メニュー検索ヘルプ
オリラン > コミック・アニメ・特撮 > コミック・雑誌 > 週刊少年ジャンプランキング > ミスフルよ、野球を馬鹿にするなら連載終われ
一覧 / おすすめ /

-

週刊少年ジャンプランキング

-
-

Mr.FULLSWINGランキング

-

ミスフルよ、野球を馬鹿にするなら連載終われ

No.6054
開始 2003/10/13 18:39
終了 2004/10/13 18:39

1位.

質問者の人生終われ

43.5%(27票)
2位.

野球やめて懐かしネタギャグ漫画にすれば

32.3%(20票)
3位.

野球選手が見たら、呆れるだけ。

8.1%(5票)
4位.

馬鹿になんかしてないじゃん!

6.5%(4票)
5位.

質問者、暑苦しい

3.2%(2票)
5位.

ミスフル好きな人に対して失礼や!!

3.2%(2票)
7位.

馬鹿になんかしてない!冒涜してるだけだ!

1.6%(1票)
7位.

そーじゃきー。

1.6%(1票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加自由追加
投票期間:開始2003/10/13 18:39
投票期間:終了2004/10/13 18:39
BBS書込み数11件
投票者コメント数5件
投票者数62人
おすすめ者数1人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
2位 野球やめて懐かしネタギャグ漫画にすれば へ投票 (2003/10/13 18:46)
野球もうまいけど
2位 野球やめて懐かしネタギャグ漫画にすれば へ投票 (2003/10/15 00:11)
野球ゲームの知識だけで漫画描くとこうなる
2位 野球やめて懐かしネタギャグ漫画にすれば へ投票 (2003/10/18 08:38)
ルーキーズが見たいのに この漫画のせいで終わっちまったんだよ。ほとんど打ち切り的な終わり方だったしな。
番外 ミスフル好きな人に対して失礼や!! へ投票 (2003/10/23 01:56)
どこからどう見て野球漫画やないんですか??
1位 質問者の人生終われ へ投票 (2003/12/26 12:10)
死ね。


[ BBSメッセージ ]
野球漫画としてつまらんし、ギャグはそれを補えるものでない。 (~)
アナウンスまでギャグ要因なのがダメだな。リアリティもクソも無い。しっかり研究してないのがバレバレだろ。ルーキーズのような手に汗握る緊張感とか、重く重くのしかかる絶望感とかちゃんと表現してくれよ。驚き要員か青ざめ要員を並べれば問題ないだろとか思ってやがる。

・・・ (ゆお)
ミスフルアンチ系のテーブル多い!!質問者同じか? あと、No2サンへ。別にどのマンガも 緊張感無いといけないってわけじゃないじゃん。それでおもしろいって言ってる人もいるんだから。それに、原作者のこと何もわかってないくせに勝手なこと言わないでよね。問題無いとかそう言うの勝手過ぎると思う。

10 (10)
ミスフル お わ れ

野球漫画なら野球漫画としての問題点を指摘されるのは当然 (~)
それで面白いって言ってる人がいるからといって 反論は一切慎めって言うのは筋違いだと思うが。 そもそも原作者がどうとかいうのも作品の評価とはなんら関係するものではないし、 作中で指摘されてる問題点について自らの私情を言い訳にする漫画家なんかがいたら最低だよな。 信也先生の絵は多彩でもあり演出力のあるレベルの高いものではあると思う。 全く別のテーマにおいても成功を成し遂げる才能の持ち主でもあるだろうと思う。 だがしかし野球漫画としては疑問符の多いつくりであるのは事実だ。そこは譲れない。 ギャグと野球はやはり関係ないし、イロモノ同人路線もやはり野球のイメージにはマッチしていない。 だから野球の面白さがある漫画を期待する人にとっては不満が生まれてくるものだ。 作品や作者を支持することばかり考えず、色々な視点からこの漫画を考えて欲しい。 また、人の発言に返答するときは、ちゃんと相手の発言の一文一文に対した答えを用意して欲しい。

質問者しつこいな (CO2)
ミスフルが嫌いなんやったら、読まんでもいいと思う。 野球熱血マンガが読みたいんなら、ルーキーズ読んどけば?

野球好きな人に対して失礼や!! (野球好き)
あれのどこが野球なんだ。