メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > なんでもランキング > 動物実験反対!!!!!
一覧 / おすすめ /

-

なんでもランキング

-

動物実験反対!!!!!

No.6971
開始 2004/02/29 11:42
終了 2004/05/29 11:40

1位.

反対!!!!!

81.5%(22票)
2位.

医学の発展のためには仕方がない

63.0%(17票)
3位.

君がハムスター回して一番実験してる

25.9%(7票)
4位.

ショック

14.8%(4票)
4位.

かわいそう・・・。

14.8%(4票)
6位.

だよね!!

11.1%(3票)
7位.

がんばろう

3.7%(1票)
7位.

できることはやってみるょ

3.7%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/02/29 11:42
投票期間:終了2004/05/29 11:40
BBS書込み数32件
投票者コメント数6件
投票者数27人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 反対!!!!! へ投票 (2004/03/03 14:40)
身近な化粧品会社がこんなことをやっているなんて・・・。そんなことまでしてあたしは綺麗になんかなりたくない!!ほんとにこんなことやめてほしい。
2位 医学の発展のためには仕方がない へ投票 (2004/03/03 17:35)
テー作はアホか・・・なら代替案を作れ
1位 反対!!!!! へ投票 (2004/03/04 21:45)
人間でやってろクズ
2位 医学の発展のためには仕方がない へ投票 (2004/03/24 15:43)
人は牛とか豚を食べてるわけで。それを考えれば・・・・
2位 医学の発展のためには仕方がない へ投票 (2004/03/24 17:21)
地球の支配者である人間が他の動物をどう扱おうが勝手だろう。勝者が敗者を食い物にするのは当然のこと。
1位 反対!!!!! へ投票 (2004/03/29 22:01)
↓のやつウザイ。あまりにも自己中とっとと逝け。人も動物も生きてるからには命は同じ。弱肉強食というのはたしかに弱い者は勝手に使われるけど、弱い者の被害が強い者に生きる力を与えてくれるから動物実験とはまた違う意味だと思う。動物実験したって化粧品とかはべつに生きる糧にはならないから無意味だと思う。bbsに「そんなに綺麗になりたくない」と書いた方はえらい。そうやって人が欲などを追求する考えをしなければ、物を買わなくなり、業者の儲けにならないから実験をやめて、動物が一匹でも生きていけたはず。とにかく医療は発達したからこれでもう十分なはずです。一匹でも動物が幸せになることを願ってます。長くえらそうなこと言ってすみません。


[ BBSメッセージ ]
動物実験 (みねね(テー作))
私は動物実験反対のHPを見て、すごいショックでした。口紅をたべさせられるマウス、目の中にシャンプーを入れられ、72じかん放置させられ、目もかけないウサギ、ほかにもたくさんあります。動物たちは、化粧品のためにころされるんですよ? 猫なんてあまりにも残酷なことをさせられるんです。 今だって動物実験で死んでいる、どうぶつたちが沢山いるんです。動物たちは実験の道具のために生まれてきているんではありません。動物は人間と同じ命なんです。私たちにできることは、1・動物実験をしてないメーカーのものを買う。2.動物実験をしている、メーカーに電話をして「動物実験なんてやらないで」 といったりするか、アンケートに動物実験のことを書く。動物実験禁止の国だってあるんですよ? 動物実験反対!!のホームページをのせておきます。 家で愛情をそそがれて幸せな動物もいるけど、動物実験で殺される、動物もいるんです。そういうことをおぼえておいてください。

のせるのわすれてた・ (みねね(テー作))
のせておきました~

もうひとつ。 (みねね(テー作))
もうひとつのせておきますね。 会員になって動物たちをたすけましょう!!

うん。そうだね。 (亜紀)
動物実験とか言ってさ、実験失敗したら その動物達はむくわれないんじゃないかな。 人間は医学の発展などで仕方ないって言ってるけど 自分がやられたら一生恨むでしょう。 私猫好きなんで、猫、そして大勢の動物達が 人間のために命を捨てるなんて悲しいことです。 なのでぜひやめてもらいたい。 動物達も生きる価値はあるんだから…

ショック など2件 (投票した人)
そんなに医学を発展させたいなら、罪のない 動物達じゃなくて自分の体を使わせろ!!

