メニュー
検索
ヘルプ
オリラン
>
芸能
>
洋楽ランキング
>
てか日本の音楽ダメじゃない?特に最近の!
一覧
/
おすすめ
/
-
洋楽ランキング
-
てか日本の音楽ダメじゃない?特に最近の!
No.3020
開始 2004/03/05 17:55
終了 2005/03/05 17:52
1位.
同感
42.4%
(53票)
2位.
言うまでもない
9.6%
(12票)
2位.
歌詞に中途半端に英語使うのが一番クソな所
9.6%
(12票)
4位.
じゃあお前が日本の音楽を変えてみろ
7.2%
(9票)
5位.
あんたに偉そうな事言える権利あんの?
4.0%
(5票)
5位.
発音下手なくせに歌詞に英語入れるのがダメ
4.0%
(5票)
7位.
世界を全部見てきたような顔するな!
3.2%
(4票)
8位.
君たちは何言おうが所詮日本人
2.4%
(3票)
8位.
インディーズではいいのいるんだけどね
2.4%
(3票)
10位.
3B LAB.☆はいいよ
1.6%
(2票)
10位.
ふーん
1.6%
(2票)
10位.
人によって捉え方は違う。
1.6%
(2票)
10位.
1へぇ
1.6%
(2票)
10位.
そんなことないとおもう
1.6%
(2票)
15位.
テー作は洋楽聞いたことなさそう。
0.8%
(1票)
15位.
権利はあると思う
0.8%
(1票)
15位.
テー作は日本の音楽全部知ってんの?
0.8%
(1票)
15位.
発音下手なくせにとかあんたは??
0.8%
(1票)
15位.
権利とかおまえは生きる権利もない。ばか。
0.8%
(1票)
15位.
MCコミヤ以外は糞
0.8%
(1票)
15位.
やっぱハイスタが復活するしかないな
0.8%
(1票)
15位.
うん!日本は日本らしく歌え!!
0.8%
(1票)
15位.
日本!?大きく出たな!
0.8%
(1票)
[ ランキング情報 ]
投票方式
択一投票
表示方式
票数公開投票
回答項目追加
自由追加
投票期間:開始
2004/03/05 17:55
投票期間:終了
2005/03/05 17:52
BBS書込み数
23件
投票者コメント数
6件
投票者数
125人
おすすめ者数
10人
23件
[ 投票者のコメント ]
同感 へ投票
(2004/03/05 18:25)
でも、いいのもあるんじゃない?
人によって捉え方は違う。 へ投票
(2004/03/05 20:36)
自分は邦楽にだって良い音楽あると思う。
歌詞に中途半端に英語使うのが一番クソな所 へ投票
(2004/03/07 05:24)
全部英詞、全部日本語で詞を書かんかい!あと全般的にオーバープロデュースなものが目立ちます。もう少し実力で勝負して下さい。歌詞もクソなのばかりだね。恋愛以外、歌うことないんか。全然、表現者じゃないね。歌のスケールも小さいし、洋楽と比べて同じ音楽とは思えない。ほんと、いい加減もうちょっとマシな曲を書きましょうよ。そういう革新的なアーティストをレコード会社もちゃんと売りましょうよ!
あんたに偉そうな事言える権利あんの? へ投票
(2004/03/26 19:53)
そうやん。
インディーズではいいのいるんだけどね へ投票
(2004/07/30 14:35)
邦楽もいいのあるけど、どうしても派手に宣伝してる邦楽アーティストは好きにならない。
歌詞に中途半端に英語使うのが一番クソな所 へ投票
(2004/10/14 02:32)
hetaですね
[ BBSメッセージ ]
。
(。)
日本の音楽とか外国の音楽とかで過剰に区切ってる人ってなんかほんとにおんがくすきそうじゃないね
↓
(ahbk)
あんたがそんなのしか知らないんだろ?
no4
(aaa)
かっこいい事言ったつもりだろうけど お前日本の音楽売れてるのしか知らないんだろ? 洋楽初心者っぽいし
。
(p)
no4さん、no5さんに同感! やたら邦楽叩く人って聞いたこと無いだけだと思う。 下手でも売れたのは昔の話。今は上手くなきゃ一時的に話題になるだけで終わってる。 あとさー、アイドルって別に歌上手くなくて良いと思う。 大勢の憧れの対象なんだから大衆的であるべきな訳で、ずば抜けて歌唱力あったら全然大衆的じゃないでしょ。 アイドル見てあんな風にかっこよく/かわいくなりたいって思いながらみんなが音楽に親しめばそれでいいじゃん。
no7に同感
(qqq)
アイドルって歌上手くなくてもいいことも、知らんのかい。ここでハロプロの悪口ばっか言われるけど。 はっきし言って自分が勘違いしてる事に気づけ。 発音下手って言う奴は馬鹿。何も知らないんだな 日本人の英語が汚く聞こえるのは韻を踏んでないから。 外人は韻踏んでるからきれいに聞こえる 何も知らない奴が語るな
例えば?
