メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
社会
>
政治ランキング
>
小泉総理を支持しますか?
一覧
/
おすすめ
/
-
政治ランキング
-
小泉総理を支持しますか?
No.1993
開始 2004/07/06 01:04
終了 2005/07/06 01:01
1位.
いいえ。支持しません。
70.5%
(1167票)
2位.
はい。支持します。
29.5%
(488票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
追加禁止
投票期間:開始
2004/07/06 01:04
投票期間:終了
2005/07/06 01:01
BBS書込み数
69件
投票者コメント数
42件
投票者数
1655人
おすすめ者数
32人
69件
[ 投票者のコメント ]
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/06 23:54)
小泉総理好きだから支持する、というよりも、共公社民の4馬鹿のアホさ+他に適任者がいない+有害(反日売国)よりははるかにまし、というのが本音ですが。て言うか、反日売国奴大杉……。
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/07 11:39)
自民以外の政党は朝鮮、中国の国益を追求する売国奴
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/08 09:11)
小泉信者もうざいが売国奴より何倍もマシ。
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/09 11:26)
マシです
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/07/10 10:22)
あの総理のおかげで日本はダメになった
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/07/10 14:38)
石原さんが総理になるまでオレはオナらないことをここに宣言する
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/11 18:33)
岡田じゃ総理は務まらない。
はい。支持します。 へ投票
(2004/07/30 16:55)
他の人が総理になっても日本は変わらないと思う
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/08/08 03:26)
ok
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/08/23 22:47)
早く退陣しろ
はい。支持します。 へ投票
(2004/08/27 13:03)
強い!
はい。支持します。 へ投票
(2004/08/27 16:19)
まりぁさんは小泉さん以外、誰が向いてると思う?
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/09/02 17:50)
小泉総理って役に立たないから早く新しい人に来てほしい
はい。支持します。 へ投票
(2004/09/02 21:59)
でも、【平和主義】は守っていって欲しい。
はい。支持します。 へ投票
(2004/09/06 20:02)
だけど、靖国神社に参拝に関しては反対。参拝することによって中国等の戦争時の被害国から反感をかうのは明らかなのに、どこか意地のような気持ちでしているのはダサい。先人に対する敬意とかは心とかで思ってるだけがカッケーと思う。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/09/11 22:39)
言うだけの総理を支持するわけがない!!!公認候補、早く出てこい!
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/09/30 19:28)
私は、支持しません。理由は、小泉総理は積極的に拉致問題とか、北朝鮮に聞いたりしないからです。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/10/11 11:45)
小沢さんがイイ
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/10/27 01:49)
存在自体認めません。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/10/28 17:21)
総理大臣なら浜田幸一さんしかいません。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/11/07 18:08)
イラク戦争支持・自衛隊派遣で日本人全員がテロの脅威にさらされるハメになった。それ以前は100%といっていいほど日本は安全だったのに。ノーテンキな日本人よ。首チョンパされないと目覚めないのか?
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/11/16 14:26)
あの人のままじゃ戦争直前だしょ??
はい。支持します。 へ投票
(2004/11/27 13:37)
小泉さんすごくいい!
はい。支持します。 へ投票
(2004/11/28 00:54)
民主党は論外だし
いいえ。支持しません。 へ投票
(2004/12/02 20:05)
あんな奴に支持するか!
はい。支持します。 へ投票
(2004/12/20 13:05)
他に誰もいませんから
はい。支持します。 へ投票
(2004/12/28 23:23)
1111票ゃからゃりずらぃ!!
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/01/02 18:00)
消え失せろ!
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/01/31 11:05)
答弁が下手
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/02/07 16:44)
自分の家庭さえまとめられないような人ではね・・・
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/02/24 22:33)
ハッキリしないから、見ててイラつく↓
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/02/27 21:35)
ちぐはぐな発言ばかりだし!!総理になったんならちゃんと責任持てって感じ!!
