メニュー検索ヘルプ
オリラン > BOOK・雑誌 > ファッション雑誌 > ピチレモンランキング > 真帆って兵庫住みゃのに大阪弁使ってるし、キモイ
一覧 / おすすめ /

-

ピチレモンランキング

-

真帆って兵庫住みゃのに大阪弁使ってるし、キモイ

No.22352
開始 2005/08/29 15:12
終了 2005/09/29 15:12

1位.

同感

66.7%(8票)
2位.

反感

33.3%(4票)

[ ランキング情報 ]
投票方式択一投票
表示方式票数公開投票
回答項目追加追加禁止
投票期間:開始2005/08/29 15:12
投票期間:終了2005/09/29 15:12
BBS書込み数0件
投票者コメント数3件
投票者数12人
おすすめ者数0人

BBS問合せ

[ 投票者のコメント ]
1位 同感 へ投票 (2005/08/29 15:13)
知ったかぶり
2位 反感 へ投票 (2005/08/29 15:15)
神戸なんかやと大阪弁使ってる人多いよ。私も神戸住みだけど、大阪弁はよく口に出てしまうよ。
2位 反感 へ投票 (2005/08/29 21:58)
私兵庫住みやけど普通に大阪弁使うし。ってか近畿の方に住んどる人が使う話し方が関西弁で別名大阪弁!だから近畿地方にある京都とか兵庫とか大阪とかで使われとる話し方わ全ッッ部「関西弁」!!!!兵庫でも大阪弁(関西弁)わ使うんぢゃ!!このテー作った奴!!!大阪弁の意味すら理解してんくせに勝手に兵庫の方言を大阪弁(関西弁)ぢゃないとかぬかしてんぢゃねぇよ!!このあほ!!!兵庫の人が大阪弁(関西弁)使っとったらきもいとか言いやがって!!それが当たり前なんぢゃ!!きもいのわお前!!ドあほ!!!!!