(NO.4)
いいのがあるある言うのなら、具体的に推奨するアーティストを挙げてみて下さいよ。 聴いてみるんで。 俺も中1~2の頃は、B’zやWANDSやX-JAPANとか聴いてたよ。 けど中3からUK、USの音楽を知ってそっちにノメリ込んだ。 邦楽と一緒の音楽とは思えなかった。 >5 だから具体的に?たとえばどんなアーティスト? >6 別にかっこいいこと言った意識なんてない。思ってきたままをストレートに書き殴っただけ。 ある程度は売れて知られていなければ、大したアーティストじゃないと思うよ。 本当にイイものなら自然とクチコミで売れるはずだから。 ミリオンまでいくと超興行的で異常だと思うけど、せめて万枚単位ぐらいでは売れてなければ。 ついでに、俺は一応洋楽聴いて10年になるよ。10年じゃまだまだヒヨッコかい? >7 俺はアイドルについては何も語ってないんだけど。 >8 アイドルなんて俺はアーティストの内にカウントしてないんでどうでもいい。 それ以外の邦楽について糞だって言ってる。 発音云々以前に、どうして決まったように、俗に言うサビって部分に誰も彼も1~3行程度の英詞を使うのか? だから洋のパチモン・洋の劣化コピーだって言われるんだ。 詞自体にオリジナリティも価値もないんだよ。 同じような恋愛のことばっか。 洋楽でネガティブを扱う詞が流行ったら、その後、邦楽でもネガティブを扱うのが流行るようになった。 なんでも、マネマネ。コピーコピー。
↓の人へ
(kkk)
やっぱり日本の音楽知ってないんじゃん B’zとか全然よくないと思う インディーズバンドにはいいのもあるよ っつぅか英語使って何が悪いの??そのアーティストの勝手じゃん?
最近のつんくファミリーだめだ
(E∃)
ミーシャとかポルノグラフィティ、中島 美嘉、平原 綾香がいいと思います。ケミストリーもいいと思いますが、昔のほうがよかったです
NO.4に反論
(邦楽愛好家)
>俺も中1~2の頃は、B’zやWANDSやX-JAPANとか聴 いてたよ。けど中3からUK、USの音楽を知ってそっ ちにノメリ込んだ。 >アイドルなんて俺はアーティストの内にカウントし てないんでどうでもいい。それ以外の邦楽について 糞だって言ってる。 ってことはおそらく中1~2の頃のとその後の有名な邦楽しか知らないね。そのくせ邦楽を十把一絡げにして非難しないで欲しい。邦楽にもいいものいっぱいある。それは貴方が知らないだけ。試しに貴方の家周辺で一番大きいCD店に行ってみて下さい。知らないアーティストいっぱいいるから。その中にはきっと貴方が好きになるアーティストがいます。 >ある程度は売れて知られていなければ、大したアー ティストじゃないと思うよ。本当にイイものなら自 然とクチコミで売れるはずだから。 何もわかってない。活動が限られた範囲であるとか、活動していたときには革新的過ぎて評価されなかったとか、いろいろな理由で売れていない、知られていないミュージシャンは意外と多い。さらにそういう情報は一部にしか回らないから、(アングラな雑誌とか)それが出回っても、それを察知する能力が果たして貴方にあるのか?少なくとも邦楽は糞だとかいってたらそれはできないね。 >どうして決まったように、俗に言うサビって部分に 誰も彼も1~3行程度の英詞を使うのか? このへんビミョーに納得。たしかにそれは俺も感じる。 >だから洋のパチモン・洋の劣化コピーだって言われ るんだ。 でもそれだけで洋楽のパクリと言うのは納得がいかんな。そんなの関係なくすごい音楽性を持ったミュージシャンはたくさんいる。それに今は英語と切っても切れない関係にあるし。 >ついでに、俺は一応洋楽聴いて10年になるよ。1 0年じゃまだまだヒヨッコかい? 年数なんて関係ない。どう聞いてきたかが問題。ヒヨッコとかいう事いうならね。 >いいのがあるある言うのなら、具体的に推奨するア ーティストを挙げてみて下さいよ。 聴いてみるんで。 いいですね~じゃあいくつか挙げてみますよ。ロックが好きっぽいんでそういう感じのを・・・ ルースターズ(1980~1988) ロックといえばコレ。ルースターズを知らずしてロックを語るべからず。初期はストーンズのようなロックンロールバンドだったが、その後驚くべき進化を遂げる。ベストが何枚か出てる。 