メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 留学・ホームステイしたいっちゃけどbbsで話さん?!
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

留学・ホームステイしたいっちゃけどbbsで話さん?!

No.5056
開始 2003/11/15 13:02
終了 2004/11/15 13:01

1位.

遠慮します

46.9%(15票)
2位.

私、ホームステイならしたよ♪

21.9%(7票)
3位.

私、ホームレスならしたよ♪

9.4%(3票)
3位.

「したいっちゃけど」って何?日本語変

9.4%(3票)
5位.

私、ホームスチールならしたよ♪

6.3%(2票)
5位.

私ゎホームシック派★

6.3%(2票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/11/15 13:02
投票期間:終了2004/11/15 13:01
BBS書込み数13件
投票者コメント数1件
投票者数32人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
3位 「したいっちゃけど」って何?日本語変 へ投票 (2004/07/31 13:58)
うましか


[ BBSメッセージ ]
こんばんわ!!! (まなみ)
うちは外国にめっちゃ憧れます☆★ ホームステイとかした事ある人いますか? 話しませんか~?

私じゃないけど・・・。 (ゆか)
お姉ちゃんがしたことならあるよ★

そっか~ (まなみ)
お姉ちゃんどこ行ったの?

突然すみません (しほ)
まなみsこんにちは!私も外国に憧れています。外国人って、何かカッコいい感じがしませんか?女性も気が強くて。私が特に憧れているのはアメリカかな。他にもイギリスやフランス。もうとにかくカッコいい!自分と同じくらいの女の子を見ても、日本の大人に迫力負けしてないところがちょ~~~憧れです!英語も話せるようになりたいし、将来留学してみたいなという気持ちもあります。私の母も留学して欲しいみたい(笑)ホームステイもしたことないし、外国に旅行で行ったこともないけど。ちょっとしてみたいな~。でも私は気が小さい方なので、ちょっと不安なこともあります。ちなみに、まなみsは何歳ですか?

しほちゃん☆ (まなみ)
うちは中2だよ~☆ やっぱ外国憧れるよね~(^-^) 実はうち冬休みにホームステイしようと思うんやけど アメリカとイギリスで迷っとるよ~!!!! どっちがいいかなぁ~~?!

まなみさ (しほ)
まなみs中2?私も中2だよ!同じ年で嬉しい~♪冬休みにホームステイするの?両親からOKでてるんだ。イギリスとアメリカかぁ・・・。私も悩むなぁ。どっちも行きたいよね!じっくり悩んでみればいいんじゃない?冬休み中ならそんなに長くは行けないけど、そのくらいの期間で行っていた人も多いしね。2週間だけでも英語にすごく自信がついたって人母の知り合いにいるよ。私もしてみたいなぁ。でも正直まだちょっと早いかなって思うし、やっぱりちょっと不安だな・・。ホームシックになって帰ってきた日本人もたくさんいるみたいだし。まぁ、頑張ればいいよね。でも私が外国に憧れてる気持ちは強いんだぁ~。外国人の友達が欲しいって思っているから、よくいろいろ妄想してる。私の他にも外国に憧れている人がいて、嬉しいな。仲良くしてね。ちょっと失礼な事聞いちゃうけど、まなみs英語は得意?

あ! (しほ)
タイトルの「ん」が抜けちゃった!!

(まなみ)
ぅんぅん仲良くしようね(^-^) 英語だけなぜか得意vvvv うれし~☆ てか英語だけは頑張ってしまう~

まなみc (しほ)
英語得意なんだ~。いいな~♪やっぱり努力してるんだね。私、他の教科も苦手だけど、英語も苦手だな。それにやっぱり発音が悪いんだよね。うまく喋れるようになりたい!そういえば今日道で外国人の親子見たんだけど、やっぱりカッコいいわ~♪娘さんが私と同じくらいだったけど、すごく大人っぽく見える。あのパッチリの目が羨ましい!私すごく日本っぽい顔してるからなぁ。目も一重だし。アメリカとイギリス、どっちにするかもう決めた?家族とかはなんて言ってるの?

あれ? (しほ)
まなみさん最近来てないね・・・。

いいな (ぷん)
ホームステイ憧れる!!私は中1の女子だっす☆私もイギリスかアメリカにホームステイしてみたいです(>□<)めっちゃ憧れっす☆まなみさんはどうやってホームステイをすることができたのですか??

お~い (しほ)
まなみさんどうしたんだ?