メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 今回の新クラスは、親しい人が居ません。皆こういう時って、どうします??
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

今回の新クラスは、親しい人が居ません。皆こういう時って、どうします??

No.2261
開始 2003/04/12 10:03
終了 2003/05/12 10:03

1位.

とにかく近くの人に話し掛けまくる!

78.3%(18票)
2位.

1人でのんきに生きる

17.4%(4票)
3位.

友達がいなそう人に声をかけましょう!

4.3%(1票)
4位.

詳しくはBBSへby質問者

0.0%(0票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/04/12 10:03
投票期間:終了2003/05/12 10:03
BBS書込み数4件
投票者コメント数1件
投票者数23人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 とにかく近くの人に話し掛けまくる! へ投票 (2003/04/12 12:49)
うちもクラスに友達が4・5人いて、あとはみんな(男子も)大嫌いな人なんです。肩身が狭くてしょうがないんです。だから頑張って★1年間の辛抱だよ。


[ BBSメッセージ ]
はぁ~・・ (質問者)
うちの学校は、学年でクラスが3クラスしかないのに、 親しくない人が結構多いです。それで、今回のクラス替えで、仲良い人がほとんど1組に言ってしまいました。自分だけ2組です。 休み時間の間は、1組にって話したりしてます。正直言うと、その2組がとても居辛いです・・・苦手な グループも多いし・・・ そのクラスに溶け込もうとしても、自分はアガリ性なため、上手く自分から話しかけようとすることも出来ません。 そのため、仲が良い人が居ない場だと「暗い」とかそんな風に思われて、あんまり人も近寄ってこないことが多いです。(いわゆる悪循環・・?) 仲が良い人と話してるときは、普通に笑ったり喋ったりして、暗いとは言いがたいくらいらしい(仲の良い友達の言うには)んですけど・・ 今回のクラスで、修学旅行の班も組んで、卒業遠足の班や運動会も同じチームとしてやるのがなんだかとても嫌です。 こういうときって、皆さんはありますか・・?

私もそうだよ (あいう~)
うちの学年は4クラスなんだけど、仲良い子みんな違うクラスなの・・・(泣) だから質問者さんの気持ちがよくわかる。 私も仲良い子がいないと暗いんだぁ。 でもお互い頑張っていこうね!もうしょうがないもん。

わたしも! (えり)
わたしも4クラスあって仲良い子と離れたから、グループ決めとかが心配・・。でもあいう~sの言う通り、決まっちゃった事は仕方ないし、同じ気持ちの人なんていっぱい居るよ★それに不安なのは今だけで、1学期の終わりの方にはきっと友達関係安定してるよ!(きっと・・     悩んでるのは1人だけじゃないよ!がんばろーv