メニュー検索ヘルプ
オリラン > 暮らし > スクールライフランキング > 何のために学校行く?
一覧 / おすすめ /

-

スクールライフランキング

-

何のために学校行く?

No.5554
開始 2003/12/17 18:02
終了 2004/01/17 18:00

1位.

友達に会いに

60.0%(57票)
2位.

勉強しに

50.5%(48票)
3位.

好きな人に会いに

47.4%(45票)
4位.

将来のために

35.8%(34票)
5位.

義務教育だから

34.7%(33票)
6位.

勉強よりも大切な事を学ぶため

30.5%(29票)
7位.

なんとなく

21.1%(20票)
8位.

勉強や勉強以外のいろいろな事を学ぶため

15.8%(15票)
9位.

部活のために

13.7%(13票)
10位.

休み時間のために

12.6%(12票)
11位.

気分的

9.5%(9票)
12位.

暇つぶしに

6.3%(6票)
13位.

お弁当のために

3.2%(3票)

[ ランキング情報 ]
投票方式複数投票可能
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2003/12/17 18:02
投票期間:終了2004/01/17 18:00
BBS書込み数5件
投票者コメント数3件
投票者数95人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
番外 勉強よりも大切な事を学ぶため へ投票 (2003/12/17 19:20)
勉強だけしても意味無いと思う・・・
3位 好きな人に会いに へ投票 (2003/12/18 17:09)
あいあむいんぐりっしゅ
1位 友達に会いに へ投票 (2003/12/18 19:02)
あんまり考えたことはなかったですが・・・。簡単に言ってしまえば、友達に会いたいからです。でも、私には夢があるので、やっぱり勉強もがんばりたいです!もう行きたくないって思うこともありますけど、やっぱり学校って大事かも知れないと思いました。


[ BBSメッセージ ]
勉強しに など5件 (投票した人)
いろいろかなぁぁぁぁぁぁ

勉強よりも大切な事を学ぶ為 (なお)
いくら勉強が出来たとしても、団体行動、人間関係のあり方などがわかってないと、将来自分が大変な思いをするだけですからね(^-^;) それに、先生にもよりますが、運良くいい先生にあたれば、学校では教えてもらえないような勉強以外の予備知識なども教えてもらえますし、自分の視野が広くなっていいと思いますよ? 私は高1の終わりで辞めてしまいましたが、担任の先生の人間性がずば抜けて良く、色々学ばせてもらいました。 今では辞めた事を後悔してます(;_;) っと言うのも、その先生の子供が障害児で、先生は弱い立場の考え、思いもわかっていたので、そういう面での話は、とても私の視野を広げる大きな要素になったと思っています。 だから、学校へ行くのは自分の為だと思いますよ? 高校からは義務教育ではなくなるので、それは個人個人の問題だとは思いますが…