はい。支持します。 へ投票
(2005/03/19 02:22)
中国や朝鮮に強気な姿勢をもっと見せて欲しいが、靖国参拝の政治利用(内政干渉)を事実上無効にしたことは大きい
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/03/30 14:26)
エゴイスト小泉
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/04/11 07:54)
郵政民営化しか頭にない
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/04/15 07:36)
娑婆僧だから
はい。支持します。 へ投票
(2005/05/25 04:13)
ちゃんと総理大臣っぽい仕事をしてる。中曽根以来だ!北朝鮮に行って成果が無ければ退陣との噂もあったのに周りの反対を押し切って、小泉が北朝鮮に行かなければ、拉致などは知らなかったし拉致被害者は一人も帰って来ることはなかった。これは、経済うんぬんとかよりも日本国民にとっての最も根本的な問題だ。不満ももちろんあるが、自分の保身の為でなく、今の日本国の課題を改善しようしている点は評価できる。任期切れがもうすぐなのは非常に残念だ!次期総理就任には安部晋三幹事長代理を切望する。
はい。支持します。 へ投票
(2005/05/26 02:24)
それなりにね構造改革の効果が実際に出始めているし、あとは北に経済制裁よろしく。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/05/30 14:27)
国民生活・日韓・日中関係をぶっ壊した張本人だから。
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/06/04 19:51)
あいつ嫌い
いいえ。支持しません。 へ投票
(2005/06/22 20:46)
これ以上、国民を巻き込まないでください。
はい。支持します。 へ投票
(2005/07/05 16:02)
郵政民営化の可決めでたし、年間に億単位の金紛失しててマスコミにもろくに取り上げさせない悪徳政治家の懐の温床、早く民営化されるべきと思っておりました。
[ BBSメッセージ ]
他の党ウザイ
(キキトララ)
他の党は何もできないくせに(自分の名誉が大事って感じだから、拉致問題にもきっと手をつけないと思う)小泉の批判・・・・。 あーゆうの見てると馬鹿の集団にしか見えない。
いいえ、支持しません
(進歩的市民)
自民党は朝鮮、中国の国益を追求する売国奴。小泉訪朝で北への支援確約、中国へのODA垂れ流し、小泉のアメリカ追従外交等々数え切れません。良識ある日本の外交政策を展開するための障害、小泉自民党。日本をダメにした張本人自民党。自民党に天誅を、自民党粉砕!小泉やめろ!自民党議員、自民党員、自民党支持者は総じて背が低く、年寄りの田舎者か農協職員。知識が乏しいく、政治経済の基本も分かってないくせに偉そうにするのはやめろ!保守反動国粋帝国主義者め!政権交代した方が日本のためだ。小泉はタカ派で、富裕層の代弁者。富裕層に税金を、庶民に福祉を!ま、マスコミの世論調査では今回の選挙で自民党は惨敗らしいけどね。賢い市民は自民党に入れない。わかったか自民党!ハハハ、恥を知れ自民!!
↓へ
(東)
じゃ民主党じゃどうなんだ。自民党どころじゃないよ。あの党旧社会党系だから。共産や社民は話にならないけど。
なんで自民批判が売国呼ばわり??
(竹田の子守唄)
自民批判をする者が売国奴呼ばわりされるのはおかしい。 日本国民がこれだけ勉学や勤労に勤しんでも、 ちっとも豊かになれない、年金も保証されない、 国・自治体の財政は崩壊寸前・・・・ こんな日本にしたのは誰か? 国富をヤクザ裏社会に裏流しする事で、長年、政権の座に居座ってきた奴らじゃないのか? よく「公共事業のバラまき」とかニュースで目にするだろ?あれは隠語であって、本当は「ヤクザへの裏金」なんだよ。日本の公共事業はほとんどが建設事業であって 「建設会社≠ヤクザ」だからな。選挙のたびに、地元建設業界に根回しして、組織票をもらう。当選後は、その見返りに、本来10億で済む工事を15億で入札させる。 こうして、5億のマージンが国民からヤクザに吸い取られるわけだ。こんな構造が続く限り、日本が豊かになるはずが無い。「自民党をぶっ壊す」と言いながら、国民の年金や医療保険の負担は増やすが、自民党もヤクザも潰せなかったんだから、退陣すべきだ。
下の訂正
(竹田の子守唄)
「建設会社≠ヤクザ」 ではなくて 「建設会社=ヤクザ」 だった
右翼&自民党支持者は無知
(進歩的市民)
