メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
レディース
>
SHOPランキング
>
中①に合うブランドは?
一覧
/
おすすめ
/
-
SHOPランキング
-
-
エンジェルブルーランキング
-
-
ローズガールランキング
-
-
COCOLULUランキング
-
-
セシルマクビーランキング
-
中①に合うブランドは?
No.718
開始 2003/03/25 09:00
終了 2004/03/25 09:00
1位.
Jassie
28.2%
(88票)
2位.
ブルークロスガールズ
10.6%
(33票)
3位.
ナルミヤ
9.6%
(30票)
4位.
ペンティーズ
4.8%
(15票)
5位.
BETTY’SBLUE
4.5%
(14票)
6位.
ナルミヤはちょっと。。。
3.5%
(11票)
6位.
中一でブランドかよちょづいてんじゃねぇ
3.5%
(11票)
8位.
エンブル
2.2%
(7票)
8位.
ファンシーポケット(お前だけな)
2.2%
(7票)
8位.
ポンポ!!!
2.2%
(7票)
11位.
BLUECROSSGIRLS☆
1.9%
(6票)
11位.
one*wey
1.9%
(6票)
13位.
何も似合うものなんてない!!!
1.6%
(5票)
13位.
何でもいいんじゃない?自分の好きなので
1.6%
(5票)
15位.
メゾピアノ
1.3%
(4票)
16位.
PinkyGirls
1.0%
(3票)
16位.
ティンカーベル
1.0%
(3票)
16位.
COCOBONGO
1.0%
(3票)
16位.
Rose Girl
1.0%
(3票)
16位.
エンジェルブルー
1.0%
(3票)
16位.
ヒロミチ ナカノ
1.0%
(3票)
22位.
COMME CA
0.6%
(2票)
22位.
ガールズパワーマニフェスト
0.6%
(2票)
22位.
BLUEMOONBLUE
0.6%
(2票)
22位.
しね
0.6%
(2票)
22位.
ココルル
0.6%
(2票)
22位.
う○こ
0.6%
(2票)
22位.
ナイキ
0.6%
(2票)
22位.
ココルルかなぁ
0.6%
(2票)
22位.
ポン!(゚ー゚ )シ-=≡口□口 カシャ
0.6%
(2票)
22位.
うんこ ぶりっちぃ
0.6%
(2票)
22位.
コンドーム
0.6%
(2票)
22位.
葉っぱでも股間と乳首につけとけ
0.6%
(2票)
34位.
ナルミヤとかヤバッ!小④でもナルミヤださ
0.3%
(1票)
34位.
ウンチ!!!アハハッ!!
0.3%
(1票)
34位.
ラブラビ
0.3%
(1票)
34位.
プーマ
0.3%
(1票)
34位.
ミキハウス
0.3%
(1票)
34位.
アルバ&ミジェ♪
0.3%
(1票)
34位.
CECIL McBEE&TIARA
0.3%
(1票)
34位.
人によるんじゃん
0.3%
(1票)
34位.
アルバ
0.3%
(1票)
34位.
赤ちゃん本舗
0.3%
(1票)
34位.
中一なんか何にも似合わんし
0.3%
(1票)
34位.
おっぱいぱい!!
0.3%
(1票)
34位.
ROSEFANFAN
0.3%
(1票)
34位.
ココルル~~~~~
0.3%
(1票)
34位.
MIKI HOUSE
0.3%
(1票)
34位.