四人囃子(1971~1979) あの名プロデューサー佐久間正英も在籍したプログレバンド。演奏力に定評あり。「一触即発」が歴史的名盤だが、個人的には「PRINTED JERRY」のほうが好き。 CAPTAIN HEDGE HOG(1996?~2003) シーンで絶大な人気を誇ったパンクバンド。泣きのメロディー、歌詞が心にしみる。「BONANZA」「DOLPHIN」(特にこっち)が名盤。 VOW WOW(1984~1990) 日本が世界に誇るHRバンド。俺はラウドネスより好き。曲、演奏力、ボーカル、どれを取っても最高! とても日本のバンドとは思えない。「Ⅲ」が必聴だが 全ての音源が入手困難。かろうじて「TWIN BEST」とかなら買えるかな。ネットオークションでなら手に入るが・・・ 横道坊主 現役バンドならこれ。本当にストレートなロックンロールサウンド。だから逆にヘボと思われてしまうかもしれない。でもロックってこういうものだと思う。ほんとにストレートに伝わってくる。お勧めは「ゼロ」。 なんかレビュー書いてて楽しくなってしまいました。 それではこの辺で失礼。とてつもない長文、駄文、そして横から割り込んだことをお詫びいたします。
NO4へ
(p)
日本のダメな音楽の代表としてここに出されるのがハロプロ、ジャニーズetc...っていうアイドルばっかりだから出したまでのこと。まあBOAとかもよく出てたけど。 私が上手いと思うアーティストですが、ここに書くとキリがなくてめんどくさいのでちょーっと古いとは思いますが2ちゃんねるの日本人アーティストの歌唱力偏差値みたいなのを見てください。大体上位は信憑性あると私も納得してます。(ここで2ちゃん勧めるのはかなり抵抗あるなぁ…でも彼らの意見にはなかなか的を射ているものも多いと思います)このランよく「自分で調べろ」っていう発言多いんで後はご自分でお願いします。E∃ さんの挙げてるのにも同意。ただポルノは個人的にあまり歌唱力あると思わないし好きじゃないです。>E∃ さん:あなたの意見を否定したい訳じゃないんですが不快に思ったらごめんなさい。あくまで私の個人的な意見です。
えっと…
(p)
なにぶん2ちゃんにしげしげ通ってる訳じゃない(てか小論文書くための資料集めるついでで3回位しかちゃんと見たことない;)から、もしかして見られなかったらごめんなさい。でもさっき書いたようにこのランほんと「自分で調べろ」っていう発言多いんで…。結局あなたも洋楽でおすすめの曲教えてってテ-作って初心者扱いされて叩かれてる人と同じですよ?まぁ2ちゃん危険な発言も多いけどいろんな価値観の人がその上での正論を述べ合ってるはずですから、音楽・邦楽・洋楽の辺見てみたら実力ある人や海外で活躍してる人や、あなたとは違う価値観でも納得できる意見を見つけられると思います。
あの…
(っっ)
邦楽をパクリっていうなら洋楽ももとは黒人音楽のパクリじゃないの?ラップとかロックとか…
下の人
(。)
パクリってゆーのはメロディーとかのことじゃないの? あとは浜崎がよくマドンナとかのファッションをパクってるとことか。
↓
(っっ)
まあそうなんですが、そうにしてももとをたどれば洋楽と言われるもの自体も完全なオリジナルじゃないし、パクってるパクってないっていう次元じゃなくてアーティストが曲を自分のものにして表現していればいいんじゃないかなぁってことです。言葉が足りませんでした。
あのさぁ
(みお)
R&Bとかラップとかロックとかはパクられたって言うんじゃなくて広まったの。同じジャンルで競い合ってるし自分の音楽を追及してるからより良い音楽ができるの。 パクるってのは宇多田がスティングの曲をまんまでアレンジしたみたいな事を言うの。 あと、邦・洋の区別を付けて聴いてる人は音楽を好きな訳じゃなくて、単にミーハー根性で聴いてるんじゃない?好きな音楽を聴いてたらたまたま洋楽の方が多いってならわかるけど、最初から『邦楽はだめだ!』とかどっかの口だけ偉そうなおじさんみたいな事言ってる人ってむしろ不幸。 音楽に国境は無いのです。
????
(@)
「もとをたどれば洋楽と言われるもの自体も完全なオリジナルじゃない」 意味がわからない
、、
(・・)
日本にもいい音楽あるんだけどCD買うほどのめりこめない。。