自民党支持者は野党のことを売国奴売国奴売国奴などど連呼するが、全然説得力が無い。もちろん、社会党(今は社民か)は大嫌いだし、共産党なんて論外だ。しかし自民党支持者は野党のことを罵るだけで、その他には何も言わない。自民支持者は一体自民党の政策のどこに共感するのか?少なくとも僕の知る限りでは自民党の政策のすばらしさを語る自民党支持者に出会ったことが無い。まあ、政治の基礎基本が分かってない人が多いからねJ民党支持者には。もっと政策で勝負してほしいものだね。 消去法でいくと今一番マシな政党は民主党だ。ごった煮、などと批判する人もいるかもしれないが、それは自民党も同じ。利益誘導型政治をする地方ボス型議員や利権にまみれている族議員が居ないだけ自民よりはどう考えてもマシ。自民は年金抜本改革とか言っておきながら、ただ保険料を上げて給付を下げただけじゃねえか。自民の方々はちゃんと「抜本」の意味を分かっているのでしょうか。給付水準の説明も途中までウソついてたし。何?官僚が資料を出さなかったから?あなた、そういういい訳は自ら官僚になめられているのを認めている発言だって言うのが分からないんですかね、自民は。民主党は政策も自民党よりは進歩的で国民の意見もきちんと聞いてくれる。それに比べて自民党議員の方々の中にはは○設業組合や○団連、○価学会、医○会の圧力を国民の意見と勘違いなさっている先生方も大勢おられるようです。 自民党支持者の方には合理的で筋の通った、自分の意見もきちんと含めた反論をしてほしいものです。
お願いします
(投票した人)
あの~、私、売国奴ってよく分からないんですけど、どなたか説明していただけませんか?
ぷ
(じん)
社会の80%は建設業と関連してますよ。オフィスビル、マンション、戸建住宅、店舗、工場、学校、病院、発電所、変電所、浄水場、下水処理場、ダム、焼却場、図書館、博物館、遊園地、水族館、動物園、ゴルフ場、スタジアム、ホール、プール、文芸会館、警察署、消防署、役場、空港、港湾施設、石油ガスコンビナート、鉄道、道路、 たとえばその設計や材料の物流はかく専門業者が請け負う、たとえば設計会社とって見てもさまざまな職種がある。システム全体を構築するデザイン設計、構造設計、電気設計、空調設計、上排水設備設計、防災設計、エレベータ、エスカレータ、制御回路設計、土木設計、道路設計、これらの会社もその分野で使う材料もさまざま、材料自体も設計しないと作れない。設計方法もさまざまドラフターつかうところは今はなくパソコンによるCAD設計がほとんど、CADと一口に言っても2D、3Dとソフトは多種ある。 そしてそれを実際に施工する大工、鉄筋、とび、電気、水道設備、空調、ガス、左官、コンクリート、建具、ガラス、クロス、タイル、カーペット、造園、防水、防音断熱、音響、土木、関東なら東電、関西なら関電により電柱敷設引き込み、またガスの引き込み、水道の引き込み、電話の引き込み、TVの引き込み、さらにそれらすべての会社では文房具も椅子も机も当然使うプリンターやFAX、コピー機、紙など。下請けの下請け(孫受け)もいる。当然何を建てるかによって専門職種も入れ替わる。免震や耐震設備、光ファイバー、LAN、無線、ソーラーパネル、コージェネレーション、冷熱、設備が変われば材料も変わるし設計も施工方法も特殊になる。 建設業界の活性化は産業全体の活性化につながる。 電気設備や水道空調設備やエレベータ昇降設備は特にサブコンといわれゼネコンの下請けの場合とゼネコンを飛ばして直接別途発注を受ける場合がある。サブコンへの公共工事の場合ほとんどは直接の別途発注で入札が行われてます。利益の相場は大体20%前後です。ゼネコンより利益率のある下請けやサブコンはも ちろんありますし率ではなく金額でもゼネコン、サブコンより上回るメーカー企業もあります。電気会社からの注文や発注なら照明器具、スイッチ、コンセント、電線、パイプ、配電盤、分電盤などのメーカー(松下、東芝、三菱、住友などなど)火災感知器、避雷針、TV、TEL、インターホン、スピーカー、時計、防犯カメラ、など水道設備会社なら便器、洗面台、キッチン、風呂、タンク、ポンプ、ボイラー、パイプなどのメーカー(TOTO、イナックス、松下、などなど)スプリンクラー、消火栓、など。昇降なら三菱、東芝、日立など、またそれを動かす制御盤メーカーなどもそれ向けだけでなく立体駐車上、自動販売機などのシーケンス制御、マイコン制御、医療器具、測定器具、超音波、GPS,非破壊、リレーやセンサーソフト開発、食品業界への衛生、などさまざまな応用分野に発展しているし逆の進出パターンももちろんある。新素材の開発、鉄鋼、プラスチック、ゴム、繊維、など、スポーツ用品やカー用品への応用、文化財や森林などの保護技術、水質や環境改善保護技術への応用など。 これでもみんなヤクザですか?