・・・ (匿名)
ウチも猫が好きなのに・・・よくあんな残酷なことが出来ますよね・・・基本的人権とかいろいろありますが、動物はそう言うのに例外なのかって感じです・・・全ての生き物が一生を自由に生きられるようにして欲しいな。

それは違うだろう (匿名)
弱肉強食こそが世の摂理。 弱者は強者にどんな扱いをされても仕方ない事。 これは人間と動物の間柄に限らず、人間同士でも同じことが言える。 人間は全生態系の仲でもトップに君臨する生物。 その人間が、他の生物をどう扱おうと仕方のない事だ。 それが人間にとっての医療技術の発達や、生活水準の向上に繋がるのならなおさらだろう。 「全ての生き物が一生を自由に生きられるようにして欲しい」という意見もあるが、本当に心の底からそれを望めるのだろうか? 人間の誰しもが、牛、豚、鶏、魚などを屠殺して肉を喰らう。 全ての動物を自由にしてやるなら、人間は食肉をやめなくてはならない。 そして子供達の娯楽施設でもある動物園や水族館。 動物達を著しく束縛しているこれらの施設も完全廃棄しなくてはならないな。 家庭で飼われているペットや家畜達も同じ。 彼らは好き好んで人間の所有物になっているのではないのだから。 もちろん、ライオンや、狼、熊などの猛獣たちも野放しになるだろう。 それでも本当に全ての動物たちの自由を望むなんて思えるのか? 動物達を愛する気持ちから来る慈しみの心は理解できるが、そんなものは所詮偽善。 現実は感情論で片がつくほど甘くはないのだ。

しょうがないでしょ (。)
実験反対とか言って欲しくなですね・・ 使ってるもののほとんどは動物実験されて出来ているのもですし それを使ってて 反対!!とか言っているのは矛盾してないですか? そのおかげで日本の医療はここまで育ったんですよ(医療だけじゃないですけど) No7さんの「人間は全生態系の仲でもトップに君臨する生物。 その人間が、他の生物をどう扱おうと仕方のない事だ。」 って意見はおかしいと思います 人間は全生態系の中でトップに君臨する? それはただ物を使った上での話で素の人間なんかヒヨワで話になりませんよ・・ 走ればウサギにも勝てませんし..泳いだってメダカにも負けますし.. その代りに脳や手足が進歩したんでしょうけど 人間が一番だって考えはおかしいです

でも (亜紀)
やめてほしぃんです!!

身体的能力≠種としての強さ (匿名)
>>8 確かに身体的能力においては人間は最下級レベル。 身体能力においてのみで生態系の格付けを語るなら昆虫こそが最強だろう。 だが、なにも身体的能力だけが生態系のトップの要因になるわけではない。 人間がその優れた知能により、全ての生態系を支配しているのは事実。 現に人間には天敵がいないじゃないか?(強いて言えば同じ人間が天敵か・・・) 物を使ってるだけ、と言ってるが、じゃあ人間以外に「物」を扱い、作る事の出来る優れた生き物がいるか? 種としての強さと言うのは、そういった知能の高さや、物の使い方というのも含めて測るものなんだよ。

NO.7さん (ハジャック)
その「人間は生物の中で一番偉い」というおごり高ぶった慢心があるかぎり、地球は変われませんよ。

はぁ? (匿名)
>>11 誰が「人間は生物の中で一番偉い」などと言った?種に偉いも偉くないもあるか。文をよく読め。 俺は人間が生態系の頂点に君臨しているという事実を語っただけだ。 屈折した解釈の仕方で、議論の焦点を逸らすな。

↓の人 (みねね(テー作))
あなたは、動物実験反対のホームページへいったんですか?行ってから言ってください。しかも「はじめに」というとこにリンクというところがありましたよね?あそこの写真をみれば、すこしは残酷だとをもいます。動物好きな人にはすごくショッキングな写真ですが、動物実験のほんとうのすがたをみてあげてください。

