メニュー検索ヘルプ
オリラン > 芸能 > アーティストランキング > 最近の音楽って華がないような気がしませんか?理由はBBSで・・・。
一覧 / おすすめ /

-

アーティストランキング

-

最近の音楽って華がないような気がしませんか?理由はBBSで・・・。

No.36206
開始 2005/04/03 19:29
終了 2006/04/03 19:29

1位.

同感。

76.9%(30票)
2位.

反感。

23.1%(9票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2005/04/03 19:29
投票期間:終了2006/04/03 19:29
BBS書込み数0件
投票者コメント数14件
投票者数39人
おすすめ者数11人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 19:43)
どれもミーハーが買いあさって売り上げが伸びるようなのばっかですしね。みんな本当にイイと思ってCDを買ってるのでしょうか?
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 20:01)
最近の邦楽はノリが良けりゃ良いって感じが出すぎ。現に最近のアーティストが好きな人にどこが良いか聞くとノリが良いとかしかいえないし。邦楽完全に終わったな
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 20:25)
私は最近の邦楽嫌いです・・・ミスチルとかスピッツとかしか聴きません;;
2位 反感。 へ投票 (2005/04/03 21:42)
さくらはいい曲じゃん。
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 21:46)
ケツメイシのさくらはいい
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 22:12)
レンジと大塚愛とかJrやらモー娘が消えれば華が咲く
1位 同感。 へ投票 (2005/04/03 22:47)
ってゆうかスピッツとミスチルとか有名で大物あたりしかいい曲作らないじゃんて感じ。でも正直B`zにはガッカリだなー。もうギリギリChop!みたいな曲はつくれないのかなー・・・
1位 同感。 へ投票 (2005/04/04 17:18)
おすすめおしときます!
1位 同感。 へ投票 (2005/09/08 13:36)
最近のアーティストは顔で売っている。
1位 同感。 へ投票 (2005/09/12 20:08)
90年代の初頭に小室哲哉などが作ったJ-POPの基礎みたいなのが崩れてきていると思う
1位 同感。 へ投票 (2005/10/31 01:12)
どこかで聴いたような曲ばかり。基礎を勉強してほしい
1位 同感。 へ投票 (2005/10/31 12:01)
うん。いい歌手もたくさんいてその人達が生み出す名曲は聞き応えがあるが最近出てきた自分達で曲を全部作らない不真面目歌手の曲は一回聴けば飽きてしまう。
1位 同感。 へ投票 (2005/11/25 02:29)
パターンの既出で似た物になりざるを得ない現状。作者も一苦労。「華」の欠落はそこにある。なので斬新なクリックハウスや過去作品に走る。音の使い方はもはや早い者勝ち。
1位 同感。 へ投票 (2005/11/25 23:08)
あの頃に戻りたい・・・