メニュー検索ヘルプ
オリラン > 社会 > 政治ランキング > アメリカ、イラクの次はどこを攻撃?
一覧 / おすすめ /

-

政治ランキング

-
-

アメリカランキング

-
-

中国ランキング

-
-

フランスランキング

-
-

北朝鮮ランキング

-

アメリカ、イラクの次はどこを攻撃?

No.549
開始 2003/04/09 01:44
終了 2003/06/09 01:44

1位.

北朝鮮

50.0%(10票)
2位.

イラン

20.0%(4票)
2位.

シリア

20.0%(4票)
4位.

中国

5.0%(1票)
4位.

アメリカ自国

5.0%(1票)
6位.

リビア

0.0%(0票)
6位.

フランス

0.0%(0票)
6位.

日本

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/04/09 01:44
投票期間:終了2003/06/09 01:44
BBS書込み数4件
投票者コメント数1件
投票者数20人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
4位 アメリカ自国 へ投票 (2003/05/14 19:43)
あたりまえジャン


[ BBSメッセージ ]
北はあとまわし (マリネラ)
シリアに逃げたフセイン政権幹部たちを追跡する。と同時にイランでの市民強盗を抑圧しようとするが、逆に反米感情を煽ってしまい各地でテロが多発する、アメリカは一貫して武力による解決を主張して国連で大いにもめる。矛先はいつしかシリア、イランなどに向けられ独裁政治やテロ支援国家を崩壊させようと戦争を始める。そのときは当然日本のお金という支援が必要になるから、日本への北朝鮮の脅威はアメリカにとって好都合。またイランについてはロシアでのウラン盗難事件の影響でロシアが動き出すと思う。ロシアのウランは北朝鮮にも一部流れているとのうわさだがロシア側としては北朝鮮とのかかわりを否定したいはずだから盗まれたのはイランでのテロ組織の犯行でその後北朝鮮に流れたと位置づけたいはず。

北朝鮮はパセリ (エトランジュ)
しばらくは、中東方面がアメリカの本命だと思う。 悪の枢軸3カ国のなかで、アメリカにとって北朝鮮は一番どうでもよい、パセリだと思う。 すわ北朝鮮を攻めるのでは?という意見は、日本人の願望?or危機感に過ぎないと思います。 仮に、北朝鮮を攻撃したくても、マリネラさんの仰るとおり、しばらくは中東方面で手一杯だと思いま。北をほっといて、日本からお金を引き出す方が、潰すよりもしばらくは好都合と言うことはいえるでしょう。

やっぱりイランかシリア (スプートニク)
私も北朝鮮はアメリカにとってどうでもいい国だと思う。やっぱり当面はシリア、イランかな。 それにしてもアメリカの中東政策は昔から変わらないなあ。一貫してないというか。 日本人は北朝鮮を脅威に思い過ぎだと思う。あれは単なる脅し。彼等は私達が思うよりも冷静だと思う。