は?
(あ)
自民党批判=売国? 安易に決め付けないで下さい。朝日新聞レベルのレッテル張りですよ。
自民党支持者だが
(@)
自民党も所詮は官の為だけの政党。思い切ってコテンパンに負けて、巻き返すぐらいの勢いを身につけた方がいいように思う。その前に、官民軍の一体化が先か・・・
民主党は中道主義のリアリスト
(進歩的市民)
ほら、また合理的反論が出来ない自民党支持者がいるぞ。「あ」さんとか。 自民党は社会党と組んだことがありますが、アレはあなた方の言葉を借りると「売国奴」のすることではないんですか?金丸総理(当時)が訪朝して歓迎されて満足して戻ってきたなんてこともありましたね。ま、昔のことはいいですけど。 特殊法人をぶくぶく太らせたのも自民党ですよね。自民党は自由主義政党のはずですよね?あまりにも特殊法人や公益法人が多すぎてこれじゃ、社会主義と見間違えますよ。得するのは天下り高級官僚だけです。小泉さんも改革改革と連呼しておきながら官僚の天下りを禁止できないままじゃないですか!? 民主党の何がいけないのか言える自民党支持者は居ないようですね。民主党は旧社会党系で左寄りだからヤダ。などと言う自民党支持者も居るようですが、それはちょっと違うと思います。確かに民主党は旧社会党離党組中心に結党されました。しかし、それ以降、ストレートで民主党に入党した新人も多くいるし、自民党離党者も何人も入党しています。最近では自由党が合流して小沢さんも民主党議員になりました。岡田民主党代表も自民党から民主党に来た1人です。もう自民党では良い政治が出来ないと思ったのでしょう。今は民主党の旧社会党色はほとんど消えたと思います。中道主義政党といったところでしょうか。右寄り、官僚寄りの束縛官主党じゃなっかた、自由民主党よりも民主党の方がかなりいいと思うのですが。 あと、民主党の政策も決して左寄りではありません。旧社会党のように自衛隊は違憲、日米安保廃棄などとは一言も主張していません。先日行われた参議院選挙立候補者に対するアンケートでも民主党公認候補者のうち憲法改正賛成または容認の人は90%を超えていました。憲法九条改正反対の某宗教政党と組んでいる小泉政権与党は大丈夫なのでしょうか?民主党はマニフェスト党でも憲法改正を約束しています。 その他、MD(ミサイルディフェンス)にも賛成していますし、先日成立した北朝鮮制裁を目的とする改正外国為替法、特定船舶入港禁止法にも賛成しました。 日本を良くするのは官僚主義守旧派自民党ではなく民主党です。
二大政党化についての考察
(進歩的市民)
やっと小泉自民党支持派が黙ってくれたようですね。 さて、今日言いたいのは日本はこのまま2大政党制になって良いのか、という問題です。あ、言っておきますが、私は共産、社民を擁護する気はございません。しかし、自民と民主の2大政党制になると反映されない民意も実際あるわけで、2大政党制が定着すると新たな第3党が議席を確保するというのはほぼ不可能です。自民や民主より優れた政党が出てくるチャンスも潰してしまうわけです。政党に恵まれない国日本はずっとこのままという可能性もあります。 結論を言いましょう。私は国会議員の大部分を比例代表で選ぶようにして、多党制を目指した方が良いと思います。政治評論家などは2大政党制は政権交代を目指す上でこれからの政治に不可欠、等といいますが、世界を見ると多党制の国もイタリア、フランス、ドイツ、ロシアなどをはじめたくさんありますし、政権交代も連立を組みかえることで、かえって2大政党制よりもスムーズに出来ます。連立を組む事で1党による政策の行く過ぎも抑えられます。フランスなどは保革共存連立を組む事もあるそうです。多党制ならば選挙民の選択肢は当然増えるわけで、他に良い党がないからしょうがなく自民支持、民主支持などど言っている人も自分の考えに近い政策の政党がある可能性が高まります。 最近は小選挙区制度が定着しつつありますが、選挙が政党主体で行われている今、死票がほとんど無く、民意が正確に反映出来る比例代表主体の選挙も考えてみるべきではないでしょうか。
小泉信者氏ねキモイ
(あああああ)
知った被ってんじゃねえよDQNがw
思ったんだけど
(愛子)
小泉を支持してる人はまー普通だけど 批判してる人ってさヤバイよね? 自分の世界に行っちゃってる・・・。 小泉支持してない人もそう思わない? 進歩的市民とかおかしいんじゃないの?