デイジー
0.3%
(1票)
[ ランキング情報 ]
🆔338561
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2003/03/25 09:00
投票期間:終了
2004/03/25 09:00
BBS書込み数
48件
投票者コメント数
33件
投票者数
312人
おすすめ者数
13人
48件
[ ランキング解説 ]
2003年から2004年にかけて、当時の中学生たちのファッション事情を映し出した『オリラン』の調査結果。1位の『Jassie』をはじめとするランキングは、まさにあの頃の空気を色濃く反映しています。
当時、JS(女子小学生)の間で社会現象となっていた「ナルミヤ・インターナショナル」系ブランドの熱狂が、中学生への進級とともに、より大人びたストリート系やギャルカルチャーへと移行する過渡期だったことが分かります。テレビドラマでは『ヤンキー母校に帰る』などで竹内結子や、後のブレイク女優たちが活躍し、ファッション雑誌『ニコラ』や『セブンティーン』が中高生のバイブルでした。一方で、ランキングには「中一でブランドかよ」という辛辣な意見や、荒っぽいコメントも散見されますが、これは当時のネット掲示板特有の“ノリ”であり、急速に普及したインターネット文化が、思春期の等身大な感情をリアルに書き残した、ある種の時代遺産とも言えるでしょう。
[ 投票者のコメント ]
Jassie へ投票
(2003/03/25 09:47)
中学からは着ていいと思う!!
ナルミヤ へ投票
(2003/04/04 15:49)
こんなもんで。
Jassie へ投票
(2003/04/12 15:27)
ジャッシーよぉ☆☆でもおねーさん系・・oぁたし中1だけど・・似合わないかも(涙)
Jassie へ投票
(2003/05/23 19:14)
でもブスには似合わない・・・・・
Jassie へ投票
(2003/07/13 10:20)
大人っぽくていんジャン
ナルミヤはちょっと。。。 へ投票
(2003/07/17 18:37)
オトナ系がいいと思うから。中学生だし。でも可愛いと思うよ!
ブルークロスガールズ へ投票
(2003/07/30 09:50)
かっこかわいいから中①にはもってこい
Jassie へ投票
(2003/08/11 11:29)
私、小6
Jassie へ投票
(2003/08/14 17:20)
明音ちゃんかわいい
ティンカーベル へ投票
(2003/08/28 22:36)
私は、大好きなんだー。
ナルミヤはちょっと。。。 へ投票
(2003/09/07 16:48)
ちょっとねぇ・・・。
ナルミヤ へ投票
(2003/10/06 09:57)
メゾがいい!
ナルミヤ へ投票
(2003/10/11 10:58)
ナルミヤでしょ!
エンジェルブルー へ投票
(2003/10/12 09:47)
カワイイ
Jassie へ投票
(2003/10/12 17:42)
可愛いと思う
ナルミヤはちょっと。。。 へ投票
(2003/10/15 20:47)
なにもにやはない
ブルークロスガールズ へ投票
(2003/10/24 18:56)
にあうよ
Jassie へ投票
(2003/10/24 20:12)
きゃっこいい!!!
エンジェルブルー へ投票
(2003/10/29 19:44)
エンジェムカツク!!! キャラクターヘン!!!みんな着ているから嫌!! ダサいし~~!!!ブルークロスガールズが絶対にイイ!!!
ペンティーズ へ投票
(2003/11/01 12:52)
カッコイイ系が
ポンポ!!! へ投票
(2003/11/02 16:00)
カワイイ★し、値段も、○
Jassie へ投票
(2003/11/02 18:44)
うん
Jassie へ投票
(2003/11/02 19:31)
ナルミヤは小5ぐらいまで??
う○こ へ投票
(2003/11/07 18:04)
ありえない(笑)
エンジェルブルー へ投票
(2003/11/08 18:52)
めっちゃ可愛い!
Jassie へ投票
(2003/11/12 12:02)
ふつうっぽい
Jassie へ投票
(2003/11/12 21:55)
jassie
うんこ ぶりっちぃ へ投票
(2003/12/15 20:00)
うんこ ぶりっちぃ
Jassie へ投票
(2003/12/29 21:30)
元気な中①って感じでイイと思う
BLUEMOONBLUE へ投票
(2004/01/10 17:04)
キモかったら何にも似合わんし!!!