行ったよ (匿名)
ああ、行って見たよ。 確かにとても残酷で、惨いものだった。 とりあえず勘違いしている者が多そうなので一言言っておくが、俺はこういった生き物の生命を弄び、嬲るような行為そのものに関しては肯定してるわけではない。 だから、こういった化粧品や整髪材ごとき実験の為に動物たちをいたぶるというやり方は個人的には反対。 人間で試せる事なら、人間で試せば良い、そう思う。 だが、医療実験などの死が付きまとう危険な実験はどうする? それも人間が実験体になるべきだと言うのか?他に解決する方法があるのか? 質問者の意見を聞きたい。 あと、一つ気になったのがあのサイトの内容や写真のほとんどがウザギやネズミ等の哺乳類、または鳥類にしか焦点が当てられていなかった事。 殺虫剤などを開発している製薬会社では、多くの昆虫を実験体として嬲り、虐殺しているのを知っているかね? また学校の生物の実験では蛙や魚を解剖したりもする。 その事については一切触れないのはどうしてか? 昆虫は気持ち悪いし、感情が無さそうだからどう扱ってもいい?両生類は知能が低くて何も感じないだろうから平気? それこそ人間の傲慢というものではないだろうか? 哺乳動物や鳥類は可哀想だけど、虫や蛙は実験に使っても何も言わない。 これっておかしくないかい? 俺はねぇ、思うんだけど、生き物の命の価値にどれ程の違いがあるというのだろうか? どうもその辺をよく分かってない人が多いと感じる。 それは矛盾に他ならないだろ。 そういった意味で、あのサイトには妙な違和感を覚えたね。

うーん・・・ (みみ)
こうゆうのはどうも出来ないんじゃないかな?

(みねね(テー作))
そりゃぁ、人間は、やれることをやってて同じ生き物の動物たちはシンデしまう実験をやらされている。 それはおかしいことだけど。私は動物実験で、せめて、麻酔をかけてほしい。麻酔をかければ、動物たちだって、暴れて、首の骨をおってシヌこともないと 思う。そうやってちゃんと考えない、医学者たちが、わたしはゆるせない。昆虫の話では、下の方に同感する。だって昆虫やアリだって、小さくったって、同じ命でちゃんと心があるんだから。

うん・・ (みみ)
今、実験反対のホームページ見てきました・・・。かなり衝撃受けました。今かなりショックです。同じ生き物なのに・・・

不必要な実験は避けるべき (匿名)
悲しきかな、有名な大手化粧品メーカーに限って、あのような実験をしているのだな。 医療実験等の最低限度の動物実験は必要悪とはいえ、化粧品や整髪料の開発なんかの場合、実験しないでやっていってるメーカーだっているんだから、不必要な動物実験は極力避けるべき。 テーブル作者の言うように、やるなら麻酔を使うべきだと思うが、おそらく、コストと効率を考えて使わんのだろう。 それになにより、麻酔をしたら反応がなくなるので、実験にならないんだろうな。

同感!! (みみ)
そうだね。必要もないのに実験するなんてはよくないと思うね。・・・今思ったんだけどさ、動物のじっけんってさ、犯罪にはならないんだよねえ?!

ねぇ!! (亜紀)
猫に死ぬまで電気ショックとかって 何に活用されるの!?

↓のひとへ☆= (みねね)
その、目をくり抜いて、電気ショックっていうのは 神経や脳の実験らしいですよ? 本当に残酷ですよね・・・。

あほってなんですか!? (みみ)
これは重大な問題なんじゃあないんですか?

そーだそーだ!! (みみ)
自分でやれば一番わかるんじゃん??

下賎なものと (・)
人間の価値を一緒にしないでもらいたいね。 全ての勝者は人間だ。弱いものは強いものに使われ消える。ごく自然なことだ。 それに逆らうような輩は人間として生きる価値などない。

すっかり放置されているようですけど (通りすがり)
言い回しを除けばNo30の方の意見に同意です。 医学だけでなく、全ての科学の面からして動物実験の禁止など行なおうものならどれだけ技術の発展を鈍らせるか。そのような簡単な事も予測できないのか、偽善者達は? こんな発想が思い付く事自体のほうが信じられない。

動物実験に反対する偽善者達へ (通りすがり)
現実的かつ、技術進歩を滞らせないような代替案を考えろ。話はそれからだ。