メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
解決
>
お悩み相談
>
恋愛ランキング
>
ルックス・学歴とかで差別するのはもうやめにしない?
一覧
/
おすすめ
/
-
恋愛ランキング
-
ルックス・学歴とかで差別するのはもうやめにしない?
No.14670
開始 2003/12/26 01:06
終了 2004/12/26 01:04
1位.
卑下するのは勝手。ここで言うの迷惑。
91.7%
(11票)
2位.
己の愚かさを知らんジャニヲタはほっとけ
33.3%
(4票)
2位.
差別じゃないよ。
33.3%
(4票)
4位.
お前はルックス悪・低学歴のようだな!
8.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
複数投票可能
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2003/12/26 01:06
投票期間:終了
2004/12/26 01:04
BBS書込み数
2件
投票者コメント数
1件
投票者数
12人
おすすめ者数
0人
2件
[ 投票者のコメント ]
差別じゃないよ。 へ投票
(2003/12/26 01:45)
やっぱ頭はいい方がいいな。私はルックスで選んでるつもりはないケド。
[ BBSメッセージ ]
努力をしなかった低脳・低学歴必死だなw
(早稲田政経)
甘えすぎだよ。努力して、自分の力で高い地位を勝ち取る以外、この人間社会というサバイバルゲームで勝ち抜いていくことはできないんだよ。 いくら企業に「学歴差別はやめろ」と言っても、全然直らないだろ。わずかな面接時間で一人一人の能力をはかることはできないから、どうしても学歴で「ふるい」をかけるしかないんだから。そりゃ、就職後は、実力で出世が決まるんだけどさ。 結局、努力してすこしでもいい大学に入って、少しでも就職率のいい大学に行くしか方法はないんだよ。 お前らだって、いくら「顔がいい女ばかり優遇するな!」とか言われても、知らん顔だろ?人間もしょせん動物だから、本能で美人をいいと思ってしまうんだよ。それと同じこと。学歴とかで差別されるのはもうどうしようもない。社会をかえることはできないから、この社会に適応して生き抜いていくしかないんだ・・・。 それが俺たちの宿命なんだ。「差別・選別」されながら、サバイバルゲームに勝ち抜いていくしかない。就職だろうが恋愛だろうが。