ペンティーズ へ投票
(2004/01/14 17:38)
penty’sだよね
コンドーム へ投票
(2004/02/07 16:08)
ぉ
ココルル へ投票
(2004/03/20 10:32)
COCOLULUさいこー!!
[ BBSメッセージ ]
ジャッシー
(ゆか(質問者))
ジャッシーって16歳くらいが着るって聞いたんだけど・・・。
ぜったい!ブルークロスガールズ
(あんな☆)
ぜったい!ブルークロスガールズが1ばんでしょう!!
やっぱ!ディズニーでしょ!!
(プーさん☆)
やっぱり!ディズニーでしょう!!ディズニーはかわいすぎだぁ~~~~~~~~~!!
・・・・・
(ん?)
ダイソー
ブルークロスのチビゾウ好き?
(@@)
SFて
絶対にブルークロスガールズ!
(三浦 麻衣)
絶対にブルークロスガールズ!!!! 可愛いしカッコイイし絶対にいい!!! ちょっと値段が高いけど・・・・・価値はある!!! 絶対に!!!!!!
ーーーーー
(エンぶる嫌い!!)
エンぶるなんてださ~ やっぱ「Jassie」だろ!! それか「ブルークロスガールズ」だし!!
壁谷明音
(ふっふっふ)
私壁谷あかねちゃんのいとこだけどあかねちゃんってお風呂上がったら裸で踊るんだよぉ~!もうむかつくしウットウシイんだよ!!てかそれだし性格悪過ぎ何だけどどうにかしてくんない??
エンブル
(natumi)
エンブルてっチョウカワ
おっぱい
(バカ)
おっぱい
なんで??
(小6)
なんで変なことかくの??? お前らキモイ!!! 変なことかくのヤメルぉぉぉ!!!
あんっ・・・・・、やめてん。
(オッパイ、気持ちい☆)
あんっやめて!!・・・そこ・・・・・・・っっ んっ・・うん、そこっあっっ・・・・・。 そこ・・いい感じ。 もっと、うん・・お○こ・・ オッパイ
う○こ
(う○こ)
うんち、うんご、うんにょ、うんぴ
セシルマクビー
(投票した人)
セシルっしょ!!うちも、着てるし!!!
ってか
(ゆか)
ジャッシーガキっぽいし。 ナルミヤブランドありえない。中学生で着てたら 正直引く。 ワンウェイも基本的にガキっぽいし。中には良いのも あるけどね。
[ 関連ランキング ]
157で36㌔で中1か中2に合うブランドゎ?
(
ブランドランキング
)
中②に合うブランドは??
(
PINKYランキング
)
中1に合うブランドといったら?
(
セシルマクビーランキング
)
中3に合うブランドは…?
(
セシルマクビーランキング
)
中2に合うブランドって何だと思う?
(
one*wayランキング
)
中2で合うブランドは??
(
one*wayランキング
)
安くて、中①に合うブランド
(
one*wayランキング
)
中2に合うブランドの財布は?
(
ロコネイルランキング
)
中1に合うブランド財布ってなに??
(
one*wayランキング
)
中①に合うブランド教えてください!!!
(
ファーストリテイリングランキング
)
中1に合うブランドは?
(
ROSE FAN FANランキング
)
中1(身長144cm)に合う服のブランド(メーカー)ってどんなの?
(
one*wayランキング
)
中1や小6に合うブランド☆
(
ペンティーズランキング
)
中2~3に合うブランドって何?
(
ペンティーズランキング
)
★ニコモ×ブランド★ この中で合うのは??
(
ニコモランキング
)
今年中②になるんですけど、合うブランドはどれですかっ?
(
one*wayランキング
)
新中1(身長154cm)に合うブランドは?
(
one*wayランキング
)
人気ブランドの中で 子供っぽいブランドと 大人っぽい ブランドは?
(
ニコラランキング
)
モデルに合うブランドで同感は??
(
ニコラランキング
)
高校生に合うブランドは?
(
マリオランキング
)