支持する
(WWW)
少なくとも北朝鮮問題はケリをつけてほしい。ってか他の奴じゃ、北朝鮮問題は、怖がるだけで解決できない。小泉総理は、戦争がおこったり、自分が万が一のとき戦犯になることまで覚悟して(当然といや当然だけど)訪朝した。こんな賭けをできる人は民主にも自民にもまだいなさそうだ。
特になし
(民主党に投票した人)
確かに今まで出来なかった訪朝等評価できる面はありますがそれを選挙材料にしてること(それはどこでもやるけど)しっかりと説明しないでパフォーマンスでごまかす事。イラク派兵のために法律を変える事など理解できない部分が大きいので。一概に民主党とは言えないけど今の体制支持してたらこのまま流されちゃいますよ。
p
(p)
小泉氏ね
支持しますっ
(藍)
今までミンナ拉致被害者のコト無視だったのに小泉さんがやっと手を差し伸べてくれました。小泉さんが北朝鮮への訪問2回目のトキ、報道陣や政治家、評論家などはさんざん小泉さんのコトを悪く言いました(結局全員帰って来れなかった等)しかし少しずつでも帰ってきているでゎないですか!私は小泉総理をもっと評価するべきだと思います。 他の政治家は小泉さんの足をひっぱろうとして悪口を言ったり…(選挙のトキも悪口ばかりでしたね)でも小泉さんは絶対に悪口は言いませんでした。そして最後に今の政治はおかしいと思います。頂点にたった者を突き落とそうと突き落とそうとしようとしているからです。リーダーを周りのミンナでリーダーにしてあげることが大切だと思います
p
(p)
. ) ( 、 ; ( ) ’ o___, . (、. ’ ⌒ ` ) / ~ヽ (. : ) , ( ’ / / ̄ ̄; ) ( . ⌒ ) / / `‘| ’ ` ”, ) / | / / / \__/ / / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ / ( `∀´) / ( )つ | | | (__)_)
一応支持
(投票した人)
藍に同意です!小さな進歩でも小泉が北朝鮮行かなかったら 無かったことなんだからもっと評価されてもいいと思う。 それに政治家は人のこと批判ばっかりしてる気がする。
維持します
(美奈子)
他の政治家は小泉の批判ばっかり。 人をたたえる心の無い人は総理になんてむいてない。 あそこは悪いけど、あそこは良かった。って何でいえないの?小泉のおかげで動いた問題もあるでしょう? 小泉の批判ナ問題もあるでしょう? 批判ばっかりしないでさ、拉致問題。がんばってください。くらいいえないのかね?日本人は。アレも小泉が悪いか?w
・・・
(・・・)
指示します てゆうかぁ、今まで誰も拉致問題に触れず来たのに、 小泉さん偉っ!!!
支持しねぇよ!!
(まりぁ)
平和憲法守れ!勝手に銃担いでイラク行ってんじゃねぇよ!「復興支援」なんて、本当名ばかりダネ。 小泉、辞任しろ!!!!!!!!!!
