーにニコモになってもらえば解決するかな ーとも思ったけど、その方法でPopteenもSeventeenもうまくいかなかっ たからな・・・ただ、ニコモ全員がもっとSNS強化して認知度を上げる必 要はあるかも
(匿名)
あと、新規読者を呼び込むには付録がめっちゃ重要だと思う!付録が欲しく て買ってる人も多いし、珍しいものだったらなおさらニコ読じゃない人も興 味持ってくれやすい
(匿名)
最終的な責任は編集部 もっと言えば編集長 ニコモは何も悪くない
(匿名)
レベルの低いモデルがたくさん出てたら、そりゃお金払ってまで買わなくも なるよ
(匿名)
普通顔にちんちくりんやらぽっちゃりやら 庶民的モデルを推すからじゃないかな 全く憧れない
(匿名)
付録無しだったら、図書館で読んだり本屋で立ち読みしたりして買ってくれ ない人が多いから、付録はやっぱり要るよね。大人雑誌だったら美容室とか 飲食店などのお店が買ってくれる(お客さんの暇つぶし用に)けど、ニコラは それもないだろうから・・・
(匿名)
「雑誌じゃなきゃいけない何か」がないともう無理なんだと思う わざわざお金払ってまで見たかったり欲しくなったりしなきゃ雑誌はやって いけない時代だよね ここでモデルのレベルを叩くのはお門違いだと思う。確かに理由の一部しれ なくても、レベルが上がれば読む人も比例して増えるわけではなくない?買 って開くまで分からないから。
(匿名)
モデルのレベルが低いという理由だけで読者は減らないと思う、てかモデル のレベル下がってないよ?むしろ撮影器具の技術とかも上がってて画質も良 くなってるし、より昔のニコモより盛れてるように見える
(匿名)
SNS系の子のファンは基本金出さないからな いくらフォロワー多くても時間と金はかけてくれない
(匿名)
雑誌の需要ないなら減るのも仕方ないか...
(匿名)
新しく開かなくても、憧れ感のないモデルがたくさん出てたら次から買わな くなるよね。推す人間違えてる編集部と、推されてると思って調子のっちゃ ったニコモが色々やらかして評判悪くなってることの相互作用じゃないか な。
(匿名)
でもそこまでニコラ自体の評判に直結してることない気がする ちょっと前の某歌い手のコスプレの件とかはTwitterで拡散され まくっててニコラもめちゃくちゃもーだこーだ言われてたけどね
(匿名)
雑誌を買うお金を使える、物理的、心理的に余裕のある家庭が減ってるので は 単純にお金がないか、無くはないけど使いたくないか お金かからないインスタでいいやってなる ターゲット層である子供自体も少なくなってる 紙面の内容がどうこうというより、外的要因で部数が減るのは必然の流れ 所得増に少子化対策しないと景気なんて良くならない 増税してる場合じゃないぞ岸田
(匿名)
24さんの言う通り、お金持ちを除いた日本国民が、生活必需品以外の物を 買う経済的、心理的余裕がなくなってきてるっていうのはあると思う。それ でみんなが極端に安い物しか買わなくなったり、無料で見れるインスタでフ ァッションを調べたりするから、ニコラの売り上げも下がってるってこと
(匿名)
Sちゃんのように顔面偏差値が低い素朴な感じ&下品な子をゴリ押しするか ら
(匿名)
26の言う通り。推す人間違ってるからみんな買わなくなるんだよ
(匿名)
離れる読者がどれだけいるんかわからないけどね そもそも読みはじめようと思う子まで減ってるんならそれはもう 雑誌の需要がなくなったとしか言いようがない
(匿名)
紙面によく出るってことは読者アンケが人気だからだと思 う。顔やスタイルという視覚的な要素だけではなく、ファン 対応(コメ返など)によってもアンケで票が集まる。アンケで 票を集めた結果、Sちゃんがゴリ押しされるのかもしれな い。
(匿名)
人気順じゃなく編集部の推しの子がいるから不満出てるんだよ
(匿名)
ところでSちゃんって誰?
(匿名)
しゃのんか?
(匿名)
何がしゃのんなの?
(匿名)
ガーリーはコーデも分かりやすいし簡単だから表が集まりやすいんだよ。私 服総選挙のニコスナのいいね数もガーリーばっかり票が集まってたし。 あと、紙面に出してもらえない子はそもそもアンケで人気が集まるわけない よね。
(匿名)
みんなひどい!
(匿名)
値段が高いから
(匿名)
誌面で用意される服もお気に入りの子は優先的に可愛いコーデが回ってくる しね