メニュー検索ヘルプ
オリラン > その他 > どうして?ランキング > どうして北朝鮮は日本人を拉致したの??
一覧 / おすすめ /

-

どうして?ランキング

-
-

北朝鮮ランキング

-

どうして北朝鮮は日本人を拉致したの??

No.1819
開始 2004/05/23 07:01
終了 2004/11/23 06:58

1位.

知るか

30.7%(23票)
2位.

昔の戦争の事が関係してんじゃない?

13.3%(10票)
3位.

日本の才能が欲しかったから

9.3%(7票)
4位.

対南工作や政治利用する為だろ

8.0%(6票)
5位.

日本が約束を破ったから

6.7%(5票)
6位.

米や薬が欲しいから

5.3%(4票)
7位.

日本に侵略された事があるから

4.0%(3票)
8位.

日本人を北朝鮮人にしたかったから

2.7%(2票)
8位.

アホやからじゃない?

2.7%(2票)
8位.

金豚がそうするように指示しやがったから

2.7%(2票)
8位.

日本が共産国化のターゲットなのでしょう

2.7%(2票)
8位.

皇族にも部落出身者がいる

2.7%(2票)
13位.

日本人になりきるため

1.3%(1票)
13位.

ノー天気な日本にスパイを送る為。

1.3%(1票)
13位.

日本語をしりたいから

1.3%(1票)
13位.

日本人の人がかっこいい&かわいいからゃ!

1.3%(1票)
13位.

そんなこと、どうでもいいだろ・・・。

1.3%(1票)
13位.

みんな真面目に答えすぎ

1.3%(1票)
13位.

スパイ養成所の日本語教師の確保の為

1.3%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2004/05/23 07:01
投票期間:終了2004/11/23 06:58
BBS書込み数15件
投票者コメント数9件
投票者数75人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
番外 日本が約束を破ったから へ投票 (2004/05/23 08:05)
約束の内容については、詳しく知りません。
番外 日本に侵略された事があるから へ投票 (2004/05/24 02:40)
恨んでる
4位 対南工作や政治利用する為だろ へ投票 (2004/05/24 20:14)
日本が約束を破ったからとかって意味不明だし。昔の戦争の事も関係ない。恨みがあってやったのなら中国や韓国も日本人を拉致してるだろ。
番外 金豚がそうするように指示しやがったから へ投票 (2004/05/25 23:32)
拉致事件の根源は金正日だということを忘れてはいけません。
番外 日本が共産国化のターゲットなのでしょう へ投票 (2004/05/26 01:49)
日本は今でも文化や慣習が共産主義に近く、都合が良いと思われているのでしょう。・ほとんどの小中学校では能力の高い人も低い人も同じ物を食べ同じ教育を受けるのが望ましいとされきた。・会社では人の3倍仕事をこなす人でも収入は、あまり上げない。・・・っていうか、能力の高い人がいても周囲の人が囲んでパッシングするし、みんなで控えめな歩調で合わせて歩んで行こうとする習性がある。(もちろんそんなことされたら会社の業績には大変なダメージで産業社会全体を停滞させてしまうのは言うまでもありません。)・福祉で生活してる人は高級車乗ってるし、まじめなサラリーマンは車を持つのが高嶺の花という人まだまだたくさんいるのに。
番外 皇族にも部落出身者がいる へ投票 (2004/06/19 14:17)
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=imperial&vi=1086163978
2位 昔の戦争の事が関係してんじゃない? へ投票 (2004/07/05 17:20)
うん
2位 昔の戦争の事が関係してんじゃない? へ投票 (2004/08/04 16:30)
ふ~
3位 日本の才能が欲しかったから へ投票 (2004/08/17 01:15)
北朝鮮人は馬鹿ばっかり。


[ BBSメッセージ ]
多分・・・ (。)
確か、明治時代だったかなぁ?その時代だかに 戦争があってそんで日本が朝鮮を日本の領地? にしようと思い、朝鮮人に日本語を覚えさせた。 現代の朝鮮人(明治時代位に生きてた人)は日本語 を少し話せるらしい!その話から金じょんゆ?だか が今更やり返しをして日本を困らせてるってわけ。

多分こんなようなのは (。)
常識だと・・・恥をかかないように色んなことを 知っていたほうがイィですよ☆↓の話は悪魔でも 大体だからね!

No4? (J)
めちゃくちゃ。日本が朝鮮半島を合併していたのは、大正から昭和の終戦まで。そのころは、日本だけじゃなくアメリカはフィリピン、イギリスはインドやシンガポール、香港などフランスはベトナム、オランダはインドネシアというぐあいに主要国は植民地を持つのがあたりまえのこと。 今、北朝鮮は韓国にスパイ工作をする為、日本人をさらって政治利用しようと考えたから。キミもさらわれてみる?

あほ? (KK)
なにが、約束をやぶったからだよ?ノー天気なこと言ってないでたまには新聞やNHKのニュースぐらい聞いて自分でよく考えてみな。自分の国の歴史も知らないで人の言うこと鵜呑みにしていると外国人に何でもいいように決められちゃうし、笑われちゃうよ。英語が話せることが国際化でも無いし、あなたのお国の歴史や文化を教えて下さい。と言われたらどうすんの?どこの国でも自分の国に有利に話すのはあたりまえ。

(D)
今の日本が、金だけ持ってる弱い国だ平和ボケしている国民だからだよ。アメリカやロシアなどの国民をさらったらたちまち軍隊送られて反対に殺されるのがわかっているもん。日本なんて戦争出来ないやつらだから怖くないもん。昔、日本の連合艦隊が日本海にいた時は怖くてロシアや中国の艦船も避けて通るぐらいだもんねぇ~。

(DON)
口だけで怒るのは日本ぐらいで、他の国にしたら即戦争になるから。