はい。支持します。など1件
(投票した人)
.
はい支持します
(投票した人)
小泉さんを支持しますよ。 民主党なんてだい嫌いです。 公認候補は、もちろん自民党から!!
いいえ、支持など命にかけて一切しません。
(反小泉党しません。)
支持するのかい。まあ、人それぞれだが・・・・ これ以上、日本に戦争の危機をあたえるのはなあ・・ ちょっと・・・
指示する理由がわからん
(小泉嫌い)
まあアメリカとの関係も色々大変なのはわかるが、あいつに任せておいたらいつか「ブッシュがそういうなら日本も戦争します♪」なんてことにならんとは言い切れん
支持する訳ない
(ノーワー)
スネ夫くんはやはり弱い立場なのか・・・ 常任理事国になるということは核を・・・ 日本も軍事大国になりつつある・・・
支持します。
(あ)
売国民主に政権を渡す訳にはいかない。
もち、支持。
(にゃった)
>ノーワー 軍事大国だよ、すでに。 核が無ければ大国じゃないってか?w
支持ょ
(紫穴)
チベットにも派遣。鬼畜人民軍から仏教徒たちを救え。
支持しません!!
(チェリー)
他の人にかわってほしい!!
反対
(。)
これから海外旅行などで海外に出る人。。 香田さんの事件は人事ではない。。まさに明日は我が身だよ。
↓そのとおり
(PO)
まさに これからの 海外旅行は自己責任。。 これもみんな 偉大なるわれらが小泉首相のお陰。 どうしても行く人は 首チョンパを覚悟の上でね。
>No70
(yunko)
TV でよく敬虔なイスラム教徒の人が言っていたのを見たが 日本がイラク戦争支持・自衛隊派遣する以前は 日本人に対する信頼親愛の情は 100% だったが 信頼を裏切られて 80% になった、と言っていた。 米に原爆を落とされた国として同情と共通の敵を持つものとして。 テロの標的はあくまで米であり、米はそれを一番よく知っていて、周りを巻き込むために テロリストが極悪で 無差別テロかのように宣伝している。 国連をねらったテロや無差別テロは米が仕組んだとの 情報がかなりあった。 派遣しようがしまいが、対日本テロは起こるなどというのは 勝手な妄想にすぎない。
そんなに悪いか小泉
(もうすこし視野を広げて)
強引かもしれないが金融改革やその他の改革で経済や政治システムが立ち直りつつあるのは確か。彼の評価は欧米では非常に高い。要は改革者。日本のメデイアは事件・事故・与党や首相の非難ばかりしてるし評論家は実現不可能な代替案を言いつつ文句ばかり言っている。非常に低レベル。CNNとか政権批判もするけど世界中で起こっている紛争等を中立的に淡々と報道している。 かれは毎日毎日非難や状況変化に必死に対応していると思う。小沢なんて権力欲のかたまりではないですか。 何と言っては彼は反経政会を貫いている。橋本・野中・小沢。みんなこの角栄のばら撒き政治の末裔でしょ。これが既得権益とか非効率な経済システムを作ってきたわけでしょ。それに大抵の日本の政治家はすぐ妥協に走る。岡田なんて偉そうに言っていながら重鎮に気をつかいまくっているし、とても海千山千の世界政治に通用するとは思えない。彼が内閣府を強化し迅速な意思決定を目指しているのも変化の激しい今は正しい方向だと思う。今の日本の小泉不支持の増加を中国指導部はあざわらっていろんなゆさぶりを考えていると思いますよ。みんなもっと賢くなりましょう。
支持、、、
(となりのといれ)
最近の日本のニュースのアナウンサーを見ていると何かと自分の意見を言いたがる。事実だけを伝えていればいいのに偏った感想などを最後に付け加えたがる。小泉が何かやると、必ずヘボ政治評論家があらわれて偏った批判をする。そして、それを真に受けて小泉を支持してた人が不支持するようになる。 最近は小泉を落としたがるニュースのほうが視聴率がいいのかな?
支持しない
(投票した人)
小泉になっていいこと一つもないです。郵貯は国債を70兆だかもっているらしいし、それで、郵貯が民営化したら潰れると思います。政権は民主党になった方がいいと思います。